• ベストアンサー

ガオガイガー

ガオガイガーファイナルの最終回をみました。感動したのですが、正直あの後の話が見たいです。 続編をやる予定はないのでしょうか?

noname#170530
noname#170530

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.2

こんにちは 今回放送されたガオガイガーFINALは、 2000年~2003年にかけて発売されたOVAシリーズです。 もともと全8話のシリーズを再構成+新作で、 全13話で放送したものと思われます。 今回の放送は、おそらく6月末に発売された ガオガイガーのTV版DVD-BOXのプロモート目的と思います。 当時サンライズ製作でありながら、 ガオガイガーを含む「勇者」シリーズは、 なぜかタカラがスポンサードしていました。 かつて勇者ライディーンをリメイクしようとした時も タカラが勇者シリーズをする際に、「勇者」を商標登録していたために使えず 泣く泣く「超者ライディーン」として放送したエピソードもあります。(^^;) そのためDVDもバンダイ系では発売していませんでした。 今回のガオガイガーもDVDはビクターの発売でした。 しかし今度発売されるDVD-BOXはバンダイ系からの発売なので 権利を買い取ったものと考えられます。 確かスパロボにも勇者シリーズが出るようになったのも最近だと思いますし。 そのため満を持してDVDを売るために ガオガイガーFINALを放送したのだと思います。 テレビ版の最終回で、命をラスボスにした時点で、 これ以上やることはないと思っていましたが 帰れなくなったで終わりじゃ・・ちょっとモヤっと感が出てきたのも事実ですね。(^^;) これで人気に再び火がつけば、続編はありうると思いますが すでに強さのインフレ現象が頂点に達しているので これ以上強い敵が出てきたらどうするんでしょうね。(^^;) TVでは無敵だった「G」の力が、今回かなり無力でしたし。

noname#170530
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりみんなには帰ってきて欲しいです。

その他の回答 (2)

  • DEGI
  • ベストアンサー率40% (86/211)
回答No.3

続編ではないですがTVシリーズとOVAシリーズの間をつなぐ小説も出ているので見てはどうでしょうか? OVAシリーズの小説もあります。ストーリーは同じですがちょっとした裏話も追加されていたりして楽しめますよ。 No2の方が今回、放送された経緯をDVD販売のためと答えてますが少しだけ違います。 FINALの後番組のGUN×SWORD放送が春からだったのに制作の都合で延びたからです。 そこで急遽制作したのでは?と私は思ってます。放送開始が発表されたのかなり遅かったですし。 DVD-BOX発売も発表してから発売までの期間が短かったのでBOXの発売も急遽決まったのかなって思います。 以前発売したものは人気なのに絶版で手に入れたくても出来ない人が多かったようですし。 そのあたりは公式サイトのネットラジオでピー音入りまくりで語られてます。 ガオガイガーの話も結構出てきてるので興味があれば聞いてみてはどうでしょうか?

noname#170530
質問者

お礼

ありがとうございました。是非聞いて見ます。

noname#118114
noname#118114
回答No.1

一応、OVAにして3巻分の後日談があるそうですが、今のところ続編を作る予定は無いみたいです。 好きな者としてはどんな形でもいいから出して欲しい。

noname#170530
質問者

お礼

ありがとうございました。出して欲しいです。

関連するQ&A

  • 「ガオガイガーFINAL」のあのシーンは何でしょう?

    昨年のことですが、地上波放送された「ガオガイガーFINAL」を見て以来、気になっていることがあります。 作中、少しだけ入るテレビ版でもOVA版でもない映像が、 どうやらPSのゲームと外伝コミックの映像化らしいというのはわかりましたが、どの作品のどの部分の映像なんでしょうか? 一応、グランドプレッシャーのシーンは調べてわかりましたが、 特にガオファイガーが墜落する(?)オービットベースを押し戻そうとしている場面が気になります。 「ベターマン」のことは知っているので、それ以外の部分でお願いします。

  • ガオガイガーの合体バンクのこのシーン

    1997年のテレビ版をオンタイムで観ていた時から気になっていました 「勇者王ガオガイガー」でファイナルフュージョンのバンクシーンでこのカットだけどの部分がどうなっているのか四半世紀近く思い出す度モヤモヤします、他のカットは引いた構図な上に直接的でわかりやすいのですがこのカットだけはズームしてるので状況が把握できません 皆さんはどのように解釈されてますか?

  • ガオガイガー:ゴルディオンハンマーの原理

    TV版ガオガイガーで、”ゴルディオンハンマー”の原理を解説しているお話があったかと記憶していますが、どのような解説だったか覚えている方、おられないでしょうか? もし、分かるようでしたら、小説版かなにかに登場した圧力鍋のようなハイパーツール(すみません。正式名が分かりません)の原理もお願いします。

  • プリマーダのテーマ曲(勇者王ガオガイガー)

    最近はOVA新シリーズ『FINAL』も好評完結した、サンライズの勇者シリーズ『勇者王ガオガイガー』からです。 前半の敵だった機界四天王の紅一点・プリマーダ(声/紗ゆり)――“愛の踊り子”を自称し、常に舞い踊る妖艶さで存在感グンバツな悪の華でした。が、彼女が登場する都度、画面上に流れていたオーケストラ風のBGMはTVサントラにも未収録で、未だに存在が謎のままです(ひょっとして、元々は『ガオガイガー』用に作曲されたスコアではなく、何か別の音源から流用したのでは?……)。 その曲についてのウラ話や、収録されているCDをご存知の方いらっしゃったらお教えくださいませ!

  • ガオガイガー ゴルディオンハンマー承認時のセリフについて

    ガオガイガーファンの方にお伺いしたいのですが、ゴルディオンハンマー発動承認の後の命のセリフは、 1.セーフティデバイス、リリース! 2.セーフティデバイス、リリーブ! のどちらなのでしょうか……。 私としては、言葉の意味からもリリースが正しいと思うのですが、あちこちの二次創作小説を読んでいると、ほとんどのところで「リリーブ」になっているのです。 さすがにこれだけ繰り返されると自信が無くなってきてしまいまして。 ガオガイガーは小説もあるそうですから、そちらでこのセリフを読まれた方、ぜひどちらが正しいのか教えて下さい!

  • 勇者王ガオガイガーFINALのGクリスタルについて

    かなりマニアックな質問です 「勇者王ガオガイガーFINAL」で新たに登場した設定がどうしてもTVシリーズと矛盾すると思うのです TVシリーズではゾンダーメタル、護(ラティオ)、Gストーンについて以下のような設定がありました ・人間のストレスを軽減させるゾンダーメタルが暴走、機界昇華により三重連太陽系が危機に ・ゾンダーメタルに対する抗体として先天的に浄解能力を持つ護(ラティオ)が偶然誕生 ・護(ラティオ)を元にゾンダーメタルの反物質としてGストーンを開発 ・しかし間に合わず三重連太陽系は機界昇華される (時系列順) しかし「勇者王ガオガイガーFINAL」にて以下の設定追加がありました ・Gストーンを元に、Gストーンより出力は高いが人間の勇気による出力増幅のない、ラウドGストーンが開発 ・ラウドGストーンを動力源にしたソール11遊星主は滅亡寸前だった三重連太陽系の再生を目的に開発 (滅亡が機界昇華によるものかその他要因は失念) ・ラウドGストーンに対するアンチプログラムとして、Gストーンの原石であるGクリスタルを動力としたガオガイガー(ジェネシック)を開発 (「勇者王ガオガイガーFINAL」での説明順) ゾンダーメタルの開発と暴走 護(ラティオ)の誕生 Gストーンの開発 ラウドGストーンの開発 ラウドGストーンのアンチプログラムの元となるGクリスタル そのGクリスタルはGストーンの原石 綺麗に完結したTVシリーズの設定とOVAシリーズの設定を融合すると、どうしても整合性がとれない気がします これは単純に設定ミスなんでしょうか

  • リンクしてる作品

    作品は違うのにつながっている作品があったら教えて下さい 続編とかじゃなくてさりげないやつで例えばガオガイガーとベターマンとかコナン&まじっく快斗みたいなのを頼みます

  • V6の岡田くん主演の『SP』の続編ってあるの???

    V6の岡田くん主演の『SP』の続編ってあるの??? 最近になって、全編をレンタルして見ました。 ただ、最終回の最後の場面(堤さんと岡田くんとの対峙?)が思わせぶりです。 でも、ドラマが終了して数年が経つはずなのに続編の話は聞かないですね。 その後どうなっているんですか?

  • ファイナルファンタジーXIII-2について

    先ごろ発売になった「ファイナルファンタジーXIII-2」ですが、これは「ファイナルファンタジーXIII」の直接的な続編になるのでしょうか?「ファイナルファンタジーXIII」をやってないと話がわからないのでしょうか? すみませんがどなたか教えていただけないでしょうか?

  • スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

    先日スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズが最終回を迎えました。 続きものなのか判らない部分がありましたが久しぶりに見たアニメにもかかわらず面白く見ることが出来ました。 この作品の続編の予定があるのでしょうか? 教えてください。 またこの作品の前の話があればどんなものなのか教えてください。

専門家に質問してみよう