女性の気持ちについての相談

このQ&Aのポイント
  • 同僚の女性との関係について相談です。最近仲良くなった彼女の態度が変わりました。彼女はどういうつもりなのかを知りたいです。来週の月曜日からどう接すれば良いでしょうか?
  • 同じ職場での出来事です。仕事中はほとんど関わりがなかった女性と最近仲良くなりました。しかし、彼女の態度が急に変わり、どういう意図なのかわかりません。女性の皆さん、アドバイスをお願いします。
  • 女性の気持ちや考え方について質問です。同じ職場で仲良くなった女性がいますが、最近彼女の態度がツレナイ気がします。どういうつもりなのかわからず、来週の月曜日からの対応に迷っています。女性の皆さん、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちや考え方について質問します。

女性の気持ちや考え方について質問します。 最近、同じ職場で少し仲良くなった女性がいます。 現在の職場は形式的にグループ分けがありますが、実務上はほぼ関係ありません。 その女性とは今年になってから何度か言葉を交わす様になりました。といっても仕事中に、顔を合わせれば二言三言です。 21日、互いに空き時間が一致して談笑しました。その時の彼女はとても親しげに話してくれ、いきなりボクにニックネームをつけたり、昼食前にボクが仕事を終えるのを待っていて?終わるの待ってたんだよ?と 待ってくれてたりしました。ランチは別々の席でしたが。おそらく周りの目を気にしたのでしょう。 食堂で遅めの昼食を取りました、午後の始業にまだ時間があり、ボクはまったりしてると彼女がやってきて?歯を磨いてくるね?と言い残し食堂を出て行きました。 一応、少し待ってましたが時間が迫って来たため、現場に戻りました。 少し立て込んでた為、後から来た彼女が話しかけてきたのを上の空で聞いてました。 彼女は ?なんかクールな反応だね(笑)?と言って立ち去りました。 それから、彼女の態度がどうもツレナイ気がします。今日(22日)も、目が合えば多少話してくれますが、昨日のテンションと大違いです。 ここで相談です。 彼女はどういうつもりでしょうか? 上の空で聞いてたから怒った? 仲良くしようと思ったらボクの反応が良くないのであきらめた? 単にもてあそんで楽しんでいるだけ? ボクにはわかりません、女性の皆さん、教えて下さい。また、来週の月曜日25日からどう接すれば良いでしょう? お願いします。

noname#106927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora1117
回答No.2

27歳女です。 一概には言えない事を最初に述べておきますが、その女性はあなたをキープ君候補から外したのではないでしょうか? ニックネームを勝手に付けたがる人って、相手が自分に好意を持つかどうか、今後自分の利益になるかどうかを(無意識にでも)常に試している気がします。 友好的に接触して好感触なら、どんどん仲良くなって、いずれは惚れさせる。 そうすれば、自分の武勇伝を増やせるから。 …惚れられなくても、単純に友達が増えて楽しいですしね。 …で、あなたが1度冷たく接したので、プライドが傷付いたんだと思います。 そういう女性は元々モテるので、悪気無く自分がチヤホヤされるのが当然と思う傾向にあり、自分が適当にあしらわれるのを嫌います。 蒔いた餌を拒否されるのが怖いから、プライドが傷付くから、「この人は自分を好いていないかもしれない」と思ったらもう餌はやりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は、わりと誰とでも仲良くするタイプのようです、彼女自身からもですが、周りの男性陣も話しかけてます。 どちらが先にせよ、彼女はモテるタイプなんでしょうね。 付き合いたいという程ではないですが、その後の彼女の態度を淋しく感じています。 あんなに親しげに、それこそ「ボクに気があるのかな?」と感じた程の勢いだったのがパッタリですから。 とりあえず、いままで通り接してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tweetie
回答No.1

彼女が誰に対してもそういう態度なのかどうかがわからないので、 なんともいえないのですが、自分が親しげに話しかけても 上の空で聞かれていて、同じテンションをキープするのは大変かと(笑) そこで話が盛り上がったり、感じよく発展すれば、ああ、この人とは気が 合うかも、と言う展開になるかもしれませんが、入り口で出鼻をくじかれたので、 あなたとは発展がないかな、と判断したのではないでしょうか。 そもそも話し始めて間がないのなら、好きとか嫌いとかという段階ではないだろうし、 ということは、ひどく嫌われる要因もないと言うことなので、 あなたがどうしたいかによって、どうしたら良いかは変わってくると思います。 親しくなりたいなら、あなたのほうから積極的にかかわるようにすれば良いし、 いまのままでいいなら、放置して成り行きに任せる。 シンプルなことだと思います(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は、わりと誰とでも仲良くするタイプだと思います。 ボクとしては、付き合いたいという程ではないですが、 ただ親しげに話してくれた事が正直嬉しかったので、その後の彼女の態度に淋しく感じています。