女性の気持ちについての相談

このQ&Aのポイント
  • 同僚の女性との関係について相談です。最近仲良くなった彼女の態度が変わりました。彼女はどういうつもりなのかを知りたいです。来週の月曜日からどう接すれば良いでしょうか?
  • 同じ職場での出来事です。仕事中はほとんど関わりがなかった女性と最近仲良くなりました。しかし、彼女の態度が急に変わり、どういう意図なのかわかりません。女性の皆さん、アドバイスをお願いします。
  • 女性の気持ちや考え方について質問です。同じ職場で仲良くなった女性がいますが、最近彼女の態度がツレナイ気がします。どういうつもりなのかわからず、来週の月曜日からの対応に迷っています。女性の皆さん、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちや考え方について質問します。

女性の気持ちや考え方について質問します。 最近、同じ職場で少し仲良くなった女性がいます。 現在の職場は形式的にグループ分けがありますが、実務上はほぼ関係ありません。 その女性とは今年になってから何度か言葉を交わす様になりました。といっても仕事中に、顔を合わせれば二言三言です。 21日、互いに空き時間が一致して談笑しました。その時の彼女はとても親しげに話してくれ、いきなりボクにニックネームをつけたり、昼食前にボクが仕事を終えるのを待っていて?終わるの待ってたんだよ?と 待ってくれてたりしました。ランチは別々の席でしたが。おそらく周りの目を気にしたのでしょう。 食堂で遅めの昼食を取りました、午後の始業にまだ時間があり、ボクはまったりしてると彼女がやってきて?歯を磨いてくるね?と言い残し食堂を出て行きました。 一応、少し待ってましたが時間が迫って来たため、現場に戻りました。 少し立て込んでた為、後から来た彼女が話しかけてきたのを上の空で聞いてました。 彼女は ?なんかクールな反応だね(笑)?と言って立ち去りました。 それから、彼女の態度がどうもツレナイ気がします。今日(22日)も、目が合えば多少話してくれますが、昨日のテンションと大違いです。 ここで相談です。 彼女はどういうつもりでしょうか? 上の空で聞いてたから怒った? 仲良くしようと思ったらボクの反応が良くないのであきらめた? 単にもてあそんで楽しんでいるだけ? ボクにはわかりません、女性の皆さん、教えて下さい。また、来週の月曜日25日からどう接すれば良いでしょう? お願いします。

noname#106927
noname#106927

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora1117
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.2

27歳女です。 一概には言えない事を最初に述べておきますが、その女性はあなたをキープ君候補から外したのではないでしょうか? ニックネームを勝手に付けたがる人って、相手が自分に好意を持つかどうか、今後自分の利益になるかどうかを(無意識にでも)常に試している気がします。 友好的に接触して好感触なら、どんどん仲良くなって、いずれは惚れさせる。 そうすれば、自分の武勇伝を増やせるから。 …惚れられなくても、単純に友達が増えて楽しいですしね。 …で、あなたが1度冷たく接したので、プライドが傷付いたんだと思います。 そういう女性は元々モテるので、悪気無く自分がチヤホヤされるのが当然と思う傾向にあり、自分が適当にあしらわれるのを嫌います。 蒔いた餌を拒否されるのが怖いから、プライドが傷付くから、「この人は自分を好いていないかもしれない」と思ったらもう餌はやりません。

noname#106927
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は、わりと誰とでも仲良くするタイプのようです、彼女自身からもですが、周りの男性陣も話しかけてます。 どちらが先にせよ、彼女はモテるタイプなんでしょうね。 付き合いたいという程ではないですが、その後の彼女の態度を淋しく感じています。 あんなに親しげに、それこそ「ボクに気があるのかな?」と感じた程の勢いだったのがパッタリですから。 とりあえず、いままで通り接してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

彼女が誰に対してもそういう態度なのかどうかがわからないので、 なんともいえないのですが、自分が親しげに話しかけても 上の空で聞かれていて、同じテンションをキープするのは大変かと(笑) そこで話が盛り上がったり、感じよく発展すれば、ああ、この人とは気が 合うかも、と言う展開になるかもしれませんが、入り口で出鼻をくじかれたので、 あなたとは発展がないかな、と判断したのではないでしょうか。 そもそも話し始めて間がないのなら、好きとか嫌いとかという段階ではないだろうし、 ということは、ひどく嫌われる要因もないと言うことなので、 あなたがどうしたいかによって、どうしたら良いかは変わってくると思います。 親しくなりたいなら、あなたのほうから積極的にかかわるようにすれば良いし、 いまのままでいいなら、放置して成り行きに任せる。 シンプルなことだと思います(^^)

noname#106927
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は、わりと誰とでも仲良くするタイプだと思います。 ボクとしては、付き合いたいという程ではないですが、 ただ親しげに話してくれた事が正直嬉しかったので、その後の彼女の態度に淋しく感じています。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちについてです(2)

    以前、質問させていただきました。 お答え頂いた方はありがとうございました。 同じ職場の年下の女性に対して、向こうから話しかけて来てくれてるにも関わらず、俺は仕事のことで頭がいっぱいで素っ気ない素振りをしたり、上の空だったり。 クリスマスイブのときは、職場でパーティーがあって、彼女がクリスマスの帽子を持ってきてくれて『私持ってきたので被ってください。』と言ってくれたにも関わらずまた素っ気ない素振りをしてしまったり。 …最近思うのですが、そんなことを半年以上も続けていてやっと自分が悪かったのだろうと思うようになりました。 それで、質問なのですがそんな俺の振る舞いをこの女性に謝りたいのですが女性としてはそんなこと謝られても迷惑なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ちについてです。

    私は男で、質問があります。 それは今同じ職場の女性の気持ちについてです。その人は年下でちょくょく話しかけてきてくれるのです。 仕事もお互い大変なのですが、合間を縫って時間が空いたときなどに何かしら…。 俺としては、前から気になってはいましたが仕事中は仕事のことばかり考えていてその子から話しかけてきてくれても上の空というか、素っ気ない態度を取ってしまっています。 去年のクリスマスイブの時もお互い仕事だったのですが、その時に職場でちょっとしたパーティーみたいなのがあり向こうから話しかけてきてくれてクリスマス用の帽子なのでしょうか『私持ってきたので被ってください!』とか言われたのですが、またその時も素っ気ない態度を取ってしまって…。また仕事モードになっていて。。 この女性の気持ちってどうなのでしょうか?ただ、話してるだけなのでしょうか? この人は誰にも話すタイプだと思いますが他の男には特に話仕掛けることはしてません。 でも、クリスマスイブの一件以来素っ気ないというか、急に他の男性と話すようになりました。 良くわかりません、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の気持ちが分かりません

    私は今職場に気になる人がいます。 相手の人は年上です。 仕事はお互い大変なのですが、私の方から仕事の合間や少しでも時間が出来たときなどに話しかけるようにしてるんですが…。 話し掛けると言葉は短くて笑ったりしてくれるのですが、すぐに目をそらされたりすぐに会話が終わってしまいます。一言、二言で…。 その人は他の女性とも話をしない方ですが私にはたまに話し掛けてくれたりします… この男性は私には興味ないんでしょうか?私が嫌われているのでしょうか? この男性との距離を縮めるにはどうしたらいいと思いますか? お願いします。

  • 女性の気持ちがわかりません・・・。

    二週間、派遣で来ていた女性が気になり最終日になんとか番号を聞くことができました。 彼女に電話をし、二時間程話した後メアドを交換し、 それから三週間メールのやり取りをしています。 彼女はやりたい仕事があるらしく、派遣をやりながら夜間学校に通い、夏にある試験に向けて勉強中です。また、試験に受かったらすぐにその仕事に就ける様、その仕事の職場でもお手伝いをしているらしく、平日は忙しいみたいです。 メールも私がすれば必ず返してくれますが、いつも私からで彼女から来ることはありません。それに平日だとすぐに最後に「お休みなさい」と打たれるのでやり取りができません。(土日は何通かやり取り出来ますが…) 話がしたいと思い、彼女に電話してもいいとメールしても 「お金がかかるからいいですよ~(><)」 と返事が来るし、会社の皆で飲みに行きましょうとメールしても 「予定が空いたらメールします。」と返事が来ます。 断られてるなと思いましたが、自然消滅するのも嫌なので思いきって二人で会いましょうとメールしました。返事は 「時間が合ったらメールしますね^^」とまた曖昧な返事です。 彼女は今の派遣が最後ですし、お互いの家も電車で一時間以上離れた所に住んでる為、今後会うことはまずありません。私に興味がなく会う気もないなら、「彼氏がいる」とか「会う気がない」とかメールを返さないとかすると思うのですが返事は必ず返ってきます。  初めての派遣先で一日一言二言しか話さない男からいきなり連絡先を聞かれた為、警戒しているのではとも思ったりもして混乱してます。(自分はいろんな人に声をかけてるんだろうなと思われてるんでしょうね><)  女性は相手が好意を持っていると気づきながら、会う気もない男とメールをし続けることってできるのでしょうか?脈はあるでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 社会人女性に質問です。

    社会人女性に質問です。 仕事の日、始業前か午前の休憩にオシッコしたくて職場のトイレを使ったのに昼休みと午後の休憩になれば再び立て続けにオシッコしたくて職場のトイレを使いたくなるときありますか??

  • レジの女性に惚れました。

    レジの女性に惚れました。 去年の10月くらいから通っているスーパーのレジの女性に惚れました。 たぶん大学生です。 入っている曜日と時間帯は把握してます。 毎回商品を出すときにお願いします、おつりを貰うときにありがとう、閉店間際ならお疲れさんですと言っています。 10月に一度最近寒いですねと話し掛けましたが、緊張で声が小さかったからか聞き返され、その後一応二言三言しゃべりました。 しかし、キモいと思われてないかと考えてしまいそれから今まで話をしてません。 また、自分は見た目が横にごつく、顔が怖いとよく言われるので下手に話し掛けて怖がらせたくないです。 いずれは手紙で告白したいのですが、この状態から進展されるにはどうすればいいですか?

  • 特に女性の方に質問です。職場で突然告白されました

    特に女性の方に質問です。職場で突然告白されました 数ヶ月前に突然職場で好きと言われました。 この女性とは、入社したからまったく話したことなどありませんでした。 当然この女性の連絡先も知りませんし、年齢も知りません(私より少し若い感じです、25ぐらい?) 仕事が終わり自分のデスクで帰りの支度をしていたら突然その女性がやってきて 「好きです。○○さん好きです。」と言われました。 私は、突然のことでびっくりして、職場でまったく話したことのない女性からそんなこと言われるとは思いませんので、このときは冗談とも思いました。彼女と親しい方が一部近くで笑っていましたので、周りではほとんどの方がまだ仕事もしていましたし、私は「ありがとうございます。」と言い、曖昧なことを一言、二言何かを言い断りました。 この時彼女は「好きです。」と言うだけで、私に連絡先を聞いたり、渡してくることもありませんでした。 私も彼女を特に意識はしていませんでしたので、この日は帰りを急いでいたこともあり私からもそのようなことは聞きませんでした。 この日から月一程度ですが、会社の廊下などで彼女とすれ違ったとき彼女の方から喋りかけてくるようになりました。私の服装のことや、以前の仕事のことなど、私はこの時はこの女性に興味もありませんでしたので、こちらから喋りかけることもありませんでした。すれ違っても挨拶程度です。すれ違うこともあまりありませんが 向こうから話しかけてくる時は、いつも笑顔です。緊張しているときもありました。 初めはまったくこの女性を意識したことはありませんでしたが、 最近私も彼女のことが気になってきてしましました。 彼女はいつも忙しそうにしており、会社にいないこともありますので話しかけにくいです。 仕事で絡むこともありませんので、話す機会がありません。 私の仕事は個人でやるものですので、周りと喋ることもあまりありませんので職場では無口です。 なので彼女のこともよくわかりません。 私自身、職場の女性に興味を持ったこともありませんでしたし、以前の職場は男ばかりでしたので… あまり知らない子に突然告白されたことなどは何度かありましたが、職場でそんなこと言われたのは初めてです。 会社で、まったく話したことない気になる男性がいたらこのように言い方をするでしょうか? 初めに好きと言われたとき、連絡先などを聞いてきたり、渡してきたりすることもありませんでした。 つい数日前も廊下で後ろから笑顔で話しかけてきました。 私ことをまだ彼女は気になっているのでしょうか? たまになぜか睨みつけるような目で私を見ていることも よくこの女性がわかりません。 まだ私のことを意識しているなら連絡先を聞こうと思います。 自分自身この2年ぐらい女性にあまり興味を持てませんでした。 いろいろ悪いことや失敗が続き、元気もあまりありませんでしたので…軽いうつ状態だったと思います。 久しぶりに気になる人ができましたが、職場の方に興味を持ったのは初めてです。 あとでまためんどくさいことになったらと思うと最近気になっていますが、断ってからかなり時間もたっていますので、連絡先などを聞くべきかと悩んでしまいます。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、仕事上で書類のやりとりがあるので、最近になって少し話せるようになりました。 でも、まだプ ライベートなことは話したこともなく、休憩時間や出退勤時間も違うため、少ししか話す時はありません。 このような場合、短い時間でどのように仲良くなっていったらいいと思いますか? また、休みの日は何してるとか趣味とかプライベートな話をするような仲ではなければ、まずはどのようなことを話せばいいと思いますか?

  • パチンコ店にお勤めの女性店員さんに質問です。

    私は、パチンコが好きなので、大体、休日・仕事帰り等で、時間の長短かかわらずに 月10日前後位、マイホールに顔を出すのですが… そこで、素朴な質問、ふたつさせて下さい。 (1)先日、女性の店員さんに小さな声で、『最近、パチンコに来ないけど、どうかしたんですか?』って、聞かれたんですがやはり、上の人から言うように言われてるものですか? (確かに先日は、3度目位だったかな?、でも、別に少なくないような?) この所、マイホールでも、人が減ってるから、集客の一貫かと? そうなら大変だなぁって、思いますけど。 この間も疲れたって、言ってたし、見た目に重労働ですしね。 もちろん、お客さんの顔を覚えるのも(良い悪いにかかわらず)仕事の内なのでしょうが 余計な気も利かさなければならない訳ですから。 (2)あと、良く常連?さん(私は、違いますが)とかにニックネームを付けるというのを 聞いたんですが… それって、あんまりいい印象のものではないんですよね?苦笑) ちょっと、気になりまして、質問しました。 パチンコ店にお勤めの女性や過去に勤められた方、ぜひ、教えて下さい。 ニックネームの方は、男性でも構いません。 宜しくお願いします。

  • ★女性の方へ質問です★女性の気持ちを教えてください

    いつもお世話になります。 恋愛経験が少なく、女性の気持ちを汲み取るのが未熟なため、 女性の方のお力をお貸し頂きたく、投稿をさせて頂きました。 女性の気持ちがわかっていない、配慮が足りない、勘違い、鈍感等はっきり言って頂いてかまいません。 ただ、職場恋愛を否定する発言などは控えて頂ければと思います。 本末転倒になってしまうため、申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。 以下本題です。(長文です。) 先週から新しい職場で研修を受けているのですが、 隣の席で一緒に研修をしている女性が気になっております。 (以下、Aさんとします。) 見た目は、清楚系という感じの女性です。 その女性の気持ちが汲み取りきれず、悩んでおります。。 1~2日目は記憶があいまいなのですが、 1日目は普通に敬語で仕事内容を普通に話した程度だったと思います。 2日目から仕事以外の会話などもしたり、会話自体が若干増えたと思います。 3日目から更に会話をするようになり、Aさんも多少テンション高く話すことが多くなった気がします。 また、話している時に、結構笑ってくれたことも多い気がします。 前の席の女性に仕事内容のことで話しかけたところ、 Aさんも自分から話に入ってきました。 また、Aさんから話をしてきてくれるようになりました。 意図的かはわかりませんが、研修中、体が何度か当たることが多く感じました。 私からは当たっておらず、体が当たっても嫌がった感じではなく、 体が当たったままの状態が数秒間続くこともありました。 一例としては、研修でわからないことがあったので、 Aさんに聞いたところ(Aさんの方が前職の関係上、今回の仕事に詳しいです。) Aさんのほうから近づいてくれた際、お互いの肘・腕が机の上であたり、教え終わるまで、肘・腕が当たったままでした。 その際、一瞬耳元でつぶやく感じで息を当てられたので、ドキッとしました。。 一瞬近いなと思ったのですが、動揺してないふりをしてその場をやり過ごしました。。 (そこまで近づける必要はなかったのではないかと思います。相手の方を見れなかったのでわからないのですが。。) また体が当たると書いたのですが、 手が当たる回数が多かった気がします。 私よりもAさんの方ができるため、 度々教わる機会があったのですが、 端末操作を教えてもらう際、かなり手が触れました。 私のほうは、端末の上に手を置いて動かしていないので、 私の手をどかそうとしているのか、たまたま手が当たったのかと思ったのですが、 回数がかなり多い気がして、意図的なのかと勘違いしてしまいそうです。。 研修生全員で移動する際、ドアを開け閉めするときに、 後ろの人のために手を添えておくと思うのですが その際も手が当たったりしたと思います。 その後、先輩の仕事現場を隣同士ペアで見に行くことになったのですが、 その際、椅子がクッションのついたいい椅子とパイプ椅子の2つで、 講師の方に言われるがまま、立ち位置的に、私のほうがいい椅子に座ってしまったのですが、 その後、隙を見て、椅子を交換しました。 その時に普通にお礼を言われたのですが、 終わったあとに、私が先輩の仕事を見て、 メモしてはいけないものをメモして慌てて消してたことを話のネタにされ、 よく見てるな-と感じました。 私は先輩の仕事についてメモをするので精一杯でしたが、 そんな中でも、Aさんは私よりもメモをした上で、 そういったところまで見られていたので驚きました。 この日あたりから、気になり始めていました。 が、4日目の朝に、休憩室でAさんを見つけたので、 これまでの感じから、もう相席するくらいは大丈夫かなと思い、 私の方から相席したのですが、 昨日からは考えられないほど冷めた感じで、 話しかけても、ご飯を食べながら、目も合わせずにテレビを見ながら受け答える感じでした。 昨日までのテンションはなんだったんだろうと、 私はよくわからなくなりました。 嫌われたのかと思ったのですが、 嫌われるようなことをした覚えもなかったのですが、 とりあえず、その日は自分から話しかけるのはやめました。 その日はその後、少しずつ話すようになり、 Aさんのパソコンがフリーズしてしまったので、 私がその場で解決したら、お礼を言われ、 その後に、あれってどうやるんですか?とテンション高く(かわいく?)聞いてきてくれました。 その日は時間が経つにつれ、先日ほどではないのですが、 普通に話す程度には戻りました。 職場で女性が気になることが初めてだったので、 研修が終わってから、自分なりに朝の態度の原因を考えました。 ・周りの人に勘違いされたくないから、冷たく接した。 ・生理でイライラしていた。 ・性格的に勘違いさせやすいから、意図的に冷めた態度をとって調整した。 考え出せたのがこの程度だったので、 とりあえず、5日目もあまり自分から話かけるのはやめておこうと決めました。 そして5日目なんですが・・・ Aさんから朝話しかけてきてくれました。 その後も、私から話しかけずにいたのですが、 今まで以上にAさんから話しかけてきてくれました。 結構どうでもいいこと(休憩時間って何時までだっけなど。) や、私が休憩時間に勉強してることについて褒めてくれたりなど。 また、ところどころタメ語で話してくれるようになり、 1回「ねえねえ」と腕のあたりをポンポンとされました。 これは意図的だったので、嫌われてはないんだと思い、少し安心しています。 長文をお読み頂きありがとうございます。 ここまでが経緯なのですが、 女性の気持ち的にはどう思われているのでしょうか? 私の現在の気持ちは、Aさんとこのまま仲良くなって、できれば誘っていきたい気持ちはあるのですが、 Aさんの4日目の朝の態度が気になって、踏み込み切れない状態です。 周りの同僚の目もあるかと思うので、Aさんに迷惑をかけては申し訳ないと思う一方、 勘違いかもしれませんが、何かのサインではないかと考えてしまうものもあり、 このまま誘わなかったら、Aさんに興味がないと思われてしまうのも嫌で悩んでおります。 来週からは席が変わってしまうので、話す回数などは減ってしまうかと思うのですが、 今後どう接するか女性の意見を参考にさせて頂きたいので、よろしくお願い致します。