女性の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 同僚の女性に対して素っ気ない態度を取ってしまっている自覚があります。
  • クリスマスイブのパーティーでも彼女の気遣いに対して素っ気ない態度をとってしまったことに後悔しています。
  • 自分の振る舞いによって女性に迷惑をかけてしまったことを反省しており、謝罪したいのですが、女性としてはどう感じるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちについてです(2)

以前、質問させていただきました。 お答え頂いた方はありがとうございました。 同じ職場の年下の女性に対して、向こうから話しかけて来てくれてるにも関わらず、俺は仕事のことで頭がいっぱいで素っ気ない素振りをしたり、上の空だったり。 クリスマスイブのときは、職場でパーティーがあって、彼女がクリスマスの帽子を持ってきてくれて『私持ってきたので被ってください。』と言ってくれたにも関わらずまた素っ気ない素振りをしてしまったり。 …最近思うのですが、そんなことを半年以上も続けていてやっと自分が悪かったのだろうと思うようになりました。 それで、質問なのですがそんな俺の振る舞いをこの女性に謝りたいのですが女性としてはそんなこと謝られても迷惑なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いきなり謝られても、彼女があなたのその態度をどう思ってるかわからないので、もしかしたら驚いちゃうかもしれません。 自分の態度が悪かったと気づいた今から、態度を少しずつ変えればいおのではないかと思います。 それだけでも彼女は嬉しいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• Sakura2568
回答No.2

ええ、謝られても困ります。 だったら笑顔で挨拶して 休み時間にはどうでもいい話をして たまにはランチに誘ってくれれば十分です。 そして彼女との仲がなごむほどになってから 「いや~あの時はごめんね」って言ってくれれば十分だし むしろそのほうが嬉しいです。 ああ、口だけで謝ったんじゃないな。 私をちゃんと一人の同僚としてみてくれているなと安心すると思います。