女性の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 同僚の女性に対して素っ気ない態度を取ってしまっている自覚があります。
  • クリスマスイブのパーティーでも彼女の気遣いに対して素っ気ない態度をとってしまったことに後悔しています。
  • 自分の振る舞いによって女性に迷惑をかけてしまったことを反省しており、謝罪したいのですが、女性としてはどう感じるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちについてです(2)

以前、質問させていただきました。 お答え頂いた方はありがとうございました。 同じ職場の年下の女性に対して、向こうから話しかけて来てくれてるにも関わらず、俺は仕事のことで頭がいっぱいで素っ気ない素振りをしたり、上の空だったり。 クリスマスイブのときは、職場でパーティーがあって、彼女がクリスマスの帽子を持ってきてくれて『私持ってきたので被ってください。』と言ってくれたにも関わらずまた素っ気ない素振りをしてしまったり。 …最近思うのですが、そんなことを半年以上も続けていてやっと自分が悪かったのだろうと思うようになりました。 それで、質問なのですがそんな俺の振る舞いをこの女性に謝りたいのですが女性としてはそんなこと謝られても迷惑なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いきなり謝られても、彼女があなたのその態度をどう思ってるかわからないので、もしかしたら驚いちゃうかもしれません。 自分の態度が悪かったと気づいた今から、態度を少しずつ変えればいおのではないかと思います。 それだけでも彼女は嬉しいと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

ええ、謝られても困ります。 だったら笑顔で挨拶して 休み時間にはどうでもいい話をして たまにはランチに誘ってくれれば十分です。 そして彼女との仲がなごむほどになってから 「いや~あの時はごめんね」って言ってくれれば十分だし むしろそのほうが嬉しいです。 ああ、口だけで謝ったんじゃないな。 私をちゃんと一人の同僚としてみてくれているなと安心すると思います。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちについてです。

    私は男で、質問があります。 それは今同じ職場の女性の気持ちについてです。その人は年下でちょくょく話しかけてきてくれるのです。 仕事もお互い大変なのですが、合間を縫って時間が空いたときなどに何かしら…。 俺としては、前から気になってはいましたが仕事中は仕事のことばかり考えていてその子から話しかけてきてくれても上の空というか、素っ気ない態度を取ってしまっています。 去年のクリスマスイブの時もお互い仕事だったのですが、その時に職場でちょっとしたパーティーみたいなのがあり向こうから話しかけてきてくれてクリスマス用の帽子なのでしょうか『私持ってきたので被ってください!』とか言われたのですが、またその時も素っ気ない態度を取ってしまって…。また仕事モードになっていて。。 この女性の気持ちってどうなのでしょうか?ただ、話してるだけなのでしょうか? この人は誰にも話すタイプだと思いますが他の男には特に話仕掛けることはしてません。 でも、クリスマスイブの一件以来素っ気ないというか、急に他の男性と話すようになりました。 良くわかりません、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 職場の年下女性の気持ち?女性の方、教えてください。

    よかったら、読んでください。 そして率直にどう思うか?よければ意見お願いします。 まず初めに、私(男)は既婚者で、年下女性は好きな人がいます。 私は31歳で相手は20歳です。 3ヶ月くらい前に女性がバイトとして入社してから、初めは共通の話題で 盛り上がったりしていたのですが、2ヶ月くらい前にふと恋愛相談を向こうから 持ちかけられ、そこからさらにプライベートな話をするようになりました。 男の気持ちや好きな人に対する彼女の振る舞いをどう思うか?などの質問に 自分の考えを伝えたりアドバイスしたりしていて、心の底から年下女性の恋を 応援しています。(好きな人とはあまり進展がないそうですが、励まして応援 しています。) 年下女性は誰とでも気軽に話せる明るい性格で、職場の男女どちらとも仲良く しているのですが、最近ちょっと気になり初めてきました。。 私の職場は男性も女性も多いのですが、私の同僚男性(年下女性と同じ年)と 話していても近くで私を見つけると急に私に話を振ってきたり(その後のトークは 私メインになってしまいます。)、女性陣数名と話している最中も、私自身についての 質問をよく振ってきます。 女性というのはガールズトーク中は男が入り込む隙間もないくらい女性だけで 盛り上がると思っていたんですが、近くに居ると途中で抜けて私のところに来たり、 他の女性陣ではなく私の方ばかり見て話したり、立ち位置は9割以上が女性よりでは なく、私の横に来て話に入ります。 始めは、他の女性陣が嫌いで抜けたくて私の処に来てるのかなとも思ったんですが、 人の悪口は一切言わない人ですし、私が遠くからチラ見すると仲良く会話しています。 他の男性陣と話している時は、男からの質問に答えたりしていることが多いのですが、 私との会話は向こうから褒められたり、質問をされたり(恋愛・プライベート)が 多いです。 会話が途中で終わると続きを後で話してきたり、逆に私の話が途中で途切れると あとから続きを聞きたい。と言われたり、簡単な作業をしていると気づいたら 近くにいることもしばしばあります。 2ヶ月くらい前からこんな調子で、気になりだしてからはあまり自分から話しかけ ないようにしているんですがほぼ近づいてきてくれて会話が始まります。 目も逸らして会話するようになってしまったんですが、たまに見て話すとずっと 目があったり、お互いが作業中でもしばしば目が合うし、年下女性から少しズラして 見ていると私の視線に気付いたのか、ずっと見られたこともありました。 ちなみに、電話番号もメールアドレスも知りません。 聞かれたこともありませんし、私から今後も聞くこともありません。 2人で食事や飲みに出かけたこともありませんし、誘ったり誘われたこともありません。 職場の他の何十人といる女性には何にも感じなかったんですが、今回の年下女性については 性格がタイプなので気になってしまったのかもしれません。。 今後も私は彼女の恋愛を応援し、相談されれば応えていきたいと思っています。 男って勘違い暴走野郎なので、ただの勘違いだといいなー。 と思いつつ、女性のみなさん私の目を覚ましてください。 色んな意見、お待ちしております。

  • 女性の気持ちや考え方について質問します。

    女性の気持ちや考え方について質問します。 最近、同じ職場で少し仲良くなった女性がいます。 現在の職場は形式的にグループ分けがありますが、実務上はほぼ関係ありません。 その女性とは今年になってから何度か言葉を交わす様になりました。といっても仕事中に、顔を合わせれば二言三言です。 21日、互いに空き時間が一致して談笑しました。その時の彼女はとても親しげに話してくれ、いきなりボクにニックネームをつけたり、昼食前にボクが仕事を終えるのを待っていて?終わるの待ってたんだよ?と 待ってくれてたりしました。ランチは別々の席でしたが。おそらく周りの目を気にしたのでしょう。 食堂で遅めの昼食を取りました、午後の始業にまだ時間があり、ボクはまったりしてると彼女がやってきて?歯を磨いてくるね?と言い残し食堂を出て行きました。 一応、少し待ってましたが時間が迫って来たため、現場に戻りました。 少し立て込んでた為、後から来た彼女が話しかけてきたのを上の空で聞いてました。 彼女は ?なんかクールな反応だね(笑)?と言って立ち去りました。 それから、彼女の態度がどうもツレナイ気がします。今日(22日)も、目が合えば多少話してくれますが、昨日のテンションと大違いです。 ここで相談です。 彼女はどういうつもりでしょうか? 上の空で聞いてたから怒った? 仲良くしようと思ったらボクの反応が良くないのであきらめた? 単にもてあそんで楽しんでいるだけ? ボクにはわかりません、女性の皆さん、教えて下さい。また、来週の月曜日25日からどう接すれば良いでしょう? お願いします。

  • 職場の年下女性女性に誘われるとどんな気持ち

    職場の年下女性からのアプローチや食事への誘いについて。 お相手は同じ職場の45歳独身男性、同じグループで働いており、彼の方が位は上ですが上司部下という関係ではありません。 年齢は10歳上です。おそらく彼女はいないです。 見た目や性格がとても私の好みです。 仕事はお互い忙しいですが、夕方頃になると時々雑談するような関係です。 もう一段仲良くなりたいので、食事などに誘いたいのですが、もし興味ない職場の女性に誘われたら男性は迷惑ですか? しかも年齢差もあるのでそもそも対象になり得るのかも心配です。

  • 好きな女性の気持ち

    職場の2つ年上の女性(バツイチ、アラサー)が好きです。 先月に知り合って連絡先を交換して(女性から聞いてくれました)、 LINEのやりとりや、複数人での飲み会に行って少しずつ仲良くなっています。 ちょくちょくLINEをやっていたのですが、最近までは年下の私にも敬語で、 ~~さんと呼ばれるなど、少し距離を感じていました。 ただ、ここ数日はあだ名に変わったのと、タメ口に変わってきました。 年明けに彼女がインフルエンザで会社を休んでしまい、 私が体調を気遣うメールを送った後から、この変化が現れたような気がします。 そして昨日もLINEのやりとりをしていて、話の流れで「~~に行こー」という 社交辞令とも取れるお誘い?が来ました。 行きたいです!と返したのですが返事が来ません。 距離感は縮まっているように感じるのですが、なんだかつかみ所のない感じです。 この女性の心理が分かりません。 私としては、 ・向こうから連絡先を聞いてきた ・最近、あだ名で呼んでくれるようになった ・初めて、~~に行こうと言ってくれた(でも返事はない) というところが気になっているのですが、単なる同僚と思われているのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼はどういう気持ちでしょうか(特に男性の回答、お願いします)

    こんにちは。少し疑問に思ったことがあるので、質問いたします。 私は20代前半の女です。職場に3歳年下の男性がいるのですが、彼の態度(会話)が気になります。 最近髪型を変えたのですが、すぐに気づいたらしく「いいですね」、と言ってくれました。また、「○○さん(私)は化粧が薄くていい」、「(私が)つかめない」とも言われました。 ただ、他の同じ課の女性は、私たちとは話したことがない、と言っていました。私には向こうから話かけてくるので、意外に思いました。 なんだか、からかわれているのかなぁとも思ったしますが。どういうつもりで私に話しかけてくるのかな、と思い質問しました。回答お待ちしております。

  • 女性の気持ち

    30代前半の男性です。 同じ会社で勤務先は少し離れているのですが、6歳年下の後輩と両思いの関係にあります。 でも僕と彼女はまだ付き合っているという段階までは発展していません。 彼女が積極的に話しかけてくれたり、スキンシップを取ったりして好意はすごく感じているので、僕も彼女のことは大好きです。 あとは、僕が早く告白をすればいいと言われればそれまでなんですが、僕の恋愛傾向は受身的なので、恋愛はいつもこんな感じです。 彼女と会うのは年に数回だけです。 実は昨日、会社の仲のいい人達だけで飲み会がありました。 彼女も参加していて人目も気にせずに僕といちゃついていました。 でもどんなに仲が良くても、まだ付き合っていない二人なので、見えない壁のようなものがあって、恋人気分にはなれませんでした。 今僕には付き合っている人はいないのですが、職場では彼女がいるというウワサがあって、好きな彼女の耳にもその話は入っていました。 それで、昨日「クリスマスは彼女と過ごすの?」と冗談っぽく何回も聞かれましたが、当然彼女はいないしクリスマスは何もないと言いました。 ちょっとだけ気まずかったです。 彼女は僕とクリスマスを一緒に過ごしたいのかなと思ったのですが、女性の心理としてどうなんでしょうか? 僕の場合、恋愛に慎重過ぎるところがあるので、彼女は物足りなさを感じてるかもしれません。 彼女とは仕事で会うことが殆どで、携帯の番号は知っているものの携帯に電話したことは1回しかありませんので、いきなり電話するのは気が引けますし、彼女も驚くと思います。 しばらく会う予定もないので、社内メールで飲み会が楽しかったということなどを伝えて、いい関係が保てるようにしようと思っています。 社内恋愛ということもあり、公私の切り替えが難しいですし、彼女と仲のいい男性も何人か知っています。 彼氏がいないのは確からしいので付き合うことに問題はありません。 長文になってしまいましたが、女性は好きな男性にアプローチして、なかなか進展しないでいると気持ちが冷めてくるのでしょうか? 僕も彼女も付き合い始めるきっかけを求めています。 何かいい方法があれば参考にしたいです。

  • 女性の気持ちについてです(3)

    この前の(2)もお答え頂きありがとうございました。 以前、女性はいきなり謝られてもびっくりしてしまうとか、態度で示してくれた方が嬉しいとお答え頂いたのですが、それは分かるのです。 そこで、質問なのですが男として仕事が理由としても素っ気ない態度を取ってしまったことを素直に謝りたいという気持ちを伝えることもダメなのでしょうか? 女性の気持ちとしては、迷惑なのでしょうか?それは、単なる男の自己満足なのでしょうか? その時期は仕事のことで頭がいっぱいで今は比較的余裕が出来て色々考える時間が出来たというか、今まで以上に相手の女性を意識するようになったんですが…。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる人の気持ちがわかりません。

    28歳女性です。会社に年下の気になる後輩がいます。 その人は私のこと気になってるの?みたいな感じがとれる態度などをする時があるんです。 私が会社が休みで、むこうが出勤の時に携帯に電話してきたり、会社が終わって私が帰ってから男の人たちだけでご飯を食べに行くことになった時にわざわざ私に電話してきて誘ってきたり。二人っきりでご飯を食べに行ったことは一度もありません。 後、去年のクリスマスの翌日に会社で話した時、「イブの日に電話しようかと思ったんですが、他の人といるかもしれないのでやめました」っていってきたり。 けど、この前会社のみんなで飲みにいって恋愛話になった時に、「私とは仲良くなりすぎて付き合うことはない。」って言われて。 そして日ごろも私をなめてるというか、まるで同期のように話してきたりとかしているし、よく面白いですねっていわれておちょくられてるし。 やっぱ、友達というか仲の良い会社の仲間としか思ってないのでしょうか?

  • 10歳年下の女性を好きになりました。

    先日バーでタイプの女性がいたのでに声をかけました。 LINEで連絡を取り合って、クリスマスイブの晩にそこのバーで飲んでると言ったら来てくれて一緒に飲みました。 連絡は多いときは1日100回くらいのやりとりがあります。 年齢は私が35歳で相手が25歳。 これだけ年下の女性と付き合ったこともないですし、私自身が25歳の頃を考えると35歳の女性って、おばさん、というかまったく恋愛対象外でした。 年の差カップルも存在しててもおかしくはないとは思いますが、10歳も上の男性を恋愛対象と見れるものでしょうか?