• 締切済み

駐車場でのトラブル

初めてこのサイト利用します。よろしくお願いします。 個人経営で事務所をやってます。 月極めの駐車場を社用車用に借りています。 先月大家の意向により、 立体のパーキングに移動しました。私は立体の1階部分になり、2階や地下(計3階)と違って、 回転用の鍵は不要との説明を受け預かりませんでした。 GW期間に仕事から帰り車庫に行ったら、パーキングのゲート (回転時に危険防止のため降りてくる)が降りていて、車を入庫することが出来ませんでした。 GW中で夜だったため、大家・不動産等、連絡をとれず次の仕事先に遅れるため、 しかたなく路上駐車して、電車にて移動。結果的に取引先からクレームが入る。 その夜に不動産の担当者の携帯になんとか連絡でき状況を説明して、明日も同じことが あるといけないので対処をお願いした。 そして、次の日。 今日は車で機材を運んで現場に行く日。 朝、車に機材を乗せ入庫。 夕方現場に向かうため、出庫しに行くとやはり、ゲートが落ちて出せませんでした。 機材があるため現場には行けず、二日続けての事なのでその仕事がキャンセルになり、 借りていた機材もレンタル先から請求が来ています。(100万近い) 大家もしくは不動産に損害賠償は可能でしょうか? また、そのパーセンテージはどれくらいでしょうか。 売上げの予定や経費の負担で困ってます。

みんなの回答

• kijineko3
回答No.1

直ぐに、弁護士に相談されることをお薦めします。 相談料は30分5000円程度です。 専門的且つ適切なアドバイスをしてくれると 思います。

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~soyokaze/WELCOME.HTM