試験勉強中の人へのメールとは?

このQ&Aのポイント
  • 試験勉強中の人にメールを送る際の注意点や内容についてまとめました。
  • 試験勉強中の人に送るメールの頻度や内容に関するアドバイスをご紹介します。
  • 試験勉強中の人へ送るメールの注意点と、気分転換になるような内容の提案をお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

試験勉強中の人にメールをしたいのですが、どのようなものなら負担にならな

試験勉強中の人にメールをしたいのですが、どのようなものなら負担にならないでしょうか? 好きな人が秋にある資格試験に向けて猛勉強中です。 毎日アルバイト・勉強・睡眠の繰り返しで、会っている時もなんだか落ち着かない様子で、自分のことだけで精一杯のようです。 ベストを尽くせるように、試験が終わるまで遊びに誘ったりするのを控えようと思いました。 せめてメールくらいは送りたいと思うのですが、送る頻度、どのような内容なら負担にならないでしょうか? 彼はアルバイトが夜遅くに終わり、私も仕事が忙しいことが多いので、今まで週1・2回その日の楽しかった出来事や他愛のないこと、お疲れさま、といったメールのやりとりをしていました。 これからも同じ位のペースで、無理に返信は必要ないような感じのメールを送ろうかと思っていますが、「無駄なメールを送るな!」と思われないかと不安です。 彼は既にがんばっている最中なので「がんばって!」はストレスになりそうなので送らないつもりです。 できれば元気になれる、気分転換できるようなメールが送れたらいいなとは思うのですが、どのようなものがいいか分からず、どう思われるかも不安です。 過去に私も受験を経験しましたが、親しい人は全員受験生で毎日学校で会う人だったので、メールのやりとりはほぼなかったです。 アドバイスよろしくお願いします。

• dia28
  • お礼率100% (22/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

無駄なメールでもいいと思いますよ 風邪ひかないでね?の一文とココアの写メとか素敵そうです♪

dia28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼がおそくなり、すみません。 >風邪ひかないでね?の一文とココアの写メとか素敵そうです ステキです!彼に写メを送ったことがほとんどないので、思いつきませんでした。 きれいな風景の写メとかもよさそうですね。 参考になりました!