• ベストアンサー

多忙な彼氏へのお疲れ様メール

仕事で多忙な男性にお聞きしたいです。 社内恋愛中なのですが、彼は多忙で連日残業、私は定時帰りです。 彼にお疲れ様メールを送りたいのですが、毎日だと負担になりますか? その場合、何日おきくらいだといいですか? 「返信はいらないよ」と書き加えようとも思いましたが、逆に返信を催促してるみたいになりそうで。 上で述べたように、遅くまで残業のため、掛けるタイミングが難しいため、今回、電話でのやり取りは考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RED-WOLF
回答No.1

30代既婚男です。 私の場合でしたら、メールなどは100行ぐらいあるような長文でもないかぎり10秒ぐらいあれば読めますので、迷惑メールでなければいかに忙しかろうとも負担になることは皆無です。 ましてや好きな女性からのメールであれば心待ちにします。 男は働くのは当たり前のことなので、お疲れ様みたいな気を使った挨拶は必要ないです。男同士ならしますが。お疲れ様よりも「ただいま」に対して「おかえり」の方が嬉しいですね。 それよりも、自分は忙しく働いている中で、今は部屋でゆっくりテレビを見ているみたいな家庭的でゆっくりとしたことを伝えていただいた方が女性らしくて私なら嬉しいです。 返事はいらないということは言わない方がよいばかりか、言ってはいけません。 メールはたとえくだらないことでも短い文章でもキャッチボールみたいに1回ずつやりとりするのが醍醐味のひとつです。 返事は絶対に必要です。親密になってからも、いえ、結婚してからも死ぬまでずっと必要なことです。 返事がないというようなことは一回たりとてあってはなりません。それが信頼のひとつということになるのではないかなと思っています。 誠実な男性なら必ずこのように考えており、例外なく返事はきちんとしますので、忙しそうだから気を使って返事はいらないというのはちょっと寂しい気がしますね。 帰ったら「ただいま」て一言でいいからメールちょうだいと言うぐらい懐に踏み込んでくる方が自分だったら可愛いです。 それだけのメールをうっとおしがるような男性はちょっと考えた方がいいと思います。 健闘を祈っております。

その他の回答 (1)

• kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性です。 まず、彼氏様と、お付き合いは、されていらっしゃるのですよね? であれば、毎日でも良いと思いますよ。 お疲れさま~メールの 『お疲れさま~!』は毎日同じでも、その他のメール内容を毎日変えれば、彼氏様も嬉しいと思いますよ。