• ベストアンサー

多忙な彼氏へのお疲れ様メール

仕事で多忙な男性にお聞きしたいです。 社内恋愛中なのですが、彼は多忙で連日残業、私は定時帰りです。 彼にお疲れ様メールを送りたいのですが、毎日だと負担になりますか? その場合、何日おきくらいだといいですか? 「返信はいらないよ」と書き加えようとも思いましたが、逆に返信を催促してるみたいになりそうで。 上で述べたように、遅くまで残業のため、掛けるタイミングが難しいため、今回、電話でのやり取りは考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RED-WOLF
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.1

30代既婚男です。 私の場合でしたら、メールなどは100行ぐらいあるような長文でもないかぎり10秒ぐらいあれば読めますので、迷惑メールでなければいかに忙しかろうとも負担になることは皆無です。 ましてや好きな女性からのメールであれば心待ちにします。 男は働くのは当たり前のことなので、お疲れ様みたいな気を使った挨拶は必要ないです。男同士ならしますが。お疲れ様よりも「ただいま」に対して「おかえり」の方が嬉しいですね。 それよりも、自分は忙しく働いている中で、今は部屋でゆっくりテレビを見ているみたいな家庭的でゆっくりとしたことを伝えていただいた方が女性らしくて私なら嬉しいです。 返事はいらないということは言わない方がよいばかりか、言ってはいけません。 メールはたとえくだらないことでも短い文章でもキャッチボールみたいに1回ずつやりとりするのが醍醐味のひとつです。 返事は絶対に必要です。親密になってからも、いえ、結婚してからも死ぬまでずっと必要なことです。 返事がないというようなことは一回たりとてあってはなりません。それが信頼のひとつということになるのではないかなと思っています。 誠実な男性なら必ずこのように考えており、例外なく返事はきちんとしますので、忙しそうだから気を使って返事はいらないというのはちょっと寂しい気がしますね。 帰ったら「ただいま」て一言でいいからメールちょうだいと言うぐらい懐に踏み込んでくる方が自分だったら可愛いです。 それだけのメールをうっとおしがるような男性はちょっと考えた方がいいと思います。 健闘を祈っております。

その他の回答 (1)

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 まず、彼氏様と、お付き合いは、されていらっしゃるのですよね? であれば、毎日でも良いと思いますよ。 お疲れさま~メールの 『お疲れさま~!』は毎日同じでも、その他のメール内容を毎日変えれば、彼氏様も嬉しいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 多忙な彼へのメール

    彼は多忙で三週間会っていません。メールの返信も週に1~2度でさみしい思いをしています。 そんな彼にどのような内容のメールを送るのがよいと思いますか? 私が寝る前の時間(彼は仕事中のことが多い)に「お疲れさま」のほかに彼をねぎらうひとことを添える または簡単に今日の私の出来事を書く そんなことを考えています。 長い文章では疲れている彼をさらに疲れさせるでしょうし重い内容では嫌になってしまうでしょう。 彼からの返信が無いからといってこちらからのメールをやめてしまえば関係が途絶えてしまうでしょうし 逆に彼に上手なメールでのかかわりができれば彼を癒し励まし「会えない時間が愛を育てる」ことができると思います。 ご意見をおまちしております。

  • 「お疲れ様」の次にメールする一言をお願いします。

    遠距離恋愛で、3か月前から付き合いはじめた彼がいます。 彼と毎日メールのやり取りをしています。 彼の仕事が終わると「終わったよー」「これから帰りだよ」などのメールがきます。 私はいつも「お疲れ様です(笑顔の絵文字)」と返信するんですが 最近、「味気ないかなぁ~」と思い、 「今日は寒かったよね、お風呂で温まってね」とか「ゆっくり疲れをとって休んでね」や 「気を付けて帰ってね」など、深夜遅く残業している彼に一言でも伝えたくて 入れるようになりました。 今のところ、このパターンしか浮かばず、初めての遠距離で会ったり電話したりができない 恋愛なので、せめて「メール」だけでも癒されてくれたら・・・と思ってます。 男性が仕事で疲れてるときに、もらうと嬉しい一言はありますが? 少し前までは、私の日常などもメールしていたのですが、 ちょっと今は余裕がないみたいなので、私の話は控えてます。 できるだけ、レパートリーが欲しいので たくさん教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 忙しい彼へのお疲れメール

    初めまして。20代女性です。4歳上の彼とお付き合いをしています。 私の彼が結構激務になりがちで、連日残業だったり休日返上だったりで、かなりお疲れな日が続きがちです。同棲している訳でもなく、かと言って(遠距離まではいかないものの)パッとすぐに会いに行ける距離に住んでいる訳でもないので、ちょろっと訪ねていって差し入れを…という事も出来ず、もどかしく思います。 せめて、メールだけでも…と思ったのですが、ただでさえ疲れてるのに…と、逆に迷惑に思われたら申し訳ないし…とも思ってしまい、どうしたものかと悩んでいます;ちなみに普段は、私から送るのが殆どで、彼から来る事は滅多にないのですが、送れば返信はほぼ必ず来ます。極々たまに、スルーされる事もありますが;電話はお互いに苦手なので、全くしません。 出来ればお仕事が忙しくなりがちな男性の方にお聞きしたいのですが… 忙しい日が続いてる時に、彼女からどんなメールを貰ったら嬉しく思ったり、励みになりますか?逆に、忙しい時にメールを貰ったら、彼女とは言え、単に鬱陶しく思ったり、返信が面倒だな…程度にしか思いませんか? ぜひご回答をお願いいたします!

  • 忙しい彼氏へのメール

    普段から忙しい彼氏。 日中のやりとりは殆どせず、毎晩「おやすみ」のみの一言メール(たまには+αで「お疲れさま」などの言葉をつけますが)を私から送り、彼からも一言ですが返信は必ずあります。 今の時期、特に二週間ほど仕事が多忙のため会えないと言われました。 忙しいのなら、毎晩のおやすみメールだけとはいえ、控えた方が良いでしょうか? 今も必ず返信はあるので、迷惑でなければ、もしくは喜んでくれてるのなら、変わらず送りたいとも思いますが。 ご意見聞かせていただると助かります。

  • 彼氏とのメールについて

    はじめまして。30代の女性です。 最近、4年ぶりに彼ができました。付き合って4か月になります。 最初から「メールが苦手」と言っていたので、負担になっては悪いと思いあまり送らなかったり、 送っても2,3行にしていました。 その時は返信も数日たってからくるような感じでしたが、苦手と聞いていたので気にしていませんでした。 少しして、「朝仕事に行くときや、仕事が終わってからメールがあると嬉しい」と言ってくれたので、 なるべく毎日送るようにしていました。少しずつ文章も長くしてみたり。。。 彼も、メールには必ず返信してくれていました。 1日1回、メールのやり取りがあり、とても楽しく過ごしていました。 ですがやっぱり彼は無理していたようで、ぱったりと返信がこなくなりました。 (全くない訳ではありません。数日後に1行とかです) 寂しいなとは思いますが、苦手なのに頑張ってくれてたんだと思っています。 ただ、彼は私からのメールがあると嬉しいと言ってくれてるので、やり取りがなくなっても、 毎日「お疲れ様メール」を送っています。 ですが、これって本当は彼の気持ちが薄れてるからなんでしょうか? だとしたら、毎日メールを送るのは彼にとっては迷惑なのではないかと…色々考えてしまいます。 彼に直接聞ければ一番いいんですが、怖くてまだできません。 ちなみに、長距離まではいきませんが中距離恋愛で、 しかもお互い、シフト制の仕事と土日休みの仕事の為、会うのは多くても月1回です。 どう思いますか?ご意見いただけると嬉しいです。

  • 「お疲れ様です」に変わる言葉

    新しい会社内で「お疲れ様」を使った所、社長より注意を受けました。 お疲れさまという言葉は、例えば頼まれごとをされてそれが終わった後や、長い会議が終わった後などに使うのは良いが、その他のタイミングで「お疲れ様」は辞めるようにという内容でした。 今までの職場はサービス業で接客だったのですが、社内で目があった時に「お疲れ様です!」休憩室でも「お疲れ様です」を言っていました。 勿論電話でも「お疲れ様です、○○(名前)です!」など、とにかく「お疲れ様」を使っていたので現在は困っています。 一体何を言ったらいいんでしょうか・・? 電話でのやり取りも困っています。 今までの電話でしたら上司が名乗った時点で元気よく「お疲れ様です!」と言っていましたが、これもダメだと言われました。 お疲れさまが無いと、以下の文面になりますけど、これで良いんでしょうか・・・? 電話で上司から外線があった場合、 私「はい、○○(名前)です」 上司「○○(上司の名前)だけど、今□□(出先)にいるんでもうちょっとで戻るから」 私「了解です」 という感じでいいのでしょうか・・? 確かに「お疲れ様」という言葉はとても便利だと思います。だから多様してしまう私がいたのですが、これに変わる言葉がわかりません。

  • 年収高い=多忙なんでしょうか?

    最近できた彼氏のことで相談させてください!! 年齢的にそろそろ結婚を考えて付き合いたいと思い、 そうなると相手の求める条件が厳しくなってしまうのですが、 今つきあってる彼氏はかなりクリアしてるんです。 もちろん条件だけでなく、お互いが好きだというのは当然ですが。 結婚を考えると経済力は外せないと思っており、彼氏はその点でも クリアでした!!700~800万ぐらい稼いでるようです。 ただ・・・忙しいんです。 平日は遅くまで残業だし、さらに帰ってからも仕事してたりして 毎日寝不足だそうです。 休日もだいたい仕事で、無理して時間をつくってもらって会うって 感じです。 そこで聞きたいのですが・・・ (1)一般的に年収高い人って多忙なんでしょうか?ちなみに彼氏は35歳です。 働きざかりって感じでしょうか?世間の35歳はみんなそんなものなのかな? とも思ったりします。 (2)会う時間が取りずらいので、一緒に住もうかという話も出ています。 ただ、一緒に住むと、毎日会えるのはいいのですが、今まで頑張って休み の日にデートの時間を作ってくれていたのが無くなりそうで、逆に寂しく なってしまわないかとも思っています。そんな多忙な彼氏と同棲したこと ある方、教えてください。

  • 超多忙な彼氏とうまくやっていくには

    私、アラサー女性。やる気のないキャリアウーマン。 色々恋愛もしてきたがどれも短命でうまくいかず、 そんなときに今までつきあってきた派手なタイプとは真逆の、彼と出会う。 まだ付き合い始めたばかりだが、私も年頃(も過ぎてる頃なので) この先ご縁があれば温かい家庭を築きたい。 彼、アラフォー。去年の6月に離婚。子供一人あり。 中堅企業の取締役で、出張、残業、接待で多忙な上、 日替わりで息子3歳面倒を見ている。(前妻は近所に住んでいる) (以下は彼の同僚からの情報) 非常に子煩悩。 離婚したばかりなので、今のところ結婚願望はないが、この先どうなるかわからない。 とのこと。 今一番の悩みは合う時間がないこと。 家が近い(電車で2駅)のに1ヶ月で2回くらいしか会えていません。 彼はいつも謝ってきて、ホントにごめん言ってばかりですが。 でも息子を迎えに行く日はどんなに忙しくても仕事を切り上げて夜の8時半に迎えに行ってます。 なのに、私と会う時間がなかなか取れないというのは、優先順位が低いんだな~と 当たり前のことなんですが、ちょっと落ち込みます。。 せめて、いついつ時間取れるから会おうと提案してくれるならば、安心もするんですが それもなしで、例えば接待が終わったら連絡するね、というときも、結局11時過ぎになってしまうので 彼も疲れてるし、そこから会っても・・って感じで、結局会えなかったり。。 このような男性は、見守ってあげるしかないんですか? 話し合いといっても、忙しいのは変わらないわけで・・・・ 先日サクラが散ってしまう前に花見にいこうよ、と誘いましたがやはり忙しくて断られました。 私は会えない状況にイライラして「もう会いたくないのなら、ハッキリ言って!」とメールしました。 彼は「単に時間がないだけ。無視してるわけじゃないんだ。会えないから罪悪感を感じるよ。」 という返信。 私は息子と一緒に会うことは全然構わないのですが、まだ付き合いはじめたばかりなので 自分から言い出すことではないと思っています。彼が提案するまで待つべきですよね? こんな感じなのですが、これからうまくやっていけたらいいなと思っています。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 好きな人への、年末年始のメール

    こんにちは。今年も、色々と教えて頂けたら、ありがたいです。 当方女性です。 一回り以上歳の離れた方(独身)と時々メールのやり取りをしています。なかなか先方が多忙な為、会う事が出来ず、メールで近況報告をし合う仲です。 昨年は、こちらが色々とお世話になったので大晦日にお礼のメールを送りました。そして、先方が仕事で昇格したこともあって、お祝いしたい旨を含めた内容を送りました。 先方からは直ぐに返信のメールがあり、会えたらいいねという様な内容が届きました。 普段から、1ヶ月に1・2回位しかメールの遣り取りをしていません。私が考えすぎなだけかもしれませんが、先方が多忙なため、連日のメールをしては負担や迷惑になってしまうのではないか?と考えてしまいます。 上記の理由から、大晦日・元旦の連日メールになってはいけないと思い込み、新年のメールはしないでいたら、元旦の夜に先方からメールを頂いてしまいました。嬉しいのと、あ!やっぱり送るべきだったと反省しました。 結局、頂いたメールに返信する形になってしまい、後手後手で新年早々、申し訳ない気持ちになってしまいました。 今後のやりとりが、また臆病になってしまいそうです。 たった一度のメールで関係が拗れたり、微妙になってしまうことはありますでしょうか。

  • 恋人や親しい異性に「さようなら」って使いますか?

    社内恋愛をしていますが、今日、ちょっと相手をイラっとさせてしまう事がありました。 メールでのやり取りの中での事なので、相手がどのくらいのレベルで気分を害したのかがわからないのですが。 とりあえず自分に悪い部分があったと思ったので謝り、彼もその後は普通に接してくれてはいたのですが、残業中にしていたメールで、「早く帰れよ」と来たので、「うん、もう帰る」と返信したら、「さようなら。気をつけて」との返信。 普段なら「お疲れ!」と言うのに、「さようなら」って、とても違和感があったし、私は「さようなら」は親しい人には絶対使いません。 なんだかとても突き放された気がしました。 実際今日、彼をイラッとさせてるので、余計に悲観的に捉えてしまいます。 彼は私と距離を置きたいか、離れたいんでしょうか。