• ベストアンサー

王輝は全日本で優勝したのにどうして世界卓球日本代表を外れているのですか

王輝は全日本で優勝したのにどうして世界卓球日本代表を外れているのですか?

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012201000733.html 全日本選手権覇者で代表入りの条件を満たした女子の中国出身、王輝は辞退した http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422365384 本人が辞退したことになっていますが、2番目のサイトに興味深い内容があります。これが実情ではないでしょうか。

その他の回答 (2)

  • tempest99
  • ベストアンサー率58% (53/90)
回答No.2

王輝(ワンフィ)選手は、2年程前に帰化して日本国籍を取得したものの、 元々は中国代表選手でしたので、その辺を考慮したらしいというのが通説です。 結婚されてからはご主人との生活を優先している為、近々引退するのではとの噂もあります。

回答No.1

王輝選手自身が代表を辞退したからです。

関連するQ&A

  • 世界卓球の代表選手

    2009年の世界卓球の日本・中国の代表選手を教えてください。片方だけでもかまいません^^

  • 卓球の日本代表は何であんなにうるさいの?

    昨日と、今日テレビで世界卓球をみました。マイクの角度のせいかもしれませんが 日本代表の女子のポイントを取るたびのシャーだかヒャーだかの掛け声がうるさくて(選手、応援している代表選手ともに)見ているのが嫌になりました。 相手の選手はあまりそんな奇声を発していることもなく、何で日本代表の女子ばかりあんな変な声を出しているのでしょうか? 相手にも失礼な気がします。 ルールでは規制されてはいないのでしょうか? 何で、日本代表の女子ばかり奇声をあげているのか、どなたか教えてください。

  • 世界卓球日本代表

    世界卓球は男女とも中国に負け。中国に一勝も出来なかった。残念ですよね?でも頑張りましたよね?

  • 卓球で高校生が優勝できるのはなぜ?

    全日本選手権では水谷や岸川が社会人を破り優勝していますが、他の競技ではあまりないことだと思います。なんで卓球は高校生や中学生が全日本などの大きな大会で勝ち進めるのでしょうか?

  • 卓球女子代表

    卓球日本女子代表に三人選ぶなら誰にする?

  • 卓球日本代表の選考基準

    卓球の愛ちゃんが日本代表とTVで言っていたのですが、国内の大会でも途中で結構負けたりしていると思います。 いつ頃、どのような選考があって代表になったのか、知っていたら教えて下さい。

  • 日本代表はワールドカップで優勝できますか?

    最近の日本代表は、一昔前と比べるととても強くなったと思います。 以前はワールドカップWPに出場するのさえ おぼつかず出るだけで満足する程度でした。 しかし、最近は世界一早くWP出場を決めてしまい 安心して見てられるようになりました。 本田選手が言っていましたが(本田選手はちょとかっこつけすぎですね) 日本はWPで優勝する可能性は50パーセントくらいはあるのでしょうか? 世界のどのチームと対戦しても 向かうところ敵なしの様相を呈していると精緻に分析しています。 よろしくお願いします。

  • 今の日本代表はコンフェデで優勝できますか?

    本大会出場が決まりましたね。おめでとうございます! サッカー日本代表は今度のコンフェデレーションズカップで優勝できますか?

  • ワールドカップでの日本の優勝について

    私はサッカーのちょとした専門家です なにせ20年前くらいからワールドカップがらみの試合だけ テレビで見続けてきました。 一般大衆のみなさんは、日本代表が今度のブラジル大会で優勝するという 確信めいた期待をしてられるようですが ずばり言って日本の優勝はちょと厳しいと思います。 みなさんの夢をこわすようで申し訳ないのですが 世界の上位国具体的に言えばイタリアブラジルスペインドイツあたりとは 近いようで遠い実力差があると指摘せざるを得ません! 日本代表の問題点は、ズバリ言ってフォワードの決定力の無さと不正確さです。 シュートを打てる時に同僚を押しのけてでも打とうとする意欲がかけています! これはゆとり教育で毎日ぼーとして過ごした影響が大きいのだと思います。 もうひとつミッドフィルダーも個の質を高めないといけません! 足が速くないと世界とは戦えません。 後の問題点としては 監督です。 やはり日本人の日本代表は、日本人でなければ選手のキモチがわからないと思います。 その点元日本代表の岡田監督は早稲田大学卒業ですし 最難関の政治経済学部を一浪して実力で入学しています。 もし日本代表の監督になれば ワールドカップブラジル大会で決勝戦までは確実だと断言できます。 そこで質問ですが 日本代表が優勝するためには なにが必要でしょうか?

  • ラグビーで日本代表が世界で勝てないのは?

    野球やサッカーなどは日本は世界でもそこそこ強いほうだと思います。しかしラグビーはオーストラリアに100-5などで圧倒的に大敗することが多いと思います。 イングランドや南アフリカなどの選手と比べて特に弱い部分はどういうところなのでしょうか?日本でも大畑選手などは世界でも通用すると思うのですがどうでしょうか?いつかW杯で優勝!というニュースが見たいものです。教えてください

専門家に質問してみよう