• ベストアンサー

王輝は全日本で優勝したのにどうして世界卓球日本代表を外れているのですか

王輝は全日本で優勝したのにどうして世界卓球日本代表を外れているのですか?

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012201000733.html 全日本選手権覇者で代表入りの条件を満たした女子の中国出身、王輝は辞退した http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422365384 本人が辞退したことになっていますが、2番目のサイトに興味深い内容があります。これが実情ではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• tempest99
回答No.2

王輝(ワンフィ)選手は、2年程前に帰化して日本国籍を取得したものの、 元々は中国代表選手でしたので、その辺を考慮したらしいというのが通説です。 結婚されてからはご主人との生活を優先している為、近々引退するのではとの噂もあります。

回答No.1

王輝選手自身が代表を辞退したからです。