• ベストアンサー

アレクシス・コーナーの『R&B FROM THE MARQUEE』のボ

アレクシス・コーナーの『R&B FROM THE MARQUEE』のボーナストラック「BLAYDON RACES」でヴォーカルを担当しているのは、一体誰なのかご存知の方はいらっしゃいますか? 僕には女性の声に聞こえたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

「ナンシー・スペイン」 という名の女性のようです。 http://en.wikipedia.org/wiki/R&B_from_the_Marquee#Re-releases Nancy Spain (1917 - 1964) ジャーナリスト、ラジオやテレビのパーソナリティ 、小説家、俳優として活躍。'64年、飛行機事故で死亡。

参考URL:
http://www.womenofbrighton.co.uk/nancyspain.htm
tomo3jb
質問者

お礼

ありがとうございました!! アレクシスの周りには本当に多種多様な人々がいたんですね!! またまた、僕のなかの英国の森が深さを増しました…

関連するQ&A

  • グッとくるR&B

    最近、久々にR&Bが聴きたくなりました。泣けてグッとくるやつを教えてください。 ちなみに私の趣味はというと、 TONY TONI TONE MAXWELL D-INFLUENCE AKIN DOUBLE MINT CONDITION こんな感じです。どちらかというと女性ボーカルの方が好きなのですが、ファルセットのうまい男性ボーカルも好きです。

  • R&B 90s

    90年代のR&Bを中心に質問したいと思います。 女性ボーカルでお気に入りのアーティストがいましたら 是非、オススメを教えてください。よろしくお願いします。

  • 甘くて切ないR&Bのおすすめ

    国内アーティストで、R&Bで、女性ボーカルで、甘くて切ない恋愛の歌詞のおすすめを教えて下さい 歌手名だけじゃなくて、具体的な曲名つきで教えてくれるとありがたいです。 メジャーじゃなくて、結構マイナーなほうが嬉しいです。

  • R&B

     おはようございます 22歳 男性です。 今、R&Bの音楽にはまていて、いい曲はないか探してるんですが、私の住んでいるところは店の品揃えが悪いのでなかなか見つかりません。 BOY(2)MENのパス・ユー・バイがお気に入りなんですが、BOY(2)MENのアルバムで、切ない、テンポの遅い曲、またはいい曲が入っている、レンタルされているアルバム教えて下さい。(四本のマイクがのっているアルバム以外で・・・)  あと、R&Bのオムニバスのアルバムでレンタルされてて選曲のいいもの教えて下さい  最後にもう一つ、いいなぁ~と感じている、R&Bの女性ボーカル(邦・洋楽問わず)を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 心の声 featuring AZU(from R)

    心の声 featuring AZU(from R) seamoのこの曲をゆうちゅうぶで見つけました。 一緒に歌ってる女性は誰なんでしょうか・・? 声がとても綺麗で聞き入ってしまいます。

  • R&B女性ボーカル

    R&B女性ボーカルでたしか岩崎って名前だと思います。最近、ラジオできいたのですが、名前を忘れてアルバムを買えないです。教えて下さい。

  • R&Bで透明感のある声

    最近R&Bにはまり、おすすめのアーティストを探しているんですが、なかなか見つかりません。 R&B 透明感のある声 女性Vo この三つの条件が重なったアーティストでオススメなのがあったら教えてください。

  • R&Bの男性グループ

    多分最近の曲で男性グループ又は男性ボーカルが歌う baby what are you thinking 的な言葉がサビの(多分R&B)曲を探しています。 こんな歌詞どの曲にでも使われててかなりわかり辛いですがどなたか心辺りありませんか? 声も曲調もとても優しい感じで他の曲もバラードっぽいのが多い気がしました。 とにかく歌詞はどの曲も甘い感じでゆったりした曲ばかりです。 関係なくおすすめがあったらR&Bのバラードで最近の曲で男性ボーカル又はグループの曲を教えてください。

  • 曲名のわかる方お願いします!R&B

    洋楽のR&Bだと思うのですが、曲の出だしが、高い女性の声で「アゲハ~アゲハ~アゲハ~...」と聞こえます。少ない情報ですがわかる方、お願いします!!

  • 曲名を教えてください(R&Bまたはジャズ?)

    ヴィレッジヴァンガードで聴いたのですが、 お店の人に曲名を聞けなくて・・・ 女性ヴォーカルでR&Bまたはジャズっぽい曲です。 友人に聞くと、エゴラッピンではないかということなのですが、そういう雰囲気の曲です。 歌詞の中に「ケセラセラ」「赤あげて、白あげて」 「青い」「はなびら」 という言葉が含まれていたと思います。 知っている方、どうぞ教えてください。

専門家に質問してみよう