• 締切済み

R&B 90s

90年代のR&Bを中心に質問したいと思います。 女性ボーカルでお気に入りのアーティストがいましたら 是非、オススメを教えてください。よろしくお願いします。

noname#100467

みんなの回答

• gldfish
回答No.2

'90年代女性R&Bというと、Timbalandが数多く女性アーティストをプロデュースしてヒットチャートを賑わせていた印象が強いです。それらのアーティストの殆どはすぐ音沙汰無くなりましたが、例え売ったのがアルバム一枚、シングル一曲だとしても、音楽界に少なからぬインパクトを与えていた気がします。今よりずっとTimbalandが新鮮だった時代ですね。その中でも数少ない根強い人気を誇っていたのは、 Aaliyah でしょうか。Timbaland関係以外では、 Mary J. Blige Whitney Houston TLC Erykah Badu Destiny's Child Macy Gray Faith Evans Brandy なんかが、'90年代のヒットメーカー、あるいは'00年代へ繋がる顔というところではないでしょうか。

質問者

補足

回答ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 手始めにこのアルバムなどいかがでしょう? http://www.hmv.co.jp/news/article/708160031 メアリー・J・ブライジ ジャネット・ジャクソン ヴァネッサ・ウィリアムズなど満載です。 私的にはZHANEがおすすめです。

質問者

補足

なるほど、タイトル通りですね。 回答ありがとうございました。