• ベストアンサー

R&B

おはようございます 22歳 男性です。 今、R&Bの音楽にはまていて、いい曲はないか探してるんですが、私の住んでいるところは店の品揃えが悪いのでなかなか見つかりません。 BOY(2)MENのパス・ユー・バイがお気に入りなんですが、BOY(2)MENのアルバムで、切ない、テンポの遅い曲、またはいい曲が入っている、レンタルされているアルバム教えて下さい。(四本のマイクがのっているアルバム以外で・・・)  あと、R&Bのオムニバスのアルバムでレンタルされてて選曲のいいもの教えて下さい  最後にもう一つ、いいなぁ~と感じている、R&Bの女性ボーカル(邦・洋楽問わず)を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiya0
回答No.3

★女性R&Bシンガーでオススメ Mary J Brige Tony Braxton Braxton's Desree Aaliyah Monica Chante Moore Angie Stone Erikah Badu ★R&Bのオムニバスでオススメ Woman I love R&B シリーズで何枚も出ていますよ。 ご参考になればうれしいです。

その他の回答 (2)

• MTD21
回答No.2

普段は、punkとか結構激しいサウンドの曲を聴いてますが、BOYZ(2)MENの美声と曲を聴くと「おぉ~!」っと鳥肌立ちます。 自分のオススメは、Full Circleです。このアルバムで特に好きなのは、Color Of Love、Luv N Uです。発売は、もう結構前なんでレンタルされているかと思います。 あと今、メンバーの一人が脱退して3人になってます。やっぱ4人の歌声を聴きたい気はします。 あとR&Bのオススメは、男性だとJoe(マジいいっす!)、R.Kelly(この人も最高!)Luther Vandross,Usherなどです。女性は、TLC、Aaliyah、Mya、Beyonceですね。 最近のR&Bは、Hip-Hopと融合しているカンジがありますが、そんな中でもBOY(2)MENは、また違った雰囲気・存在をかもしだしてます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=568517
  • sunny_go
回答No.1

こんにちは。BOYZ(2)MENの過去のアルバムはレンタルに置いてないですか?昔は僕もよく聴きました(^_^) オムニバスのアルバムという事ですが・・・。 僕も前はちょくちょく最新のCD を買っていたのですが、(ジャケ買いとか^^;) 最近はもっぱらMIXCDを買ってます。輸入BOOT盤(海賊盤のようなもの^^;)ですが、最新の曲を仕入れるのはMIXCDを購入するのが一番いいですね。これ買ったら普通のCDはもう買えないです。僕がいいなぁ~と思うアーチストは男性はJoe、女性はアリシア・キーズと ケリー・プライスかなぁ~

参考URL:
http://www.hotdeejay.com/