tomo3jbのプロフィール

@tomo3jb tomo3jb
ありがとう数48
質問数16
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
90%

音楽(色々聴きますが、特に好きなジャンルはブルース・ロック、ニューヨーク・パンク、フュージョンなどです。)とサッカーが好きな平成生まれ!! 現在、ギターの練習中……

  • 登録日2010/01/03
  • 職業フリーター
  • 都道府県東京都
  • ギターを始めたいと思うのですがこういうジャンルには疎くてよく分かりませ

    ギターを始めたいと思うのですがこういうジャンルには疎くてよく分かりません みなさんはギターを始めるときは何を買いましたか? あと初心者に必要なこととかありますか?などなど ギターについてどんなことでもいいので詳しい方教えてください よろしくお願いします。

  • おススメのメタルバンド教えてください

    おススメのメタルバンド教えてください 僕は4年前にギターを始めた高1です。 v系が好きで、ガゼットとかをやってましたが、 速く弾けるようになりたいし、 もうガゼットをしても上達しないと思い 最近、へヴィメタルを練習しようと思っています。 でも、何を聞いたらいいのかわかりません。。。 ギターが中~上級で、そこまで難しくない メタルバンドを教えてください。 できれば、活動中でメジャーなバンドがいいです。

  • レスポールでアベフトシは可能?

    昔からレスポールのゴールドトップに憧れていて、やっとその購入資金が出来たのですが 「そういえば憧れのギタリストはアベフトシなのに、テレキャスを選ばなくて良いのか?」 という迷いが生じてきてしまいました。 もちろんアベさんの音は機材うんぬんより超絶カッティング等の技能面での裏付けがあって「あの音」になってるんだということは重々承知しているのですが、単純にレスポールであの音に近づけることは可能か?という質問をさせていただきます。 自分がレスポールゴールドトップが欲しい理由は「音」では無く、「ルックス」なので「レスポールらしい音」にこだわりは無いです(レスポールファンの皆様本当にすみません!)。 技能面は自分が頑張るしか無いので、機材面、カスタム的な面でアドバイスや見解をよろしくお願いいたします。

  • G線上のアリアについて

    今「G線上のアリア」を探しています。 視聴できるものやフリーでダウンロードできるサイトで聴いてみましたが、手の届く価格で自分の求めている「G線上のアリア」が見つかりません。 理想の「G線上のアリア」は下記URLのサンプルのような、ピアノなどの伴奏がないものでヴァイオリンオンリーのものです。(下記URLの女性的なのほうのアリアです) http://www.mediaplanet.jp/soundtextures/list6.htm 上記URLは高すぎて手が出せません。音はいいんですが・・・。 どなたかこれに近い「G線上のアリア」を知ってる方はいらっしゃいませんか? 音が高いほう(ニ長調?)のものがいいです。 できればフリーのものがいいですが、予算は2000円ぐらいまでで、視聴できるものがいいです。 よろしくおねがいします。

  • シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

    シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。 今の仕事は販売兼事務です。 仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力… プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。 ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、 (同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。 教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメモを見て探してると 取引先に 『持ってくるのが遅い』 と叱られる事もしばしば… 上司や先輩からは言葉のセクハラ(早く新しい旦那見つけたら?とか、子どもの写真見せてよ、 旦那の顔を想像するからなど)も他にも多々あり… 新しい仕事も探しており、面接にも何度か行ってきましたが今のところ全て断られています。 私にはパソコンスキルもないし資格もないので、ここは資格を取ろう!とも考えました。 ところが、ここ最近ずっと原因不明のめまいが続いており寝ている状態でも頭がずっとフラフラ しています。 病院に行ったところ、ストレスが原因かもしれないし、自律神経の異常が原因かもしれないし…との事。 子どもが寝てからでないと勉強できないのに、めまいがひどく勉強できる状態ではありません。 それが原因でか最近、職場ではミスの連続… 先輩から(面と向かってではないが)みんなに聞こえる声で 『まただよ!!バカでしょ?』と言われました。 それでも辞められないのは、子どもがいるから…。 仕事辞めるのは簡単なんですが、辞めてしまうと生活も勿論、 子どもを保育園に預けられなくなってしまうので 次の仕事が確定してからでないと辞められないという状況です。 近くに助けてくれる親もいないし…。 私の考え方が甘いのでしょうが、正直辛いです。 心の持ちようをご助言いただければと思います。