• ベストアンサー

ギターを始めたいと思うのですがこういうジャンルには疎くてよく分かりませ

tomo3jbの回答

• tomo3jb
回答No.3

アコギ/エレキ問わず、先ず必要なのはお金と覚悟と目標です。 この二つがなければ、ギターを始められないですし、続けられもしないと思います。 またギターを購入する際の注意点ですが、ネックの太さや音色などなど店員さんの意見を参考にしつつ、とにかく妥協しないことです! 特に見た目に関しては一切の妥協があってはいけないと思います。 ここを軽視すると、あとでスランプに陥ったときにギターを諦めやすくなるので(汗) それでは、良いギターと巡り会えますように。

kame18471847
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 十分に気合をいれて頑張りたいと思います。