• 締切済み

エレキギターの買い替えについて

ギターを始めて1年になります そろそろ初心者用のギターを卒業しようと 思ってるのですが 予算5~7万円くらいで レスポールのギターでオススメは ありますか? 参考にさせてください^^ 幅広いジャンルを演奏したいと 思っています

みんなの回答

noname#199778
noname#199778
回答No.1

そのくらいの予算で候補を絞ると、ブランドとしてはGibson直系のEpiphoneの他、ESP系列のGrassrootsやEdwards、Burny、Bacchusなどのブランドも候補として挙げられると思います。このあたりのブランドであれば、とりあえずは間違いはないでしょう。 あとは好みの問題になるかと思います。最終的には実際に楽器店に出向いて、試奏する機会を取るなどしていろいろなブランドのモデルに触れてみて、その感触から自分なりに判断を下すことをお勧めします。自分の経験を卑下せずに、自分のセンスで物を選ぶのが良いと思いますよ。 蛇足ですが、いろいろなギターを試奏したりしながら選ぶことは、それ自体がいい経験になるとも思います。これまでの自分の経験を試すつもりで、いろいろなギターを鳴らしてみるのも良いでしょう。 ただ、試奏の機会に関しては、周囲に自分の腕をアピールしたり、ギターの選定眼を見せ付けるような機会ではなく、あくまでも楽器と自分との相性を探る機会ですので、そのあたりを取り違えて周囲を妙に意識したり、肩に力を入れて臨んだりしないのが妥当です。 参考まで。