• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mi○i経由でアドレスを聞くのはいいんでしょうか?)

mi○i経由でアドレスを聞くのはいいんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • mi○iを経由してアドレスを聞くのは怖い?皆さんの意見を教えてください!
  • 好きな女の子のアドレスを聞く方法としてmi○iを利用しているけど、みなさんはどう思いますか?
  • mi○iで彼女にアドレスを聞いても良いでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.1

それは親しみ、信頼感の度合いによるんじゃない? 今はまだたまにやり取りできる位。 特別な関係ではないんだよ。敢えて直に移す理由が無い。 貴方とは高校自体同じだっただけで話した事も殆どない。 であればもう少し今の貴方とのコミュニケーション自体に熱が入ってきて、相手から来るメールにも温度が伝わってくるような盛り上がりが出来上がった時に打診しても遅くないんじゃない? 今このタイミングで急ぐ理由は何も無いんだから☆

Mori0133
質問者

お礼

blazinさん 回答ありがとうございます。 そうですよね!! もっと時間を掛けて今以上に仲良くなってからでも遅くないですよね!! 急がず焦らず気長に頑張ります!! 回答いただき本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Hotmailにmi●iのメールだけが届かない

    こんばんは。 大変困っている事があり、ご質問させて頂きます。 実は手違いによりmi●iを退会となってしまいました。 (手違いについて運営は認めておりません) 直ぐに戻る事は出来たのですが、全てのデータは失われ、1からのスタートとなっております。 退会前はHotmailでアクセスしていたのですが、2年前からmi●iのメールだけがHotmailに届かなくなりました。 迷惑メールに入っている訳ではございません。 もしHotmailからアクセス出来ればアプリのデータだけは残されているので取り戻せそうなのですが、今はGmailからの新規ユーザーとしての扱いなので全てが振り出しという状況なのです。 何故か利用規約違反ユーザーと間違われて、管理コミュニティすら消されてしまい、当然5年に渡る日記のデータも無く途方に暮れております。 只、今のログインアドレスをGmailからHotmailに変える事が出来れば、アプリのデータのみには何とかアクセス出来るかも知れません。 この場合、どのようにしたら良いのでしょうか。 何卒お知恵を拝借願います。

  • 好きな人のアドレスを聞くには

    今好きな子(Aさん)がいます。 Aさんとは、小学校と中学校が同じでした。今高1なんですが今もAさんの事が好きです。それでまずはメールで仲良くなって告白しようと思ったのですが、高校も違うのでAさんに直接「アドレス教えて」とは聞けません。中学時代Aさんと仲が良かった友達のアドレスも分からないので友達経由でAさんのアドレスを聞くことも出来ません。 どうしたらAさんにアドレスを教えてもらえるでしょうか? 回答お願いします。

  • アドレス聞かれましたが・・・

    度々ここでお世話になっている男です笑 半年ほど前に同じ部活の子から友達経由でアドレスを聞いたらしくメールが来ました~それまでほとんど話したことが無かったのにいきなりアドレス聞いてくるって何か気持ちがあったんでしょうかね?!もしかして僕の事が好きだったり・・・ありえんかな・・・笑 今もそうですが僕自身鈍感なもので・・・ToTなにか経験とか女性だったらどー思ってアドレスを聞くのかなど教えてくだされば光栄です^^b是非良い意見を聞かせてください^^

  • 女の子と話して見たい

    高校一年男子です 私は今まで同級生の女の子とほとんど話した事がない、女兄弟なしで同年代でしゃべったことのある女の子は一人で、中学時代の同じ部活のAさんだけです。 当時は後輩にラブラブですねと言われるほど親密な関係だったのですが、お互い高校が別になってたまにしか合わなくなりました… そして最近しばらくAさんとしゃべってなくて、女の子と関わりがなかったのでどう女の子としゃべっていいかわからなくなりました。 それと中学時代の同級生の女子は僕にだけ相当冷たかったのでかなり優しいAさんとしかしゃべったことがないので本当に関わり方がわかりません。 また中学時代みたいに話しかけないで気持ち悪いとか言われないか心配で女の子に話しかけられません。 実はバンドをやっていて他のメンバー全員女の子のですが同じバンドなのにおはようと言われたらおはようと言い返すがかろうじてできるくらいでこの曲やる?と聞かれても頷くとかしかできません、同じバンドで空いては名前で読んでるのに緊張して名前で呼べないんです、本当は業務連絡以外の会話もしたいのに… また、みんなと仲良くなりたいのにリーダーとしかしゃべったことがないです このままでは困るのでせめてバンドメンバーだけでも名前で呼んで日常会話したいです 回答よろしくお願いします。

  • 片思いの相手へのメール

    高校1年の♂です。いま自分には片思いしてる女の子がいます。その人は中学時代の同級生なのですが、中学時代は特に告白などもできず、高校は別々になり会う機会は全くなくなりました。ただ友達経由でメールアドレスは教えてもらい、今はメールをたびたびしています。いつも自分からメールを送り、返信は必ず来ます。あまりうっとうしいと思われたくないので、毎日メールを送るということは避けていますが、一週間に1回くらいの頻度でメールを送っています。メールのやり取りで仲良くなることは不可能なのでしょうか?女性としてはこのようにメールが来るというのはうっとうしいものなのでしょうか?アドバイスアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • アドレスを聞いてきたのに・・

    大学生です。 週に1コマだけ同じ授業の人がいて、4月にたまたま席が近かったので少し会話をしました。会話といっても授業に関することです。 そしてつい先日、また偶然に席が近くなりました。 すると、彼に名前を聞かれて世間話程度の会話をし、授業の終わりに、「アドレス交換いい?」と言われ交換しました。 教えた直後に彼からメールが来て(よろしく!みたいなあいさつ)、私は次も授業があったので2、3通で終わらせました。 しかし、それから一向にメールもなにもきません。 まあメールしたいのなら自分から送ればいい話ですが、なぜアドレスを聞いたのか疑問です。 今まで男の人にこうして特に用件もなくアドレスを聞かれたときには、必ずたわいのないメールが来ていたので戸惑ってます。 第一印象で、彼をいいなと思ったので余計気になっているわけですが・・ 彼は体育会系で、落ち着いている感じで、アドレス収集をするタイプではないと思います。女友達が大勢いるような感じではないです。 でもだからこそ、女の子のアドレスを増やしたかったのか?と思っています。 実際そういう人っているんでしょうか? 彼はいったいどういう気持ちで聞いてきたんでしょう?

  • アドレスを聞きたい

    こんにちは!高校1年の女です。 中学のときよくメールとかチャットをしていた先輩が同じ高校にいるんですけど 先輩が高校生になってから忙しくなってしまったらしく全くそういうことがなくなってしまいました。 メールはもう1年以上やっていません。 私はその先輩のことが前から好きだったんです(>_<) でも高校では学年、部活が違うとめったに会うことがありません…。 それでもし、先輩に会ったとき 急に携帯のアドレスを聞いたら相手はどう思うでしょうか?? やっぱり変な感じでしょうか…? また、その先輩とメールを始めたり話したりするにはどうしたらいいと思いますか? どなたかアドバイスよろしくお願いします!!!

  • メールアドレス

    こんばんは、高1男です。ふたつ質問をしたいです。 僕は今好きな子がいます。 が、違うクラスで話したことがないです。 1.初めて一目惚れしてしまい、今まで一目惚れがなかったのでメールアドレスを聞くきっかけなどがなくて困っています。 違和感なくアドレスを聞く方法・・・と言っても贅沢なので、自然にアドレスを聞ける流れなどを知りたいです。 今のところは、その子と同じ部活のクラスメート経由でアドレスを入手しようと思っていますが、やはり勇気を出して直接聞いたほうがいいでしょうか・・・? 2.そして、聞いた後なんで聞いたの?と言われたときに、気になってるからと素直に言ったほうがいいでしょうか? あまり変なことを言っても感づかれて終わるだけなので、こういう話題の流し方や、違和感ない返答などご伝授していただきたいです。 皆さんの知恵をお貸しください。 それでは、よろしくお願いします。

  • 気になる子のアドレスを勝手に・・・(長文)

    非常にバカでお恥ずかしい話ですが助言お願いします。 先日、同窓会で仲の良かった女の子(Aさん)に数年ぶりに会いました。 Aさんとは中学時代仲が良くて、自分が好きだった子でしたが、高校が違い会わなくなった、 自分が高校に入ってから携帯を購入した、等の理由からアドレスがわかりませんでした。 自分は女性と会話するのが苦手でうまく会話ができなかったのですが、 Aさんから自分に話しかけてくれて、二人で写真を撮りました。 そして同窓会が終わった後に、携帯のアドレスを聞けばよかったなぁと後悔しました。 ここからお酒を飲んで、少しおかしくなっていたのかもしれません。 同窓会の後にそのことを男友達に話したら、そんなにメールしたいなら 共通の友達(自分と彼女の)にアドレス聞けばいいじゃん。と言われました。 そして自分は、彼女のアドレスを知っていると思う女の子(Bさん)にメールしました。 BさんはAさんのアドレス知っていたので教えてもらいました。 普通ならここで、BさんからAさんに、「keisuke君にアドレス 教えてもいい?」って聞くことになると思うのですが、 その時に僕はわけもわからず、「BさんからAさんのアドレスを 聞くと、Bさんに自分がAさんに気があると思われるのでは?」 と思い、Aさんのアドレスを知らないにもかかわらず、 あたかも前に知っていたかのような理由でBさんからアドレスを勝手に聞いてしまいました。 そして僕はAさんに「keisukeです。ごめんなさい。勝手に友達からアドレスを 聞いてメールしました(Bさんの名前は出してません)」のようなメールを昨日送りました。 Aさんからとったら、アドレスの知らない久しぶりに会った男から突然メールが 来たので、気味が悪いと思ってるかもしれません。 メールはもちろん帰ってきてません。 今思うとなんでBさんから普通に聞かなかったのか、 Bさんからアドレス聞いたことをAさんに伝えなかったのか 自分でもアホらしくて泣きそうになります。 そこで、謝罪メールを送ろうと思っているのですが、文章が思い浮かんでこなくて困っています。 Aさんには、「なんのことわりもなく急にメール送ってごめんなさい。 Bさんからアドレス教えてもらってメールしました。」 のような文章を送ろうと思っていますが大丈夫でしょうか? それと、嘘をついてAさんのアドレスを教えてくれたBさんにも 謝ろうと思っているのですが文章が思い浮かんできません・・・。 こんな自分ですがよろしければ意見やアドバイス下さい。 お願いします。

  • メールアドレスを教える

    20代男です。 サークルでちょっと仲良くなり会話をする女性がいます。 以前、その女性からメールアドレスを書かれた紙を渡されました。 私は用事がなかったのでメールは送りませんでした。会った時に会話をすればいいだろうと思っていました。 その後女性からもメールの事は何も言われなかったし普通に会話していたので気にしていなかったのですが 先日、女性から私のメールアドレスを教えてほしいと言われました。 私は「また今度、教えますね」と伝えました。 この女性は私の事をどんな風に思っていると思いますか? メールアドレスを教えた 所で何か変わりますか?