• ベストアンサー

ヨーガについて

長伸法講座を受講することになったんですが、中をのぞいてみると、どうやら内容はヨーガみたいなんです。ヨーガをすることによってダイエットできたり、身長が伸びたりするのでしょうか?詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

背骨を曲げたり伸ばしたりしますから椎間の巾が増えて 背は伸びますが有意差があるほどではないですね。 姿勢がよくなるため見た目にはずいぶん背が高くなって見えたりはします。 内筋を鍛え、自律神経を強化しますから無駄な食欲などが無くなり 結果ダイエットにつながります。 また自己治癒力がアップしますから病気をしなくなります。

その他の回答 (1)

• kenk789
回答No.2

ヨガは、美容、健康、心のやすらぎにとてもよいものです。 ダイエットも身長を伸ばすことも可能でしょう。