• ベストアンサー

ベビーヨーガの資格に関して教えて下さい

ベビーヨーガを院内で取り入れたいと思い、資格をとりたいのですが、講座を行なっている日本メディカルレガメント協会というスクールに関して知りたいのです。 金額も21万は安い方なんでしょうか? できれば年内に資格取得をと考えているのですが・・ 講座に関してご存知の方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は医療従事者の資格を持っている者ですが、日本メディカルレガメント協会でベビーヨーガの資格を取得し実際に教室を開いています。 ベビーヨーガは産後のケアとして、私の勤務する病院では大変人気があります。ベビーにもさまざま作用もありますが、同時にママへもアプローチする事が可能です。ベビーへのオイルトリートメント・呼吸法・ヨーガの運動・ベビーとの触れ合いなどを通じママの産後の疲れやを癒すことができます。私のクラスでは心身へのアプローチ法として大変素晴らしい結果が出ています。更にベビーの月齢ごとにポーズも変わりますから長いスパンで行えます。日本メディカルレガメント協会の講座についてですがすごく良かったですよ。内容盛りだくさんでとても丁寧な指導でした。お土産まで頂きました(笑)更に講座修了後のフォローアップもあります。私は色々な講座に出ていますが日本メディカルレガメント協会をお薦めします。

3927a
質問者

お礼

ありがとうございました。 7月か11月にあるので・・。是非受けてみたくなりました。 前向きに検討してみたいと思います☆