-PR-
解決
済み

プロテインについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56129
  • 閲覧数69
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (109/185)

たんぱく質を食べた場合、体内でアミノ酸に分解されて
吸収されますが、プロテインを飲んだ場合と、アミノ酸の
の形でのサプリメントでとった場合での、効果の違いに
ついて教えてください。
私の考えでは、アミノ酸に分解かれるならプロテインよりもアミノ酸のほうが良いとおもうのですが、間違っていたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
yosiyosi

お礼率 58% (109/185)

有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-07 07:36:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

前の方が紹介されていますが、アミノ酸よりプロテイン、特にBCAAといわれるものが筋肉をつけやすいといわれています。スポーツショップで売られているプロテインはBCAAを含んでいるものが多いはずです。

アミノ酸と、プロテイン(BCAA)の分解(代謝)は代謝の場所が違うので、筋肉に対する効果もはっきりちがいます。アミノ酸は肝臓で、一方プロテイン(BCAA)は肝臓への影響を少なくし、ダイレクトに筋肉で代謝するため、筋肉への貢献が大きいのです。話は脱線しますが、老人介護の現場で筋力低下の打開策に使えるかもという話を聞いた事があります。
お礼コメント
yosiyosi

お礼率 58% (109/185)

有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-07 07:35:58