• ベストアンサー

「空気が読めなくて自信家、女の子が大好きで見境なく話しかける」男性

「空気が読めなくて自信家、女の子が大好きで見境なく話しかける」男性 ってみなさんの周りにいるでしょうか。 男性、女性からみてどのように思われるでしょうか? 同性の友達が少なく、女性ウケが良いと思われるのですが、遭遇する度に嫌な気分にさせられます。 私は20代の男性で、彼女に話しかけられたり、仲の良い女性と話しているのに無理やり割り込まれる態度にいちいちイライラして仕方がありません。 このような男性はどのように扱うのがいいでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104735
noname#104735
回答No.2

あ~私の元カレそんな感じでした。 女好きでみさかいなく声かけてました。 私は元カレで異性の立場なので貴方の質問には的確な回答はできないかもしれませんが、そういう人は本性が現れたとき(恋愛関係とか) 異性にも同性にも嫌われます。 なのであまり相手にしないほうがよいかと。 そういう人はかわいそうな人間だと思って対応してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

自信のみで生きてる輩は、いますからね。 気にしないのが一番でしょう。 勝手にやらせておけばいいんですよ。 そういうのは、男も嫌いですが、女の子の方も、最初はともかく次第に本性が見えて、 嫌気がさすと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子と関わることが多い

    20代男性です。 私はどうも女の子と関わることが多いです。 会話もそうですけど、LINEのやり取りも女の子が多いです。 仲が良い女の子が多い、得意意識や、話しやすいというのもありますけど、何か女の子ばかり関わっています。 もちろん同性とも関わることはありますけど、それを上回る程女性と関わることが多いです。 女の子からは特に「優しい」、その他「可愛い」「面白い」という印象です。 最近は女の子と一緒に出掛けたりもしました。食事もしました。 職場の後輩の女の子と勤務終了後、一緒に帰り道途中まで帰ったりが数回ありますし、増えました。 これって同性と女性の関係が極端に片寄っていますよね?

  • 「空気読む」って難しい

    最近、空気読めない人(KY)って言葉が流行ってますよね。 すごく嫌な言葉だなぁと思うのです。 気になったことなんですが 私には仲の良い友達グループがいてよく飲みに行ったりするんですが、その中に一人ちょっと天然な性格の子がいます。 天然+歯に衣着せない発言をするので他の子から「本当に空気読めないよね」と、その子がいないときに酷くバッシングされてます。 私はそれを聞いていて、すごく下に見てる感じ+酷く馬鹿にしてて嫌な気分になります。 私自身、前に合コン中に他の女の子から「空気、読んでよ」と注意?されて嫌な気分になったことがあります。 みんな、そんないちいち「空気を読む」ために神経尖らせてるものなんでしょうか? そんなに気にしてたら発言なんてしにくいし、面倒です。 私自身、最近は空気を崩さないように…を心がけるためか、すごく疲れてしまいます。 何かアドバイス下さると助かります。

  • 男性は彼女がいても女の子と絡みたいもの?

    男性は彼女がいても他の女の子と絡みたいもの? 彼氏の職場での態度を聞いて少しイライラしています。、 まず他部署の女の子で仕事上接点がない女の子にもよく話しかけていて、その子だけ下の名前で呼んでいる、LINEは聞いていないし、その子が飲み会で酔った時に彼にもたれかかったときはサッと避けていたらしいです。 ちゃんと線引きはしてくれてるみたいですが、新年会その子が来ないことにえー、つまんねー、といっていたり、その子を何度も誘ってたみたいです。 彼女がいても男性は他の女の子と絡みたいもんですか?

  • 同性受けの悪い女性は男性からどう見えるのか

    こんにちは。 以下長文ですが出来る限り沢山の方から意見を伺いたいのでどうかよろしくお願いします。 私は大学生で、学校の知り合いに女性ウケがかなり悪いけれど男性にそこそこモテる女性がいます。 彼女の外見はとても女の子らしく、(ゴスロリほどではありませんがケーキやお花、ネコなどが書いた服をよく着ています)小柄です。 話し方も落ち着いてはいますがホワホワしている感じです。 同輩や後輩の女の子とは基本的に自分の自慢話、苦労話か異性の話しかしません。 そのため女性からは私を含めかなり嫌われています。 自意識過剰で自分が可愛くて仕方がない(実際とてもというほどではありませんが可愛いです)という態度が周りの女子に見透かされている状態です。 しかし、男性の前ではあまり自分の話をしない為か(聞き役に回ることが多い)男性ウケは良い方です。 彼女自身は良くも悪くも女の子らしい人で、あざとさも多分に持っているのですが、同じタイプの女性を嫌悪します。 同性から見ると決して良い人とは思えないのですが、周りの男性には全く分からないようです。 そこでお聞きしたいのですが、こうした女性は男性と実際にお付き合いしてもあまり問題は起きないものなのでしょうか? つまり、女性の前では自分の自慢話などばかりでも、男性の前でしないならば付き合う男性にとって嫌な人にはなり得ないものなのでしょうか? また男性の皆さんはこのような女性をどう思われますか? 器が小さいですが、彼女の嫌な部分が男性には見えないのかと思うととてももどかしい気持ちになってしまいます…。 皆さんのご意見をお聞かせください。 最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

  • 女の子、おばさん・・・を連発する男性ってどう?

    あなたはどっちですか? A. 嫌だねえ!まるで女性には、女の子とおばさんの二種類しかいないみたい! どっちにしても、人を馬鹿にしてるじゃない! B. 別にいいじゃん!一々気にしてたらきりがないよ!呼び方なんてどうでもいいじゃん!そんなのを追及するのは一種の「言葉狩り」だよ! 性別・年代も記入下さい。 もし、あなたが女性なら、タイトルのように呼ばれたらどう思われますか?何か反撃しますか?それとも仕方がないと諦めますか? もし、あなたが男性なら、呼ばれた女性の心理をどのように想像しますか?

  • 女性として自信を持つには

    女性としてもっと自分に自信を持ちたいです。 というのも恋愛面に関して、本当に自分に自信が無いんです。 だから自分で自分を安売りしたいわけではないのに いいよってくる男性は遊び人ばかりです。 何回泣いたかわかりません。 多分彼らは私の自信のなさに気付いているんだと思います。 でも優しい言葉とか態度とか雰囲気にすぐ騙されてしまうんです。 頭ではわかっていても、止められません。 原因は多分、中学ごろまで男性に疎まれてきたせいだと思います。 当時はあまり容姿に気をつかうタイプではなかったのでしょうがない のですが、そのころ最も自分に自信がなかったときだと思います。 高校に入り、容姿に気を使いはじめるようになってからは コロっと男性の態度も変わってきました。 今は同性には「絶対彼氏いるでしょ?」「モテるでしょ?」 「魔性でしょ?」とまで言われるのですが、モテるというか 騙されています。 男性からも「モテるでしょ?」とも言われるのですが そういう言葉はお世辞にしか聞こえません。(雰囲気や優しさには弱いのですが・・・) 正直、言い寄ってくる男性には「私のどこが良かったのかな?」 なんて思いながら、押されるところっと落ちてしまいます。 プライベート面ではかなり熱中している趣味もあり、勉強も 就職も頑張っただけの成果を出せて充実しています。 あとは女性としての自信だけがどうにもダメなんです。 こんなふうに恋愛面においては自分を卑下してしまう 自分が嫌です。克服体験談などございましたらよろしくお願いいたします。

  • ぶりっ子、肯定派の男性へ質問

    女性が嫌う女性の中で、恐らく「ぶりっ子」というのは上位に入ると思います。 「ぶりっ子」の定義は人によって違うので(なかには男性と親しげに喋っているだけで「ぶりっ子認定」する人もいるので)難しいところですが。私が考えるぶりっ子は「相手が同性か異性かによって全く態度が違う女性」です。両者に優しければいいのですが、同性(女性)の前だと横暴な態度で、男性の前では控えめで献身的な態度を取られるとイラッとしてしまいます。普段を知っているだけに、「演技で相手を騙している」と感じてしまいます。 しかしそれを男性に話すと「同性と異性で態度が違って何が悪いんだ。媚びない女より媚びる女の方が可愛いに決まっている」という意見が大多数でした。 でもそれって「自分に対して媚びてくる」前提の話ですよね。もしその女性が「私、イケメンにしか興味ないから」と、自分には冷たく、イケメンの前でだけ可愛い女性でいたとしても、同じことが言えるのでしょうか? また、疑問に思ったのは、男性は同じ感情にならないのか?ということです。 例えば女性の前でだけキザでカッコつけたり、紳士的な振る舞いをする同性を見て嫌な気分にはならないのでしょうか?むしろ「俺もあんな風に女性にモテたい」と憧れの対象になるのでしょうか?

  • 日本人男性はなぜそんなに若い女の子が好きなのか?

    先日「日本人男性はなぜそんなに若い女の子が好きなのか?」というようなことを、日本在住の30歳のイギリス人男性に言われました。 その話のきっかけは、テレビでアイドル好きの芸人さんが自分のおすすめの女の子を紹介するみたいなことをしていて、その女の子が13歳の子だったことで、イギリスで同じことをしたら、みんなその大人を軽蔑するし仕事だって失うだろうと言っていました。 その流れでアイドルだけではなく、一般人の女性の話にもなって、日本人男性が好む女性と欧米の男性が好む女性は真逆だと思うと言っていて、例えば「無垢」よりも「経験」の方が価値があるし、控えめな女性より自分の意見を持った自立している女性が魅力的だったりとか、大人なのに「かわいい」が好まれたりという価値観も謎だという感じでした。 この話をヨーロッパに長く住む姉に話したところ、誰から聞いたのかわかりませんが「男性が自信がない国では若くて子供っぽい女の子が人気になるらしい」と言っていました。 またそれは「その国の経済状況と関係があるらしい」とのことでした。 「経済状況が悪化するとお給料なども下がる」→「男性が自信をなくす」→「自分のプライドを保てる若くて子供っぽい女の子が人気になる」というような話でした。 そしてまたその話をイギリス人男性にしたところ、「自信のない男性が若くて子供っぽい女の子を好むのはわかるけど、経済と関係があるというのはどうかな・・?」という感じで、「じゃバブル崩壊前はそういう子は人気がなかったのか?」と聞かれました。 私はリアルタイムで知らないのですが、今ほど低年齢化していなかった気はしますが、その時代のアイドルとかは清純でないといけなかった気もするし、、、一般人はその頃は早く結婚するのが当たり前だったから判断がむずかしいけど、でも今みたいに女子高生とか中学生とかを性的に価値のあるものみたいな風潮はなかったのではないかな?と思いました。 長くなってしまったのですが、日本人男性はなぜそんなに若い女の子が好きなのでしょうか? また他の先進国でこういう国は日本以外にありますか?

  • 男性の評価

    高3の女子です 自意識過剰ですみません お世辞かもしれませんがよく同性に可愛いと言ってくれる人がいます たくさんの人がファンと言ってくれます すごく嬉しいのですが男性にはどう思われているのかと最近気になります 女性ウケがいい顔は男性ウケが悪いと聞くので 芸能人で言うとYUKIに似ていると言われますが、男性から見て私はどんな感じに見えてるのでしょうか?

  • どうすれば自信を持てるでしょうか。

    私は29歳の男です。 すごく好きな人ができていい感じになってくると、その人を失ったときのこと、その人に他に好きな男ができたときのことを恐れて途端に自信をなくしてしまい困っています。 同じ会社の女の子(28歳)と元々仲良かったのですが、今年に入ってから急に親密になり、彼女のことをとても好きになりました。 ここ1~2ヶ月は彼女の方からうちに遊びに来るようになり、月の半分以上はうちに泊まっていきます(彼女は実家に住んでいます)。 休日も大半は一緒に出かけたり買い物をしたりと仲良く過ごしています。 私の身体の心配をしてくれたり、食事をつくってくれたりと、状況だけ見ればとてもいい感じだと思います。 なのに何をそんなに心配になるのかと言うと、まだただの仲の良い同僚だった頃、彼女から恋愛の相談を受けていました。 少し離れていて頻繁に会えない所に好きな人がいるとのことでした。 その後私が彼女を好きになり、その男性の存在をわかった上で、自分のことを好きになったら付き合って欲しいと告白しました。 私と過ごしていると楽しいけど、まだ気持ちの整理がつかないからと、答えは保留になっています。 今もその男性と時々連絡をとっているようです(1週間に1回位?)。 たまに彼女の気分が高まった時には私のことを好きだと言ってくれたりします。 ですが、その男性の存在や彼女の自由奔放なところ(女友達に誘われて合コンに行ったり)を見ていると、今が寂しいから自分のところに来ているだけではないか、その男性の気持ちが彼女に向いたら彼女はそっちに行ってしまうのではないかと不安になってしまい、つい自分の中で彼女が去ってしまう時の心の準備をしてしまいます。 今日彼女がうちに来て食事を作ってから実家に帰った後、「優しいだけなのかもしれないけど、なんだか私に気を遣ってる気がする。そういうのはイヤ」とメールがきました。 正直に「好きな人ができると嫌われることを怖がって一歩引いてしまう」と答えたところ、「なんでそんなに自信がないのかわからないけど、態度に納得がいった。自信を持ったら今よりもっともっといい男になると思うよ」と言われました。 ちなみに、彼女は男らしい男性、大人な男がタイプとのことで、「好き」という言葉を頻繁に言われると重みがなくなるから言わないでと言います。 私自身も、恐れたところで何も前には進まないことはよくわかっているつもりです。 他の男性と天秤にかけられても、自分を選ばせてみせる!と言えるくらいに自信を持ちたいです。 こんな質問をされても回答に困るかと思いますが、何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。