• ベストアンサー

阪神甲子園球場名物

あの名物の「ジェット風船」は球場内で販売されているのでしょうか? また、何個入りで、いくらで売っているのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.1

球場内はもちろん、球場の周り、甲子園駅から球場までの間にある各種店舗、阪神電車の駅売店、阪神百貨店等にあるタイガースショップ・・・等。 一袋4ヶ入りで200円だったと思います。

pokkunn
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございます。 なかなかいい値段しますね… 今年はタイガースの調子が良いので各店ホクホクでしょうね。

その他の回答 (3)

• kubokazu
回答No.4

2個で200円で売っていました

pokkunn
質問者

お礼

値段がいろいろですね。 1個100円はボッタクリ? ご回答ありがとうございました。

回答No.3

たしかに球場周辺でも売っていますが、球場内で買うと、 風船にトラッキーがかかれてますよ。 値段もかわらなかったと思います。 でも、こちらは3個入りだったかも・・・

pokkunn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >風船にトラッキーがかかれてますよ。 キャラ入りは飛ばしてしまうのが余計にもったいないような気がしますが…結局は、ごみと化すのだから… でも、虎党にとっては、関係ないですね!?

• kuma56
回答No.2

本筋の回答ではありませんが・・・・・ 最近は他の球場でも売っているようです。 以前に、地方球場(年に一度の公式戦)に行きましたが、C-S戦でしたが売っていましたし、もちろん飛ばしている人もいました。

pokkunn
質問者

お礼

一説によれば、甲子園で広島のファンが飛ばしたのがそもそもの始まりだとか… ご回答ありがとうございました。