• ベストアンサー

スポーツクラブでの出会いについて

スポーツクラブでの出会いについて 20代後半の男です。 スポーツクラブで知り合いが出来て、恋愛に発展したという話を聞いたことがあります。 スポーツクラブで、出会いはあるのでしょうか? スポーツクラブに行こうと思っています。 出会いがあった場合、どうやって連絡先を聞いたりしてるのでしょうか? 経験したことがある人や、話を聞いたことがある人等、教えて下さい。 宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

あるとは思う。 でも女性が恋愛を意識してスポーツクラブを利用してるかといえば。 それは少数だと思う。 なぜなら。最近は女性専用のジムやヨガスタジオ、クラブが人気なんだよね。それは多くは自分なりに課題を持ってそういう場所に来てる。 そこでは他者に見られたくない部分も含めてストイックに自分と向かい合う場所としての認識が強いんだよね。 痩せたいとか、引き締まりたいとか、綺麗になりたいとか。 だから同姓だけのクラブが人気がある。 余計な人の目や気を遣わなくてもいいから。 ジムなら色々なメニューがあって、それぞれの場所で色々な人に会う事は出来る。 そういう意味では結果的に仲良くなれる縁はあると思うけど、 貴方のように出会い前提で~という人は少ないんだと思う。 そしてインストラクターは基本的には個人情報を交換しない規則があったりするからね。そこは貴方なりに考えた方が良いかもね☆

関連するQ&A

  • スポーツクラブに自然な出会いはあるか?

    こんにちは。26歳男(大学院生)です。 最近出会いがなくて困っています。 先日カップリングパーティに出て,幸いに一人の女性とカップルになれたのですが,やっぱりどうしても人工的な出会い方に違和感があります。自然な出会いというか,お互い同じ環境を共有することでひきあわれるような恋愛にあこがれています。 そんな出会いを求める場として,体力づくりもかねてスポーツクラブでテニスでも始めようかと思ったのですが,スポーツクラブで女性との出会いはあるでしょうか? そもそも女性は出会いを求めてスポーツクラブに行ったりはしないものなんでしょうか? なんだか出会いを求める目的でスポーツをすることがスポーツ自体を冒涜しているようで(笑)ちょっと心配なのですが,アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • クラブでの出会い

    クラブで初めて出会った人と恋愛関係になりうると思いますか? ここで言う恋愛関係とは、体だけの関係は除外します。 私はクラブでのお誘いやナンパ、口説き等は、体目当てやノリでの行為だと思っているので、いっさい真面目に受け取ったことはありませんでした。(アルコールも入っているわけですし) しかし最近、友達と彼女との出会いがクラブだったということを知って、そういうこともあるのかー!と驚きました。 実際、クラブで出会った人との恋愛エピソード等がありましたら聞かせてください。 できれば、友達の紹介で、とか、知り合いの友達で、といった出会いではなく、初めて出会った人とのお話を聞かせて欲しいです。

  • スポーツクラブで友達100人できるかな?

    今度からスポーツクラブへ行こうと考えているのですが、できれば友達を作りたいです(さすがに100人は無理でしょうけど)。実際スポーツクラブで友達はできるのでしょうか?できれば異性の友達も作りたいです。経験談を是非お聞かせください。また、スタッフの人とも仲良くなれたらいいなぁ!とも思います。よろしくお願いします。ちなみに利用するのはほとんどプールなどのスパゾーンになると思います。利用時間は会社帰りなので21:00から24:00の間です。20代の男です。

  • スポーツクラブの会員に話しかけられて困る

    スポーツクラブに行っている会員です。 会員は近所の方もいると思います。 ただ、困ることがありました。 20代から30代くらいの、とある会員男性が 若い女性会員に話しかけています。 よく、知り合いでもないのに女性側はきちんと言葉を返してあげてるな、と 思っていたら、スポーツクラブ以外の場所でばったりその男性会員にあってしまい、 仕事は近くでやってるのか?など聞かれて嫌でした。 またスポーツクラブで会いましょうね、と言われてしまいました。 そこのスポーツクラブは気に入っているので やめたくないのですが、ここまで立ち入られると嫌です。 どうしたらいいでしょうか? スポーツクラブで話しかけられても嫌なので適当にかわす方法を教えて下さい。 まだ、名前などは聞かれていません。

  • スポーツクラブで・・・

    はじめまして、30歳の男です。先月から近くのスポーツクラブに通っているのですが、そこにきている人ですごく気になる人ができました。しかしその人はスポーツクラブに来て長いらしくいつも周りには男の人や女の人の友達がいて、一人になることがありません。それでなかなか話すきっかけができません。いきなり輪に入っていくのもできませんし、どうしたらいいのか悩んでいます。よきアドバイスをお願いします

  • クラブで出会った関係は・・?

    先日、クラブで男の人と出会いました。 そして後日、食事に行ってそのまま 体の関係に発展してしまいました。 自分でも、軽い行動だったと思っています、、、 また後日、会う約束はあります。 でもやっぱり、こういう関係は 真剣な恋愛には発展しないのでしょうか・・??(><) 相手は20代後半で、職業もしっかりしているし、 そんなに遊び人って人ではないようでした。 ちょっと相手の内面に惹かれつつあって・・ 皆さんの意見お聞きしたいです!!!

  • スポーツクラブ

    今スポーツクラブに通っています。いろいろな人と知り合う、というのも目的の一部なので男性女性問わず友達が増えたら、と思っています。で、自分は男なので男には話し掛けやすいのですが女性にはなかなか話し掛けにくいものがあります。女性の方に質問なのですが、一人で来ている女性には話し掛けてみても大丈夫でしょうか?(さすがに友達ときているのに割って入ろうとは思いませんが・・・)また、こういう話かけ方だったら嫌な思いをさせないって言うのはありますか?ちなみに恋愛目的ではないです。

  • スポーツクラブで会話しますか・・

    最近個人経営のジムに入会しました。いままでスポーツクラブで会話しない方でした。でもそのジムでは、年配の方や主婦の方など、楽しそうに話しをしています。自分は20代の男なので、世間話とか出来ないです。いつもおはようございますとお疲れさまでした。この二言くらいしかいっていません・・もっと親しみやすくしたほうがいいと思うのですが、何をしゃべっていいのか分かりません・・ みなさんはスポーツクラブでどのようにしてますか?

  • クラブでの出会いについて

    こんにちわ。 最近、クラブにちょくちょく行くようになって、社会人を 満喫している者です。 変な質問かもしれないですけど、クラブで出会った人 と真剣に恋愛って出来ます?(女性の方で) まじめに付き合った人います? 田舎者の考えかもしれませんが、遊び人っぽいって 感じがしちゃうんですよね。かなり偏見かもしれませ んが・・・。 クラブはナンパの場では無いと思いますが、良い出 会いもないので、ちょっといい人みつけて話しかけて みようかなと考え中です。 ただ、仲良くなってから真剣な恋愛できるか不安に なって質問させていただきました。 経験のある方、返答よろしくお願い致します。 (同時にクラブでのナンパの仕方も是非ご教授を!!(笑))

  • スポーツクラブの変な男性

    スポーツクラブに通っています20代女性です。 1年少し前から、同じ時間帯に通っている知り合いではない男性(同世代くらい)が やたら私のことを意識してきます。 最初は知り合い?って思いましたが、思い当らず しかししばらくして、私の会社に派遣に来ていた男性と分かりましたが 社内ですれちがっても全くこちらを意識しませんでした (私がスポーツクラブに通っている人間と認識していない感じ)。 今は派遣を切られて私の会社には来ていませんが、スポーツクラブは通ってきています。 大体私より先にいて、私がクラブ内に入ってきたらいつも「あっ」って顔をしてきます。 そして私がマシーンを使っているときとか目の前1~2メートル先に立ち止まって こちらをじっと見てきます。いくらなんでも不自然なのでこちらが視線を向けると さっとそむけてどこかに行きますが、少し経つと同じ事をしてきます。 毎度毎度なのでこちらも不快に思い、睨むようにしましたが その瞬間はそむけますが、今度はすごくわざとらしく振り向くふりをして ちらちらっと見てきます。 気にしないでおこう、放っておこうとしたら調子に乗られてるのかじーっと観察してきます。 正直外見的にも女性にもてる風貌ではなく、体臭もきつい人なので近寄って欲しくありません。 実は以前にも同じスポーツクラブで3名ほどの男性に同じようなことをされ続け、 その時は彼氏に付いてきてもらって終わりました。 しかし今回は時間的に彼氏に来てもらうのが厳しく、どう対処しようか困惑しております。 こちらが睨んでいる時点で嫌がっていることに普通気づくと思うんですが。 因みに話しかけては来ません。 都合上、クラブを変えたり通う時間を変えることは難しいです。 こういうことをクラブの係員の方に相談して丸く収まるでしょうか?