• ベストアンサー

今年25歳の人!

mirokubosatsuの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

お誕生日おめでとうございます。 私も先月25歳になりました。 確かに、あまり実感ないですよね。 私はまだ学生なので、勉学に精を出しています。 論文の準備をしたり、語学の勉強をしたり… 将来についてもよく考えることがあります。 人生の岐路っていうのかな、今の選択が これからの人生を決めるっていう感じがして 悩む事も、けっこう多いですね。 日々を大切に生きることを心がけてます。

mia_1234
質問者

お礼

25歳おめでとうございます^^ 私もつい最近まで学生でした。 同世代の友人は数年前に就職して、結婚したりして なのに私はまだ職務経験もなくて どんどん置いていかれてる気もして・・・ 少し不安になっちゃってました。^^; 私も将来のことで頭がいっぱいで。。。 今は夢に向かって勉強しているところなのですが・・ mirokubosatsuさんも今は勉強の方に力を入れられて いるのですね!私も頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたが「大人になった」と実感したことは?

    みなさんが「大人になった」と実感したことは何ですか? できれば性別・年齢(年代)もあわせてお願いします。

  • 今年一番・・・

    1今年一番うれしかった事は何でしたか? 2今年一番事はムカついた事は何でしたか? 宜しければ属性(性別・年代)もお願いします。

  • アナタハカミヲシンジマスカ?

    こんにちは 今月10月は神無月ですね。 ところでみなさんはこれまで、「神様って、いるんだな~」と実感したことはありますか?

  • 人から好かれるのではなく必要とされるには、、

    都内在住アラフォー 女子です。 なんだか最近、オン・オフ共に人から必要と されているっていう実感がわかなくなっています。以前はもう少しあった気がします。 好かれるのは、気遣いや努力でどうにでもなるし、今でも好かれるよう気配りしています。 ただ必要とされるというのとはちょっと、いやだいぶ違う気がするのです。 みなさん、人に必要とされるってどんな定義をお持ちですか? またどんな実感を得てそう感じられたかを是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今年の暑さはいつまで?

    関東在住です。 毎年の事ながら、毎年暑くなっているのは気が付いていましたが 今年の暑さはいつまで続くのでしょうか? 去年までデニムを履いていたような気がします。 今年になって、短パンしか履けなくなったので 暑さが厳しいなぁと実感します。 心地良い秋の季節が恋しいです。

  • みなさんのキスのパターンは?

    みなさんはどんな感じでキスしてますか? 1 みなさんの年代・性別 2 既婚ですか、独身ですか? 3 方法 口と口、頬、手、耳、他 4 軽く?食い込むように? 5 実感は? アンケートです。お願いします。

  • 出来た人だなって感じる人は、どんな人 ?

    世の中には色んな「この人、出来た人だなあ」と思う事ありますよね。 ケースバイケースだと思いますが、 みなさんが思う「この人、出来た人だなあ」と実感した人はいましたか ? 私自身、人間が出来てないので(笑)その辺りを知りたいと思っていますので。

  • あなたの「今年の収穫」

    ちょっと早いかもしれませんが... あなたの「今年の収穫」を教えてください。 どんなことでも構いません。 あ、「収獲」でもいいですよー 私は..「腹筋うっすら割れたかも~」ってとこでしょうか。 努力のドを実感しております!

  • 「今付き合ってる人いるの?」と聞かない心理

    男性のみなさんに特にお聞きしたいのですが、 昔付き合っていた人に再会した時に、 「今、付き合っている人いるの?」と聞くことに抵抗はありますか? お互い本当に大好きだったのに状況がゆるさず別れた人と 先日、数年ぶりに会ったのですが、 お互いそういう年代だし、周りの友人の結婚話などもしたのに、 「今、付き合っている人は?」「結婚は?」と一度も聞かれませんでした。 一度、「来年はどんな年になるだろうね」と言った時に、 「来年、何か大きく変化する予定でもあるの?」と聞かれたのですが、 その時、彼が少しつらそうな顔をしたように見えたので、 まだ少しでも私のことを想ってくれているから聞かないのかな?とも思ったりもしてしまって。 それとも、ただ単に興味がないだけなのでしょうか。 今回久しぶりに会ってみて、 私の方は彼への気持ちがまったく変わっていないことを実感してしまいました。 会わない間に他の人と付き合っていたこともあるのですが、 それでも自分の中での彼の存在が変わらなかったみたいです…。 とはいえ、数年前から状況は変わっておらず、 その状況が続く間は彼は恋愛をしないつもりだと私と別れた時に言っていたこともあり、 今気持ちを伝えても負担になるだけだと思い、そういうことは何も言いませんでした。 彼は、もう帰らないといけないのに、コーヒーを飲んでからにしようか、と言ったり、 昔の思い出話をすると話をすぐに逸らしたり、 でも別れ際には一瞬切なそうな顔になったり、どう思ってるのかな?という感じでした。 彼の気持ちがどうであれ、今の状態では何も変わらないのですが、 今付き合っている人がいるのかどうか聞かないのはどうしてなんだろう?と そこが特に気になったので、質問してみました。 長文ですみません。 よろしければ、皆様の考えを聞かせていただけると嬉しいです。

  • 今年を振り返り、何警察を見た事がありますか ?

    今年も早いもので今月で終わります。 色々とニュースやネットで話題となった・・・警察。 みなさんはどんな・・・警察と遭遇したのでしょうか ? 幸い私はそんな・・・警察とは遭遇しませんでしたが。

専門家に質問してみよう