-PR-
解決
済み

Win2000起動時に毎回エラーが出るのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.56081
  • 閲覧数172
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (19/24)

起動時に毎回、以下の内容のエラーがアプリケーションログに記録されているのですが、何のことやら私にはわかりません。どなたかアドバイスをお願いいたします。又、このエラーとの関係はわからないのですが、Win2000の起動時にフリーズしてしまいます。(4回に1回くらいの頻度)

イベントの種類:エラー
イベント ソース:WinMgmt
イベント カテゴリ:なし
イベント ID:37
日付:2001/03/26
時刻:01:52:17
ユーザー:N/A
コンピュータ:********
説明:
ライブラリ内で不明な問題が発生したため、WMI ADAP は winspool.drv パフォーマンス ライブラリを読み込むことができませんでした: 0x0
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

フリーズの件に関してはちょっとわからないのですが、WinMgmtのエラーに関しては参考URLの情報で解消できると思います。WMIで検索するか、「トラブル」のカテゴリを選択して「使用中」から探してみてください(上の方です)。

うちでも同様のエラーがログに記録されていたのですが、解決しました。

このエラーが記録される理由ですが、パフォーマンスカウンタの値が正しく取得できないため、という事のようです。
お礼コメント
toukai25

お礼率 79% (19/24)

教えていただいた情報の手順でエラーを解消できました。
早速、お気に入りに登録させていただきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-26 18:47:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

こういうときはまず、MSのKB(KnowledgeBase)を検索してみましょう。
キーワードは[WinMgmt]と[37]ですぐ見つかります。
(英語表示ですが、、、)

起動時のフリーズとは別件でしょう。
お礼コメント
toukai25

お礼率 79% (19/24)

英語は苦手ですが、翻訳ソフト使って解読してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-26 18:51:57