• ベストアンサー

Winmgmtのエラー

起動してしばらくすると 「Winmgmtが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 Winmgmtは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」とメッセージが出ます。 閉じるをクリックするのですがメッセージは消えません。 再起動するとき、正常に終了せずにフリーズしてしまうことが多く、 再起動しても又、同じエラーがでます。 原因・解消方法を教えて頂けますか。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

うーむ、ワタシの知識の範疇外のような気がしますが・・・ ファイル名を指定して実行>msconfig>スタートアップ のチェックを「全部」外しても同じでしょうか? safeモードでも? Googleで検索したところ、スパイウェアが何かしているかも知れません。Ad-awareなどを試すのも手です。 Ad-awareとその使い方 http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/pc/ad-aware/ad-aware.htm

osanpo
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 PCのCDが壊れて修理に出していました。 早速誘導頂いたHPへ行ってみましたが 原因がやはりわかりません。 このまま使用してみます。 何度も有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

Windows Management Instrumentation プロセスです。 Windows 2000 以降に標準実装され、Windows の管理タスクを行う基盤を提供します。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#621 他にも http://winfaq.jp/bbslog/9x/ の過去ログ376辺りが参考になりそうです。

osanpo
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 誘導して頂いたHPですがWin2000用の 解決方法がありました。 Meでファイルを指定しましたが 「そんなファイルはありません。」とでました。 又、プログラム→アクセサリ→タスクマネージャなる物も存在しないようです。 おまけにコマンドプロンプトもありません。 フリーのレジストリクリーナーで掃除もしましたが駄目です。 パソコン使用時の直接の不都合がない様に思われるのですが 放置しておいてもよいのでしょうか? ご存知なら御願いします。