-PR-
締切り
済み

イベントビューアのエラー『WMI ADAP は winspool.drv パフォーマンス ライブラリを読み込むことが…』

• 困ってます
  • 質問No.11776
  • 気になる数0
  • コメント数0

Windows2000のイベントビューア>アプリケーションログで

種類>エラー ソース>WinMgmt
イベントID>37

ライブラリ内で不明な問題が発生したため、WMI ADAP は winspool.drv パフォーマンス ライブラリを読み込むことができませんでした: 0x0

と言うエラーが起動するたびに出現するのですが、これってどういったエラーなんでしょうか。対処方知っている方がいましたらご指導ください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

けっこうMicrosoftのナレッジベースを見る人って少ないのですね。その存在を知られていないのでしょうか。ここに出てくる質問もKBみれば解決できるものがたくさんありますよ。  問題の件ですが、参考URLよりサポート技術情報へと飛び、そこからさらにサポート技術情報検索に飛び、画面が表示されたら英語版の技術情報を選択してプロダクトにWindows2000を選び、以下の検索キーを用いて検索してください。検 ...続きを読む
 けっこうMicrosoftのナレッジベースを見る人って少ないのですね。その存在を知られていないのでしょうか。ここに出てくる質問もKBみれば解決できるものがたくさんありますよ。
 問題の件ですが、参考URLよりサポート技術情報へと飛び、そこからさらにサポート技術情報検索に飛び、画面が表示されたら英語版の技術情報を選択してプロダクトにWindows2000を選び、以下の検索キーを用いて検索してください。検索キーは
Event ID 37
です。Q255629があなたの求めているものでしょう。
 英語版KBでないと所望の情報が出ないことが多いので、簡単な英語くらいは読めるようになっておいたほうがいいですよ。翻訳ソフトもいいですけれど、他所に行ったら使えませんしね。
お礼コメント
noname#1161

調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00