• ベストアンサー

カードプリンタ(モノクロで用途は名刺印刷のみ)を探してます。

カードプリンタ(モノクロで用途は名刺印刷のみ)を探してます。 現在、キャノンのcx350を使ってまして、基板故障で11万かかるといわれ、買い替えを検討してます。 6年ぐらい使いました。 多種機械はあるかと思いますが、A4等ですれるようなものではなく、 カード用の紙でダイレクトで印刷できるものを探してます。 探したら、cx320で\206,010は見つかったのですが、もっと安いものを探したいです。 ご存知の方がいらっしゃったらご指導いただければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.1

CX320で206,010円は破格だと思いますよ。 それよりも安いものがあったとしたら、それは訳有り品か中古だと思います。 そういった類は購入されないほうが賢明です。 蛇足ですが、CX350/CX320よりもCX670/CX650のほうがランニングコストは安いですよ。 CX350/CX320:名刺1枚あたり約3.0円 CX670/CX650:名刺1枚あたり約2.9円 それと保守契約(全機種)またはサービスパック(CX350/CX320のみ)には加入しておいたほうが良いですよ。 このプリンタ、保証期間は半年しかありませんし、一度故障するとスポット修理だと恐ろしいくらい修理費がかかりますので、お勧めです。 ヘッドや今回のような基板故障の場合は大変です。 また、このプリンタは寿命が定められておりまして、5年、となっています。

auxamis
質問者

お礼

Youyou様 早速のご回答有難うございます。大変為になりました。 少ない文章で、完璧にまとめられててかなり参考になりました。 正直びっくりです。 有難うございます。早速検討にうつりたいと思います。