• 締切済み

ACCESSでクリック後画像を別ウィンドで表示させるプログラム

access2003を使用している初心者です。 画像検索ソフトを作成しています。ご質問なのですが、フォルダー内に保存してある画像(ここでは C\新しいフォルダ\20090209.jpgとする)をコマンドボタンをクリックすることによって別ウィンドウで表示させるプログラムを教えていただけますでしょうか? テキスト内にはGETFILEモジュールによってアドレスが”C\新しいフォルダ\20090209.jpg”と記載されている状態です

noname#169093

みんなの回答

• 30246kiku
回答No.1

Application.FollowHyperlink ”C\新しいフォルダ\20090209.jpg” とか FollowHyperlink ”C\新しいフォルダ\20090209.jpg” を実行してみてください。 ※以下一例 テキストボックス名を「txt1」、コマンドボタン名を「btn1」で コマンドボタンのクリック時に Private Sub btn1_Click()   If (Len(Nz(Me.txt1)) > 0) Then     FollowHyperlink Me.txt1   End If End Sub とか

質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました