• ベストアンサー

Accessのデータをコマンドボタンをクリックしただけで、保存させたいのですが・・・

Accessのデータをコマンドボタンをクリックで、Aというフォルダにcsv形式で保存させたいのですが、フォームのコマンドボタンのプロパティでどのように設定してよいかわかりません。 会社に誰も聞ける人がいなくてたいへん困っています。 どなたかわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

VBAでやるかマクロでやるかで方法が若干違いますが... マクロの場合、CSV形式へのエクスポート用のマクロを作成します。 マクロの新規作成して、「テキスト変換」を選択 変換の種類:区切り記号付きエクスポート 定義名:同項目のCSV形式のインポート時に作成したもの テーブル名:CSV形式にするテーブル/クエリの名前 ファイル名:保存するファイルの名前(絶対パス付き) 【定義名はない場合はブランクにしてください。】 これで保存します。 フォーム上でコマンドボタンを配置、その他→マクロの実行で次へ 登録したマクロを選択して次へ ボタンに表示する文字列又は絵を選択して次へ ボタン名を設定して完了

lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみたのですが、「データベースまたはオブジェクトは読み取り専用なので、更新できません」とエラーが表示されてしまいます。他の方が作ったファイルということもあり、どこに不具合があるのかわかりません。もしおわかりになりましたら教えてください。よろしくお願いします。

lovekouhei
質問者

補足

いろいろやってみたらできました! ありがとうございました!