• ベストアンサー

コマンドボタンがきかなくなる

アクセスのフォーム上にコマンドボタンがいくつかあります。 たまにですが、コマンドボタンを押しても何も反応しなくなる時があります。 プロパティでクリック時に[イベント プロシージャ]と書いてあり、 VBE画面を見てみると ちゃんとイベントが記載してあります。 しかしフォームビューにしてそのコマンドボタンをクリックすると何も起きません。 新規にコマンドボタンを作って、vbe画面で同じイベントを張り付けると 新規のコマンドボタンのほうではクリックしてイベントが実行されます。 だから、その新規のコマンドボタンの名前を変えて使い続けるのですが、 しばらくするとほかのコマンドボタンがまたきかなくなる時があります。 これはアクセスのバグでしょうか? 原因がわかりません。 バージョンは2010です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

> プロパティでクリック時に[イベント プロシージャ]と書いてあり、 その[イベント プロシージャ]の右側に[...]ボタンがあるはず。 クリックして開かれるのが、そのボタンと関連付けされてるプロシージャ。 本当にソレが実行されてますか? 何かの拍子にボタン名を変更してませんか?

bdstrrhuod7
質問者

お礼

ありがとうございました。