• ベストアンサー

アクセスでコマンドをクリックビットマップ画表示

教えてください。 以前にエクセル表の表示方法をおしえてもらった者です。 アクセス2003を使っています。 今度は、フォームデザインでコマンドボタンを貼り付けてこれをクリックすると、デスクトップ上にあるフォルダー「A]の中の、ペイントで作ったビットマップ画像の「画像1」というデータを開きたいのですが、どんなにしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1

簡単なのは Dim RetVal RetVal = Shell("mspaint.exe " & """C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ\A\画像1.bmp""", vbNormalFocus) です。 他には、フォームにイメージを埋め込むかリンクして「フォームを開く」です。

fusigi2
質問者

お礼

素早い回答を、ありがとうございました。 できました。簡単にできるんですねぇ。RetValがなんだかわかりませんけど・・・・・とにかく目的を達成できました。 重ねてお礼申し上げます。また、よろしく