ACCESS2000の画像表示方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ACCESS2000ではフォーム上に商品の画像を表示させることができます。
  • 画像を拡大表示するためには、コマンドボタンをクリックするように設定する必要があります。
  • しかし、現在の方法ではフィルターをかけたレコードも表示されてしまうため、1つのレコードの画像のみを簡単に拡大して表示する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ACCESS2000の画像表示  リンクを使う??

アクセス2000にてフォーム上に商品の画像を表示させているのですが、これをコマンドボタンをクリックした時に拡大表示させるようにしたいのです。 Me.イメージ168.Picture = "C:\Documents and Settings\saiki\デスクトップ\作成中\" & [商品画像] 現在、コマンドボタンクリックにて他のフォームを開き画像を拡大して表示しています。 これで良いのですが、商品クエリーにフィルターを掛けていますのでレコード指定を掛けて拡大フォームを開いても目的の画像以外のレコードも表示してしまいます。 例えば、アンパンだけ表示したいのにフランスパンも拡大フォームに読み込んでしまう。故にレコードを送って目的の拡大画像を探すことになります。 ひとつのレコードの画像のみを簡単に拡大して表示する方法を教えて頂けないでしょうか?リンクを使って出来ないでしょうか? ハイパーリンクでこれでは表示できないのですが?? C:\Documents and Settings\saiki\デスクトップ\作成中\" & [商品画像] 初心者の為、ヒントだけでもご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gin_F
回答No.1

> ハイパーリンクでこれでは表示できないのですが?? Application.FollowHyperlink _   Address:="C:\Documents and Settings\saiki\デスクトップ\作成中\" & Me![商品画像], _   NewWindow:=True このようにすれば、別ウィンドウで画像が開かれると思います。

kei3999
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 解決いたいました。 ありがとうございます。