• 締切済み

生霊を飛ばしているらしいのですが・・・

半年前に三角関係が発覚しました。彼には10年以上付き合っている女性がいたのです。不倫から始まり、彼女は死別、彼は離婚し4年前からお互いフリーでしたが結婚は考えていなかったそうです。 彼は私と知り合い結婚を考えるようになりました。付き合い始めてから1年経ったころ彼女の存在を知りました。彼は私と本気で結婚を考え、しかし長年付き合ってきた彼女と情もありなかなか別れられずにいました。が、彼女の浮気に彼が気づき急速に別れる方向に話が進んでいました。 ここからが本題です。 彼女はもともと霊感が強くいろんな霊が家にやって来るそうです。最近夜寝られないほど霊が天井を走り彼女の上に乗ったりするので、複数の霊能者の方に見てもらったところ私の生霊が彼女を苦しめているというのです。皆そう言うそうです。もちろん私に自覚はありませんし、彼女をそこまで恨んでるつもりもありません。自分が無意識とはいえ他人をそこまで苦しめていると知りショックでした。私の心掛けで生霊を飛ばさないように出来るのでしょうか?私自身仕事も上手くいかず、夜良く眠れずにいます。

みんなの回答

• f5system
回答No.3

精霊等はいないと断言します。 いる様に見えるのは、 自己の精神状態が不安定のために 見えてくる幻覚現象のことです。 これは本人の中の深層心理から 発しているために、 本人でさえ、自覚していません。 見てもらった人が、またしても、 同様の症状を持つ人だったために、 今度は治す方法すら知らないのです。 これは、医師や精神安定剤を処方して、 自己の改善に努めなければなりません。 また、生命力の強い人の側にいることでも 不思議と治せます。 自己の生命力を高める改善法さえ見つかれば、 意外と簡単に幻覚を見なくなるでしょう。

12230620
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼女は気性が激しく精神的に不安定になることも多いようです。 以前も不安定になり不眠症のような状態になったそうですが、 かかりつけのお医者様に精神科の受診を勧められても拒んだそうです。 本人が自分の弱さを認めず改善する気持ちが無いのかもしれません。 「自分は貴方に守って貰うのだから弱いままで良いのだ。」と 彼に言ったそうです。そういう人に生命力を高めさせるにはどうしたら良いのでしょう…。 ありがとうございました。

• lv4u
回答No.2

『源氏物語』に登場する六条御息所(ろくじょうのみやす(ん)どころ)と同じですね。 この物語にあるように、自分では意識しないけど、霊感が強い方は、生き霊を飛ばせるようです。私の友人はもっと強力な霊感があるので、生き霊を霊界にまで飛ばし、天国と地獄の分かれ目にいる死者の霊までも苦しめることができます。 >>私の心掛けで生霊を飛ばさないように出来るのでしょうか? とりあえずは、心の葛藤が無くなれば、生き霊を飛ばす原因も無くなります。ただ、恋愛関係の問題では、なかなか自分の心の「本当の想い」を自分でも知ることができず、コントロールが難しいですね。 基本的には「欲しいけど得られない!」という欲求不満の心があるのだと思います。「欲しい!欲しい!」という餓鬼の心にとらわれているといえます。 「欲しい!」ではなく「他人に与える」「人のために生きる」っていう心に転換すれば、生霊を飛ばすこともなくなると思いますよ。「周囲の人たちを自分がどうすれば幸福にできるか?」そして、「自分が周囲からいかに与えられているか」を自覚できるように心を磨けばいいと思います。

12230620
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身は霊感はまったくありません。霊などを否定はしませんが、自分とは無縁のものと思っていたので驚いたというのが正直なところです。 ご指摘の通り彼に自分だけを見て欲しいという欲求は強いし満たされずにいます。 自分の気持ちをコントロール出来るようにならなければということですね。心の転換…すぐには難しいかもしれませんが気持ちは持つようにして行きたいと思います。 ありがとうございました。

• nihotu
回答No.1

彼がそんな話をあなたにしたのでしょうか?まさにその女性から直接聞いたとは言い難いですから…。 源氏物語で光源氏の正妻、葵の上に嫉妬した六条の御息所が無意識に生き霊となって葵の上を殺してしまったって話はありますね。 あまり気にされない方がいいと思いますよ。お互いの想いが本物なら彼とよい恋愛をしていけばそれが一番いいのでは有りませんか? その話を彼がしたのではないならいいんですが…。あなたを大切に思う恋人ならいたずらにあなたが不安になって欲しくないからそんな事は言わないと思います。

12230620
質問者

お礼

深夜にも関わらずご回答いただきありがとうございます。 すべて彼から聞いているんです。こんな関係が半年も続くと感覚が麻痺するのかも知れませんね。ご心配いただいて嬉しいです。 源氏物語は私も知っています。生霊と聞いて真っ先に思い浮かびました。本人が望んでもいないのに人を呪い殺せるとは思えませんが…。 気にしないのが一番なのですよね、やっぱり。 ありがとうございます。