• ベストアンサー

自分勝手な人?

kuro-bの回答

• kuro-b
回答No.3

40歳といえば普通は社会的にも、家庭的にも責任が増してくる時期。そんな大人がする行動とはとても思えません。好きになった弱みであれば、とことん振り回され、都合のいい女になって、自分がそれで幸せなら良いのではとも思いますが、結婚となると二人以外の人間、子供や親なども一緒に振り回されるのでよく考えた方がいいですね。自己中心というより、ただの暇つぶし、いい加減としか映りません。メールは虚像をつくるので惑わされないように。相手への責任なんてないんだから。貴女は特に素直で、騙され易そうなので心配です。2人の絆を守る努力はすべきだけど、絆はないみたいよ、他人が読むと。今の彼には執着しないで、身近な他の人にも心を開いてみては?

noname#3858
質問者

お礼

おはようございます。 アドバイスありがとうございます。 kuro-bさんの仰るとおりです。 彼がまだ若くて大人の社会に入りたてのような年代ならまだこれから変わるかもと思えるのですが、彼ぐらいの年代ってもう自分の考えがしっかりと固まってるんですよね。 >好きになった弱みであれば、とことん振り回され、都合のいい女になって、自分がそれで幸せなら良いのではとも思いますが、結婚となると二人以外の人間、子供や親なども一緒に振り回されるのでよく考えた方がいいですね。自己中心というより、ただの暇つぶし、いい加減としか映りません。    やはり都合のいい女になってしまう可能性はありますよね。 私一人なら適当にやっていけばいいかなと思うのですが結婚となると二人だけの問題ではなくなり、様々な人間が傷ついてしまうかもしれません。 自分勝手な人は結局は自分だけの幸せを考えているような気がします。 そういう人とやっていける自信はありません。 >貴女は特に素直で、騙され易そうなので心配です。 ありがとうございます。普段は結構頑固で意地っ張りなのですが、こと恋愛関連になると相手を信じてしまうんです。騙されない様に気をつけます。 >2人の絆を守る努力はすべきだけど、絆はないみたいよ、他人が読むと。今の彼には執着しないで、身近な他の人にも心を開いてみては?  やはりそう思われますよね。絆、薄くなってるかもしれません。 彼以外にもいい人がいるかもしれないので今の彼に執着しないでゆっくりと自分にふさわしい相手を探してみます。 アドバイスありがとうございました。 判りにくい返答でしたら申し訳ありません。