• 締切済み

異性の友人について。

10年以上前からの男友達がいます。カレは仕事の関係でずっと他県にいるのですが、月に1度(2~3日だけ)東京の自宅に帰って来ます。その帰って来る度に連絡をしてきて会おうと誘ってくるのですが、ただの友達相手に毎回連絡するものでしょうか? 実際、都合が合えば食事や映画に行ったりもしますが、都合が合わずお断りすることの方が多いです。普段は電話やメールでコミュニケーションをとるということは少ないです。お互いお付き合いしている相手がいないので誘いやすいということでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

文面からすれば 今は空気の様な感じのお友達に思います 自宅に帰った時には 必ず必要 会えなければ 何か物足りない そんな感じの中に 彼も貴女にも 心の中に隠れた愛が 有りそうに思います 何も感じない人に 休みに帰ってきているのに お誘いはしないと思います

noname#128459
質問者

お礼

月曜まで東京にいるみたいで今回もまた連絡がありました。どのような心構えでいたらいいのか難しくて対応に困ってしまいますが、今は不自然にならぬように接するしかないですね。ご回答ありがとうございました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問文の通り、誘うと断られることもあるが誘いやすいし、長年やってきていると言うことで、安易に考えたりしているのかも。 はたまた、好意(結婚も含めた)を持ち続けているが言い出せないのかも。

noname#128459
質問者

お礼

安易に考えているんでしょうね。あまり気にせずにいようと思います。ご回答ありがとうございました。