• ベストアンサー

低音のアニソンを教えてください

低音のアニソンを教えてください カラオケでアニソンを歌いたいですが、低い音のアニソンが ・宇宙戦艦ヤマト ・機動戦士ガンダム ・マジンガーZ くらいしか分かりません(ノ△T) 年代は問わないので教えてください。宜しくお願いします

  • jtaj
  • お礼率14% (43/293)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmee
  • ベストアンサー率55% (1857/3366)
回答No.1

>宇宙戦艦ヤマト がOkなら、それを歌っている「ささきいさお」さんの楽曲はどうでしょうか? かなりの曲数ありますので、まずは、ベスト版などを試聴してみては? 何曲かはお気に入りのが見付かると思います。

その他の回答 (9)

  • xr7zk2001
  • ベストアンサー率45% (282/618)
回答No.10

忍風カムイ外伝「忍びのテーマ」。 水原弘のしぶ~い低音が魅力です。

回答No.9

「機甲界ガリアン」OPが低音ぽかったような~うろ覚えですが せ・んねん ねむる まちはウィンディプレ~イン♪ てのです

noname#104874
noname#104874
回答No.8

トリトンのOPは結構低温だったと思います。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCX-33276 しかもカッコイイ

回答No.7

コンバトラーVですかなぁ。 初めてカラオケで選曲した時はうろ覚えだったけど、ぶっつけ本番でも歌える難易度でした。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.6

そのあたりの声質なら石原慎一さんをお勧めします。 アニソンではなく特撮ですが「仮面ライダーアギト」の主題歌はいかがでしょうか。 他にも色々歌われているし、カラオケにも入っているので良いかと。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.5

>マジンガーZ が歌えるなら同じ水木一郎さんの  バビル2世  宇宙海賊キャプテンハーロック  タイガーマスク2世   等ささきいさおさん同様かなりあると思いますが・・

  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.4

「少年期」ドラえもん のび太の宇宙小戦争 主題歌 「鎮-requiem-」ベターマン ED 「夢光年」宇宙船サジタリウス ED 「やつらの足音のバラード」はじめ人間ギャートルズ ED 「時には昔の話を」紅の豚 ED

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

「キャプテン・フューチャー」挿入歌『おいらは淋しいスペースマン』 「ルパン三世カリオストロの城」主題歌『炎のたからもの』 「機甲創世記モスピーダ」ED『ブルー・レイン』 「侍ジャイアンツ」ED『行け!番場蛮』 「いぬかみっ!」ED『友情物語・男子(?)バージョン』

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

きただにひろしさんの 新妖怪人間ベムの主題歌はめっちゃ低音ですよ。

関連するQ&A

  • アニメ革命と言われた作品はどこがすごいんですか?

    アニメ革命といえば第一次宇宙戦艦ヤマト、第二次機動戦士ガンダム、第三次新世紀エヴァンゲリオンと有名ですが、それぞれどこがすごいんですか? できれば詳しく教えてください。

  • カラオケに向いているアニソンを教えてください。

    こんにちは。 私はカラオケに行くと、普段からよく聞いている東京事変やポルノグラフティ、絢香などを歌うことがほとんどです(高音が出ないためでもあります)。 しかし私の友達は、正直に言ってしまえばオタクが多く、一緒にカラオケに行くと彼女たちはアニソンしか歌いません。 友達は「好きな曲歌ってくれていいよ」と笑って言ってくれるのですが、やっぱり私もみんなと一緒に盛り上がりたいです。 ですが今までアニメと触れ合う機会の少なかった私では、一体どの曲から聞けばいいのか分かりません。 そこでアニソンが大好きなみなさんの知識を貸してもらいたいです。 ・高音が出なくても歌えるアニソン ・カラオケにおすすめのアニソン を教えてください。 年代は…できれば近いと嬉しいですが、ちょっと昔の歌でも構いません。友達も宇宙戦艦ヤマトを歌ってますし(笑) あと全くアニソンと関係無いかもしれませんが、友達が好きだと言う「ボカロ」でおすすめの曲があれば教えてください。そっちも無知でよく分かりませんので…。 長くなりましたが… よろしくお願いしますm(_ _)m

  • どっちが・・・

    日本のSFアニメ2大勢力「宇宙戦艦ヤマト」と「機動戦士ガンダム」 日本では、どっちが人気・ファン人口が多いのかなぁ? 私情を捨ててもガンダムの方が多いような気がするのですが・・・

  • 海外 アニメ ソングの歌詞

    最近いろんなサイトから海外のアニソンをゲットしました!! 主に ドラえもん、マジンガーZ、エヴァンゲリオン、 ドラゴンボール、宇宙戦艦ヤマト などのOPソングの英語、イタリア、スペイン、韓国版です しかし歌おうと思っても歌詞がありません・・・(涙 そこで海外のアニソンの歌詞を得られる(見れる) サイトを教えてください!! お願いします!

  • 2000年代を代表するアニメ

    70年代の「宇宙戦艦ヤマト」、80年代(正確には70年代最後)の「機動戦士ガンダム」、90年代の「新世紀エヴァンゲリオン」のように、2000年代を代表するアニメと言ったら皆さんは何を思い浮かびますか。

  • ガンダムを見る順番

    最近ガンダムを見ました。 見たのは「機動戦士ガンダム」と「機動戦士Zガンダム」です。 今日のアニマックスでガンダムが一挙放送されますが、順番としては 機動戦士ガンダム 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア となっています。 「機動戦士Zガンダム」の次は「機動戦士ガンダムZZ」があると思うのですが、このZZを見ないで「逆襲のシャア」を見てしまってもいいものでしょうか? より面白く見るためにはZZを見てから逆襲のシャアを見たほうがいいでしょうか。

  • 機動戦士Zガンダム劇場版

    私は今までに 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダムZZ 機動戦士Vガンダム 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動武闘伝Gガンダム 機動新世紀ガンダムX 新機動戦記ガンダムW ∀ガンダム 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 上のガンダムはあらかた見てるんですが今上映されている機動戦士Zガンダム劇場版はZの編集版みたいなので正直見に行こうか迷っています。 確かにZは私の好きなガンダムなのですが正直内容もわかっているし編集版にしただけみたいだし。 TV番の内容を知っていても面白い内容なら見に行きたいと思いますので よろしければ見た人の感想を聞かせてください。

  • 機動戦士ガンダム

    機動戦士ガンダムを今まで見たことがなく、見たいのですが、どれから見ていいかわかりません。 お勧めの順番を教えていただけないでしょうか。 友人には 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0083 機動戦士Zガンダム 機動戦士ZZガンダム 機動戦士ガンダム逆襲のシャア 機動戦士ガンダムF91 機動戦士Vガンダム の順が良いと言われました。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II

    「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II 」っていうゲームが出ますよね?それは、「機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T.」の続編みたいな物ですか?予約特典はあるのですか?

  • 機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX

    アーケードの「機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX」を家でやりたいのですが、 PS2用ソフトの 機動戦士ガンダム 連邦VS. ジオン DX 機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ 機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム これらが同じ種類ということでよいのでしょうか? それと、どのソフトからはじめた方がいいですか?

専門家に質問してみよう