• 締切済み

彼を繋ぎ止めたい

いつもお世話になります。 私は29歳、彼は35歳。 付き合って2ヶ月です。 私が好きになって、彼は好きではないけどいいなぁってぐらいで付き合いが始まりました。 彼は私が出入りしているバイク屋の店員さんで 2人ともツーリングや他のイベントに参加することがあるので 共通の仲間には付き合っていることを内緒にしておいたほうがいい という形で付き合っていました。 ただ、そのことが100%ではないのですが好きと思われていないこともあり 私が不安になることが多くてそれを何度か彼に言いました。 そのたびに彼はこうゆうことだから心配しないでと説明してくれていたのですが 昨日家に会いにきてくれた時に私が不安になるたびに説明するのが面倒だし 今後もこんなことが続くんだろうからもう別れたいと言われました。 私は彼のことが好きで別れたくないと言いました。 確かに不安なことをぶつけすぎだったのかもしれません。 ほかに別れる理由を聞くと 付き合っていることを知らない仲間といるときに 私を避けるみたいなことになったときに寂しいと思われてしまうし どちらとも楽しくというのは両立は無理だからみたいなことを言われました。 確かにそうゆうイベントで輪が広がり彼の仕事にも繋がっていくのですが 自分がこうしたい(輪が広がりみんなで楽しむこと)と思っている方向へいくのに支障がでると言われました。 別に付き合っていることを公表してほしいとも言っていないし いままでどおり内緒でいいのに何に支障がでるのかわかりません。 元々、彼は私のことを好きまでいかない状態で付き合っているので 好きじゃなくなったからって理由はありませんが 一緒にいて楽しいと思うこともあるし嫌いじゃないといいます。 結局、彼は別れたいで、私は別れたくないで決裂し 昨日に決着はつきませんでした。 以前に私の元彼や今までの彼氏の話とかをしたときに 私が2~3ヶ月で合わないと思って別れた彼氏もいると言っていたことがあったので 『自分がフルのはよくて、俺はダメなん?』って言われました。 確かにそう思われても仕方ないのですが好きでどうしても別れたくないのです。 『なんか違う』『このまま付き合っていても好きになれないと思う』ってかなり決定打的なことも言われているのですが 自分の中で諦めがどうしてもつきません。 昨日話してて決着がつきそうにないとなってからは いつもどおり世間話とか笑いながら喋っていました。 後日仕切り直そうみたいなことでとりあえず夜遅かったので 彼は帰ったのでまた別れ話はあると思うのですが・・ どうにか彼を繋ぎ止めたいのですが どうすればいいのでしょうか? 彼が好きなら別れてあげたほうがと思われるかもですが 好きなのでどうしても別れるのが嫌だという思いが強いです。

noname#107471
noname#107471

みんなの回答

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.12

辛口の意見になります。 寄せられている回答のほとんとが微妙に使ってる言葉が違うだけで、 ほぼ客観的に見ると、これは明らかに 彼には質問者様と密に付き合うつもりは、毛頭ないし、 恋愛感情などは持っていないの歴然でしょー??? 大迷惑してること、間違いなし! 彼が、今は女性と深い付き合いしたくないとかそんなことは 全く関係なく、 とにかく、もう! 質問者様は鬱陶しい!ウザイッ!消えてくれっ! でしょうね。 せっかくリラックスできる趣味の場で、めっちゃストレスになる女に つきまとわれてる彼、悲惨ですねーーー。 既に‘別れの意志’を伝えてるのに、しつこくしつこくネットリと 追いかけ回してくる、いい年ぶっこいたカノジョ気取りの‘恋する夢子さん’。 あーーーあ、せっかくの気分転換の場所に、なんてこんなオンナがいるわけー(怒)(怒)(怒)ってとこかなぁ。 あまりスパッと切ってしまうと、それこそ陰湿にストーカーにでもなりそうな勘違いオンナ。 女の私でも、怖いですねー。 あのね、もう30も目前、いい年ぶっこいててもホントにゼンゼンわかんないの??? 「繋ぎとめる」って、相手を脅して?くらいしかもう方法はないっしょ? んなもん、最初っから意識もしてなくて、強引につき合わされてもひとつも恋愛感情など 沸かないオンナだった。 それ以下でも以上でもないのだから、彼に合わせてみる、なんて余計に彼の神経に障って 今のような柔らかく質問者様を遠ざけようって無駄だと判断されたら、程なく思いっきりブッタ切られますよ。 大体が「この子いいな」と、微塵でも思ったら、バイクの仲間に隠したりもしないでしょ。 ほとんど趣味の集まりなんだしさ。 ま、とうしてもつきまといのなら、徹底的にイッちゃってみれば・・・? 彼、まさか強引に付き合わされたオンナに、いきなりまるで両思いのような態度取られた時点で 大後悔だったんでしょーね。 きっぱり伝えたら、ちょっと何するかわかんないウザイ三十路オンナ。 面倒くせーなー、ってだけでしょうね。 お可哀想に。

noname#107471
質問者

お礼

アドバイス以外なら回答しないでください。 人の悩みをネタにしてストレス発散ですか?

回答No.11

ってかさ~、一生懸命自分に都合よく考えようとしてない? あんたが言ってる「一緒にいる」って、「付き合う」ってイミじゃないの? 彼氏は恋人関係を解消したいって言ってて、あんたはそれがイヤで、ってことは、 あんたが言ってる一緒にいたいってそういう意味だと思ったんだけど? 彼氏はそういうのをやめたいって言ってんでしょ? あんたのこと嫌いになったんじゃないんなら、そりゃフツウにしゃべるくらいのことするでしょ。 彼氏が言ってる一緒にいて楽しいってのは、友達と一緒にいるのが楽しいってのと同じ意味だと思うけど? あんたの部屋に行くのだって、男友達の部屋に行くのと同じ感覚なんじゃない?彼氏的には。 そこにエッチとかが絡んでくんなら、かなり悪い男だけど、そういうことじゃないんでしょ? 友達として一緒にいるのはOK、だけど彼女として付き合うのはNG、って言ってんじゃないの? 彼氏とあんたじゃ「一緒にいる」の意味が違ってて、お互いがそれを譲ろうとしないだけ。 だけど、結局は惚れた方の負けだよね。 彼氏が好きなら、自分が我慢して彼氏の気持ちを優先する、結局そうなるんじゃないの? >私が考えなおしてくれるだろうと思って後日にしたいと思っただけなのでしょうか…。 ってか、めんどくさかったんじゃないの? あんたの抵抗が予想以上だったから。 だって彼氏に言われたんでしょ?「説明するのがめんどくさい」って。 「今のこいつにゃ何言っても分かんね~な」と思ったから、めんどくさくなってテキトーなところで切り上げたんじゃない? だけど、あんたと付き合う気がないってのは、もう宣言したわけだから、彼氏的にはそれでOKってことでしょ。 あんたが納得してないだけで。 彼氏の中ではあんたはとっくに友達で、彼女じゃないんだよ。 >自分が考え直したりはないんでしょうか。 って、ほんとに往生際の悪い人だね~。 だから彼氏の中ではもう完結しちゃってんだってば。 ってか、そもそも惚れたのはあんたの方でしょ? だったら、譲らなくちゃなんないのはあんたの方だよね~。 まあ友達としてなら一緒にいてもらえるみたいだから、今はそれでよしとするしかないんじゃない? 彼女として一緒にいるのはムリだって言ってんだから。

noname#107471
質問者

お礼

彼曰く、女の友達の部屋へあがることはないそうなので 別れたら来ないそうです。 もちろん自分の部屋も誘わないし、

回答No.10

>すべて彼にあわせて一緒にいられるなら自分のことを好きじゃなくても一緒にいてほしいんです ってことは、あんたの願い(「一緒にいたい」)をかなえたいから、彼氏に我慢しろってこと? だって彼氏はあんたとは一緒にいたくないって言ってんでしょ? 一緒にいたくないって言ってる彼氏に、「自分は一緒にいたいから我慢しろ」って言ってるようなもんじゃん。 好きだ好きだ言ってるけど、結局彼氏より自分優先してるよね。 ほんとに彼氏が好きなら、彼氏のために自分が我慢するもんなんじゃないの? ここまでくると愛とか恋っていうより、エゴだよね。 あんたへの気持ちがとっくに冷めた彼氏を無理やり縛り付けてどうしたいわけ? 自分が一緒にいたいから、新しい彼女も作っちゃダメとか言うわけ? 向こうの中ではとっくに終わってて、あんたにもそれを宣言したんでしょ? ってことは、「どうぞあんたも新しい彼氏を作ってちょうだい」ってことでしょ? 向こうはあんたの手を振りほどきたがってるのに、 追いすがる餓鬼みたいにぶら下がられたんじゃいい迷惑なんじゃないの? どうしてもやり直したいってんなら、そういうことを扱う業者もあるみたいだから調べてみれば? 安くはないみたいだけど。 「復縁」とか「復活愛」とか、そのたぐいのキーワードで検索すればいっぱい出てくるよ。

noname#107471
質問者

お礼

彼の私への気持ちが冷めたというより初めからそんなものはありません。 一緒にいたくないとは言われていないし、一緒にいたら楽しいけど、淋しくなって不安になるときに説明して納得させるのが面倒でこれからもそんなことが続くんだろうから別れたいと言われています。 だからどうにかできるのかなと思って相談しました。 本当に嫌いで顔も見たくないなら、こないだの別れ話で終わってないんでしょうか? お互いの意見が決裂したからまた後日にしようと、今までどおりに私の部屋でくつろいで、普通に笑って世間話もできて…ってどうゆう心境でしてるのかわかりません。 私が考えなおしてくれるだろうと思って後日にしたいと思っただけなのでしょうか…。 自分が考え直したりはないんでしょうか。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.9

No.8です。 >何をでしょうか。 それはご自分がいちばんよくわかっていることでは?(笑) >仕事よりも友人よりも何よりも自分を優先してほしいとか みんなに付き合ってることを公表してほしいとも思っていません。 ええー?! 前回のご質問ではそれが不満だとおっしゃっていたじゃないですか? もう忘れたのですか? >一緒にいたいということが多くを望むということなのでしょうか。 でも彼は一緒にいたくないと言っているのです。 現実はそういうことなんです。 質問者様の望みが多いか少ないかなんて彼には関係ないのです。 >私も過去に彼氏を振った事も振られたことも経験しています。 それが今回の恋愛に何か関係があるのでしょうか? >彼にすべてを合わせてでも一緒にいたいぐらい好きです。 先にも言いましたが、すべて合わせられるならそうしてくださいな。

noname#107471
質問者

お礼

自分が彼に多くを求めているとは思っていないのでわかりません。 公表できなかったりするのは 淋しく思うことはありますが それが不満だとは言っていません。 一緒にいれるためにできることがあれば何でもいいんです。 すべて彼にあわせて一緒にいられるなら自分のことを好きじゃなくても一緒にいてほしいんです。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.8

他の回答者様へのお礼で「多くを望んでいない」とありましたが 私はかなり彼を自分の望みどおりにしたいと考えていると感じましたよ。 彼はそんな質問者様を知って冷め切っているのに繋ぎ止めたい、別れたくないというのもそうです。 別れたくないならなるべく彼に合わせるしかないと思います。 同時に質問者様も冷静にご自分のなさっていることを考えられるといいですが・・・ それでまた質問者様の限界が来て終わる方が未練は残らないと思います。

noname#107471
質問者

お礼

望みどおりにしたいですか? 何をでしょうか。 私は別れたくないだけです。 仕事よりも友人よりも何よりも自分を優先してほしいとか みんなに付き合ってることを公表してほしいとも思っていません。 一緒にいたいということが多くを望むということなのでしょうか。 彼にすべてを合わせてでも一緒にいたいぐらい好きです。 私も過去に彼氏を振った事も振られたことも経験しています。 自分のしていることはわかっていますが それより好きという感情が勝るだけです。

noname#109160
noname#109160
回答No.7

自分自身の経験ではないですが、よく似た友人(女性)がいるのでコメントさせていただきます。 その時に彼女に言ったのは 趣味で知り合った人で特に相手がそれを仕事にしている場合は、彼女よりも趣味(とその付き合い)が優先なのは仕方が無いのでは!? ということです。 なぜなら彼は『彼女の彼』である以前に『趣味を満喫していて、仕事に結び付けている彼』として彼女と知り合い、そんな自分を変える必要を感じていないと思うからです。 質問者様はまだ2ヶ月でこの状態ですよね? もしこのまま付き合えたとしても、彼はあなたよりバイクの付き合いを優先させるでしょう。そんな彼と付き合っていけますか? >いままでどおり内緒でいいのに何に支障がでるのかわかりません。 相手が『困る』と言っていることに対して『わかりません』では相手もあなたも平行線です。 こういうことは相手に直接言わなくても伝わるものだと思います。 辛口でしたが、質問文からは『彼を繋ぎ止めたい』という気持ちが伝わってきたので、あえてコメントさせていただきました。 ここからがアドバイスです。 本来恋愛においてはお互い対等だと思いますが、彼が離れたいと思っている以上あなたが頑張って相手に合わせるしかない。 そのためのチャンスは次の別れ話が出るまでの期間だと思います。 次彼から話が出るまでに、彼が『まぁこのままでも支障ないな』と思わせるくらいに彼にとって『都合のいい女』になることだと思います。 それを行動で示せるのが一番ですが、それに十分な時間が無ければ1ヶ月だけでも猶予をもらうとか…でしょうか。 私事ですが只今久しぶりの失恋中です。 私にはできることがほとんど残っていないのですが、質問者様はまだ縁が切れたという段階ではないようなので頑張ってもらいたいな…と思い回答させていただきました。 どういう結果になるにしても、自分の中で納得できるように頑張ってください。

noname#107471
質問者

お礼

仕事より自分を優先してほしいとかは思っていません。 彼のしたいことは応援したいですが 別れなくてもできると思うので別れたくないんです。 彼と一緒にいられるなら都合のいい女でも構いません。 頑張って彼にあわせます。

noname#109572
noname#109572
回答No.6

人の気持ちを変えるのは難しいですよ。。。 例えばあなたが別れたくないと思っている今の気持ちを、別れてもいいに変えることできますか? あなたは絶対に別れたくないとおっしゃってますので、すぐには無理だと思います。 それは彼も同じじゃないでしょうか? このままだと平行線になるか、強行策で彼から一方的に別れたことにされるかになると思います…。 質問文を読む限り、彼の気持ちは完全に面倒くさいという方に倒れているので…。 また付き合うことにしても、同じことの繰り返しだと思ってると思います。 あなたが変わらない限り、彼の気持ちも変わりません。 どうしても別れたくないのなら猶予期間をもうけて、変わったあなたを彼に見てもらうしかないですね。 何の条件もないまま今のように付き合いを続けるのは無理でしょう。 それは最初にも書いた通り、人の気持ちを変えるのは難しいからです。 それで愛情が生まれるかは本当にわかりませんが、一瞬でも一秒でも長く繋ぎ止めたいならそれしかないと思います。

noname#107471
質問者

お礼

確かにそうですね。 私は別れたくない、彼は別れたいの平行線です。 昨日の話で一方的に別れたことにされず、また今度話しよってことになったのでそれだけでもよかったのですが、次話すときに別れなくてもいいよとはなってないですよね…。 私が不安になって説明が面倒でこれからも同じことが繰り返されると思うと嫌だと言われたので猶予期間という形をとれるなら少しでも負担にならないようにしたいと思います。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

恋愛のスタイルって人それぞれだと思います。 毎日メールは、当たり前、毎日でも会いたいって人もいれば、 メールは、用件がある時だけでいい。会うのは、月1って人も います。 恋愛の比率って人それぞれ違うと思います。 恋愛100%の人もいれば、恋愛は、50%あれば十分って人も います。 質問を読ませていただいて、思ったのは、お互い恋愛のスタイルが 違うんじゃないでしょうか? そう場合、どちらかが相手に合わせるしかないと思います。 彼は、もともと恋愛に対して淡白な人なんじゃないでしょうか? そういう彼の態度が質問者さんにとっては、不安になり いろいろ彼に聞いてしまう。でも、彼にとったら、それが めんどくさくてしょうがないって感じなんでしょう。 彼にとったら、今の質問者さんは、めんどくさい女なんでしょう。 別れ話は、質問者さんの方から出すのはやめてみて、 彼と少し距離を置いてみたらどうですか? まずは、彼に対する執着心をなくすこと。 連絡も用事のある時のみ。 ただ、質問者さんが彼の恋愛のスタイルに合わせなければ ならないけど、それでいいんだったらの話ですが・・・

noname#107471
質問者

お礼

恋愛のスタイルが違って 彼は恋愛に淡泊って そのとおりだと思います。 わかっていて合わせようとするなかで に不安になって彼にぶつけて 面倒と思わせるようになっているんだと思います。 やっぱり別れたくないので 別れ話はこっちからはできません。 彼に合わせることで別れなくて済むなら合わせたいです。 執着心をなくすというのが とても難しい…。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.4

貴女の質問文を読んで受けた印象ですが、 たぶん、貴女がすがればすがるほど、彼は離れていきそうな気がします。 たぶん彼だって、付き合い始めたころは、 「付き合っていくうちに好きになれるかもしれない」 と思っていたと思いますよ。 だからこそお付き合いをOKしたんでしょう。 また、29歳という年齢から考えても、貴女のことを、 大人の考えを持った、大人の女性なんじゃないかという期待もあったんじゃないでしょうか? 大変失礼なことを言って申し訳ありませんが、 彼にとって、貴女はかなり重かったんじゃないでしょうか? そもそも彼の方は、貴女に恋愛感情を持つ前にお付き合いがスタートしてしまったわけですから、 最初からラブラブになれないのは仕方がないことですよね。 貴女もそのことは分っていたはずですし、 彼にしてみれば、貴女は29歳の大人なんだから、 最初は2人の間に温度差があることも分ってくれると思ってたんじゃないでしょうか? ところが実際は、年端もいかない女の子のように彼の愛情を求め、 いちいち不安がっては確認してくるから、 「そんなこと最初から分ってるはずなのに、いちいち説明を求めるなよ」 という気持ちが積もっていって、 貴女が面倒な存在になってしまったように思います。 そうなってしまうと、もう貴女がらみのことがすべて面倒に思えてきて、 とうとう限界を超えてしまったんじゃないでしょうか。 仲間に内緒にしていることとか、仕事のこととかは、 たしかに理由の一つではあるのでしょうが、 たぶん、最大にして根本的な理由は、 貴女の大人げなさと聞き分けのなさのように思えますし、 これを解決しないことには彼の気持ちは戻ってこないと思います。 ここでまた聞き分けのないところを見せたら、 きっと彼の気持ちはますます覚めていくと思いますよ。 「好きだから別れたくない」というお気持ちは分りますが、 どんなに引きとめたところで、彼の貴女への気持ちはもう空っぽです。 愛情のない人を無理やり繋ぎとめても空しいだけじゃないですか? しかも、すがればすがるほど相手の心は離れていくのに。 辛いでしょうが、ここは一度引いた方がいいと思いますよ。 そして、自分をもっと成長させることです。 相手の愛情を確認したり、だだをこねたりする自分本位の子供じみた愛情ではなく、 相手の気持ちを察して、相手の身になって考えて、 自分より相手を優先してあげられる、そんな大人の愛情を持ってください。 貴女が変われば、彼が見直してくれる可能性はあると思いますよ。 その時がきたら、彼にやり直してほしいとお願いしてみるといいのではないでしょうか?

noname#107471
質問者

お礼

もちろん最初からラブラブじゃないことも温度差があることもわかっていました。 でも恋愛に年齢って関係あるんでしょうか。 個人差はあるけど年齢って関係あるのかわかりません。 みなさん一度別れてといってくれてますが 一度別れてやり直せるかどうかもわからないのに どうして別れる気になれというのかわかりません。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.3

前の質問も見ていましたが、質問者さんは彼のどこがいいの? 第3者の目で自分と彼を見て、もう少し冷静になってみなよ。 彼: -付き合うのは構わなかったが、仲間には知られたくない -淋しい思いをこの先もさせる -何かあると説明するのがもう面倒くさい -このままでは今までの交友関係に差し支える -質問者さんとの将来は見えていない -別れたい 質問者さん: -付き合っていることは彼が嫌ではないと”勝手に”思い込んでいる -内緒の交際でも構わないと言いつつ、それはそれで淋しい -とにかく付き合い続けたい 私は♂ですが、若い時に出入りしていたバイク屋の息子(と言っても私より年上ですが)は、この話と同じようにみんなに平等に接していました。 女性の客も来ますから、それこそ色恋抜きで平等にです。 彼女の影は店が休みの時にかろうじて見つけるくらいでしたね。 でもそれは質問者さんの彼の環境とは異なります、彼はそのような気持ちの切り替えが苦手であり質問者さんのことを大変重荷に感じているのです。 今は繋ぎとめることはできません、一度付き合いをやめた方がいいです。 その上で将来、彼の方から交際を求めてくるようにご自分を磨いては如何でしょうか。 今のままでは彼にとって質問者さんはストーカーになりかねません。 店に出入りできなくなる最悪の事態を招きますよ。

noname#107471
質問者

お礼

元々、好きで始まってないものが2ヶ月後に好きになれそうにないと言われ 一度つきあいをやめたらもう二度と恋人には戻れないと思います。 だから別れたくないという思いが強いです。 彼のことを考えてあげるなら 別れてあげたほうがいいと理性ではわかっているのですが 好きだから別れたくないと感情のほうがどうしても勝ってしまいます。

関連するQ&A

  • 思考の違う友人を励ましたい

    自分はイベントのスタッフをしている女です。30代です。 スタッフ仲間の男性がとある企画をしたのですが、くどく長々と話すので、他のスタッフに理解されず、企画自体悪くないのに彼に批判が集中してしまいました。彼はイベントよりスタッフの人の輪を大切にする人なので、仲間とうまくゆかなくなったこと(別件であったようです)、理解してもらえないことを嘆いて、やる気をなくしやめると言っています。 私はイベントを開催することに重点を置いているので、仲間とこじれたからやめると言っている彼の気持ちが理解できません。 そんな自分ですが、お世話になった彼を励ましてあげたいので、輪を大切にする男性は何を言われたら嬉しいかよろしければ教えてください。

  • 今更ですが、仲良くなりたい。

    大学2年の男です。とあるイベント企画系のボランティアをしていたのですが、 この1月に無事にそのイベントを終え、それをもって活動を終了しました。 8ヶ月間いろいろ苦労もありましたが、とても充実したものになりました。 イベントを終えて思ったのですが、僕は仲間とあまり馴染めませんでした。 原因は自分自身にあります。 最初は、「お仕事みたいなものだし…。」とか 「変に仲良くなって会議で意見が言えなくなったら困る」などと思い、 「あくまで仕事仲間」的な距離感で付き合ってきました。 活動日は、とにかく休まず、寡黙に言われた事をこなし、 言いたい事も相手を傷つけないよう自分なりには気遣って言ってみたり、 でも話しの輪や飲み会などには参加せず…みたいな感じで。 しかし、活動が終わってからそんな事をしていた自分が急に情けなくなって 今更ながら「仲良くなりたいなぁ」と我が侭にも考えるようにもなりました。 これからも何度か飲み会などが予定されていて、僕も参加したい気持ちはあるのですが、 今まで参加しなかった事や、もともと人の輪に入っていけるような性格でもなく、 まして、みんながワーッと盛り上がっているのを見ると 「自分は、この場に必要ないんじゃないか?」と思ってしまい、 折角みんな受け入れてくれる雰囲気なのに、なんだか自信がもてません。 8ヶ月間も話さなかった(話せなかった)という状況の中で これから僕は、どうやってみんなと馴染んでいけば良いんでしょうか?

  • 彼氏との会う約束、どうしよう…

    私高2、彼氏27歳バツイチ子持ち(子は軽度の自閉症)です。 彼氏と会うと、最近辛いです。彼氏の子供や過去を心から受け入れられない自分に凄く苛立つし、会っているときも会った後も、落ち込んで泣きそうになることが多いです。 私は深く考えすぎるところがあり、(もちろん受験など他にも理由はありますが)気分が落ち込んでなりません…。 困っていることは、彼氏と明後日会う約束をしているが、会うか否かで迷っていることです。 彼氏がある踊りのイベントに出るので、彼氏、女性、彼氏の友達、私で、車で2時間半ほど移動することになりました。 彼氏、女性、友達は踊りのメンバーです。 車で座る場所は 友 彼←運転席 女 私←後部席 こんな感じです。 心配1.三人仲良く、私だけ踊りのメンバーでもないし、三人にとって邪魔なのではないか? しかも、私はただでさえ人見知りの緊張しすぎるタイプで、女性の隣に居させてもらっても、二時間半もつか心配。 また、9時半過ぎから21時くらいまでは外出していると思います。 心配2.疲れから、先日下の病気になってしまった私は、今は家で安静にしておきたい。 彼氏といたら辛い。 心配があるのに迷っている理由1.イベントのカメラ撮影(Youtubeに載せるため)や、お茶汲みなどの手伝いを任されている。 理由2.前から約束している。 断るにしても本当の理由を言えば彼氏は傷つくし、でも嘘はつけない。 理由3.私もイベントを見たいし、彼氏は私が来るのを楽しみにしているみたいだから。 でも約束は守らなければいけませんよね。 行かないのは逃げで甘えだし、信用失いますよね…。 ちなみに他サイトで相談しますと こんな意見もありました。 「彼氏の踊り仲間に私さんが彼女と認知されているなら、当然助手席に座るべき。踊り仲間も当然それを認めるはず。後ろの2人は踊り仲間なのですから気心が知れているだろうし。 踊り仲間にニモさんが彼氏の彼女であることが深く認知されていないと思う。 今回のイベントに限っては、彼氏は踊り仲間の方を重要視して私さんは+αの存在。 たぶん、車中の会話も踊り仲間との会話が中心になり、私さんは疎外感に苛まれると思う。」 なので、かなり迷っています。

  • よい嘘を考えてください

    彼氏を含めて仲間数人で飲み会をしますが、飲み会の帰りにうまく仲間をまいて、私は彼氏とできるだけ早く品川でおちあいたいのです。 その仲間には私たちがつきあっていることはナイショです。 帰りの動向ですが、 彼氏は品川で降ります。 私は川崎に住んでいますが、品川に泊まります。 他の仲間は蒲田と桜木町に住んでいます。 飲み会会場は新宿です。 そのままいけば、新宿から山手線に4人一緒で乗り、品川で彼氏が降り、蒲田、川崎、桜木町の順に降りていくことになります。ただし桜木町の人は渋谷から東横線に乗り換える可能性もあります。 いくつか自分で考えたのですが、不自然な感じがしてうまくいきません。 あと二人ともウソをつくとバレる危険度が高まるので、できればウソをつくのは私一人にしたいのです。 何か良い方法はないでしょうか。

  • 彼氏がギャンブルしてます!

    付き合って1年半の彼氏がいます。彼氏は、本当に優しくて結婚も考えています。しかし、彼氏の携帯を何気なく内緒で見てしまいました。そしたら・・・パチンコへ友達から誘われるメールが何通もあり、また自分からも誘っていました。私はギャンブルが大嫌いなので、内緒にしていたとプラスに考えましたが、他のメールも見るとなんと、友達からも1万や2万を数人に借金していました。将来のために貯金しよ!と話していたのに、これならしてるはずもありません。私は28歳。もう遊びの恋愛なら止めたいです。思い切って彼氏に問い詰めてみました。もちろん、携帯を見たことは内緒で・・・すると、彼は、証拠もないのに、そんなん言われて悲しい。と。それでも、携帯の話は出せなったので結局、私の勘違いで終わりました。でも、話の途中で「そこまで信用ないなら別れたほうがいいかも?」まで言われました。私との将来よりギャンブルをとったということなのでしょうか?こんな人と幸せになれるか不安でいっぱいです。

  • 元カレとどうやって会いますか?

    みなさんは、こんなケースの場合、どうしますか? 彼が同じサークルの仲間で、つい1カ月ほど前に別れた。 しかしすぐ、彼が他に好きな人がサークル内にできたことが判明し、どうやら付き合うらしい。 自分と付き合っていたことはなんとなく内緒にしていたため、 その彼女も当然何も知らないので、周囲にもアピールしている。 自分にとってそのサークルは唯一の楽しみで、辞めたくはない。 彼のことは今でもとても好きなので、今後は普通に友達として付き合っていきたいが、 彼氏もサークルも取られた気がして、二人のことを見ているのがとてもつらい。 …とまあ、簡単ですがこんな状況です。 淡々と状況説明だけしましたが、結構深刻です。 気持ちを切り替える良い方法があったら教えてください。

  • 彼氏が女の子と極端に仲がいいのです><;

    こんにちは。私は中学三年生の女です。 私には中学二年生の彼氏がいます。見ての通りの年下の彼です。 彼氏とは同じ部活で付き合って三か月がたちました。 さいきん宿泊研修があったらしく、夜に同じ部活の仲間たちと恋愛話になったようなのですが その仲間に私と別れた後に付き合う人いわゆる第二候補という人について聞かれていたようなのです。 別れてもいないのにそんな話、ちょっと悲しくなりました。 私の彼氏はとても優しくて心を傷つけない人です。どんな人にも優しくします。 彼が自ら「第二候補は○○ちゃん」などと言ったわけではありませんが 第二候補として出るには何か理由があるのかなと思いました。 同じ部活の仲間に聞いたところ、彼氏は特定の女の子たち(2,3人)とすごく仲がいいのだとか。 以前、彼が好きだった女の子もそこにいます。 それに少しボディタッチがあるそうで…(いやらしいとかそういうのでは無いですが) おまけに、私と彼は学年が一つ違うので私はよく理解できないのです。 彼が同じ学年の女の子を好きになってしまいそうで 不安で不安でたまらないんです。彼を信じてあげないといけないのはわかります。完全に信じれていない私は最低です。 でも不安になってしまうんです。 彼にとって私は初彼女らしいのですが、やっぱり飽きられちゃったかな。 って思えてきちゃいます。 だって、みんなの話聞いてたら私の居場所どこにもないんだもん。 付き合ってる人がいるのにそんな話ちょっと…というより大分ショックでした。 このままだとどうなってしまうのでしょうか。 私、捨てられちゃうのかな・・・

  • バレンタインデーにこっそり彼氏のお家にチョコを置いてきましたが返事がありません

    こんにちは。 以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4708796.htmlで質問させていただきました。 以前の質問で回答してくださった皆様のおかげで、私は少し前向きに気楽に彼との恋愛を考えられるようになりました。そして、めんどくさい私の不安に付き合ってくれた彼氏への愛情ももっと大きくなりました。 昨日はバレンタインデーでした。以前の質問のとおり昨日ではなく11日に手作りケーキを彼のお家に置いてきて彼から「ありがとう」メールをもらいました。 ですが昨日、やっぱり思い立ち、ビックリさせたかったので彼に内緒で彼のお家のポストにチロルチョコと手紙をおいてきました。 理由は、当日彼も職場でチョコを貰うだろうし・・・と考えていたら、私が絶対にあげたいのー!と思ったからです。そして、11日の時、彼の部屋には仕事仲間が泊まりに来ていたそうです。私の勝手な想像なのですが私達がデートの際、時々車を貸してくれるスタッフさんなのかなと思ったのでいつものお礼もかねて彼とその方の分のチョコとその旨を書いた手紙を置いてきました。 よく出張に行く彼なのですが土日は、稼ぎ時なので自店で出勤をすることが多いと思います。 なので、昨日のうちに彼からメールが来るかなと思っていたのですが、来ませんでした。飲み会などがあると深夜の帰宅になるのは私も分かっているのですが、今日になってもメールは来ず・・・ なんか、バレンタイン当日だしもしかしたら本命さんとかがいて、女の子のお家に泊まりに行ったのかな?とか悪い方向に考えてしまいます。 クリスマスイブも仕事だったので彼にカットしてもらったのですが、その後またミーティングがあるとかで、私達は一緒に過ごせなかったので・・・ お客さんからもいろいろ貰うようですし。 もしかしたら、受け取ってくれたのにただメールをしてくれなかっただけなのかもしれません。もしかしたら、土曜日の夜から出張に行ってお家に帰っていないのかもしれません。 でもわざわざ「チョコ置いてきたの分かった?」といまさら彼にメールをするつもりはありません。お礼を強要したくないので。 イベントになかなか過ごせないので不安になってしまいます。 彼が受け取ったのにメールをくれなかったのなら、それはそれで良いのです。でももし、今日あたり彼から昨日のチョコへのメールが来たら、私はなんと返事を返したら良いでしょう? 万が一、彼に本命の子がいて昨日泊まりに行っていたとしたら・・・きっと彼も正直に「女の子の家にいたから気付かなかった」とはメールしてこないと思います。「仕事だったんだ」と言うと思います。 そんなときでも私は「お仕事お疲れ様」と明るくメールをするべきでしょうか? 仕事を頑張っている彼氏です。あれこれ詮索しないほうが良いでしょうか?きっと本当に仕事だったら信じてもらえなかったら悲しいですよね? 私が不安だった時、私の気持ちを知ってくれ、メールだったけれど返事もくれました。なので彼氏を信じたいのです。そして、昨日万一私の考えている最悪の事態になっていたとしても、一度は大らかに受け止めるのが、彼への恩返しのようにも思います。 また、11日に食べてもらったケーキは長時間外に置きっぱなしだったので彼がお腹を壊していないか心配です。 よろしくお願いいたします。

  • 伝え方を教えてほしいです。

    彼氏に物申したいのですが、どう伝えたらいいか教えてください。 少し無謀な彼です。 元々彼はイベンターで仲間内で(友達の友達などもあり)ワイワイすることが好きでした。仲間と一緒にプランニングをし、低コストで楽しいイベントを企画していました。(友達から儲けることはしないというサークル内の考え)ミーティングを重ねて交流を深め、彼自身は友達や来てくれた人に持ち前の明るさや機敏さでもてなしをすることに喜びを感じていました。仕事中はイベントのことを考えると時間が立つのが早いと言っていました。 この頃の彼を好きになり、付き合うことになったのですが、現在の彼はイベントで稼ごうとしています。イベントの会社を立てたいとも言っています。今年の4月に言い出して、それも1年以内にやってのけると言ってます。毎日セミナー イベントで知り合った人たちと交流していますが、彼の元々の友達はその姿を見て、しらけています。私から見ても人生に迷子になってる人です。 人脈が足りないと、いろんなところに行って、番号交換して、とやっていますが、自分のイベントには思った人数呼べずに、凹みます。 最初の方に声を掛けた人たち(他呼んだイベントに来れなかった人たち)は、放置したり、切れたりするので次々と新しい輪を広げています。 最近になっては、自分の人脈じゃなくても、別の人に人脈があるから、それに乗っかる・・・みたいなことも言い出しました。 正直、このやり方は嫌いです。そして情けない。 なんか・・・うすっぺらい人間な気がして、最近全然魅力を感じません。 と、ハッキリ言うと、図星なのか大泣きされたり、かんしゃくを起こします。。(まぁ、言いすぎですけど。。) やってることはこんなんですけど、一緒にいる時は本当に優しく、浮気もしません。 言いたいことも言えるし、二人でいても1人でいるような感覚になれて、とても楽なので、長く一緒にはいたいと思っています。 どうにか、現実の厳しさを教えたいです。 なんかいい方法がありましたら、教えてほしいです。。 よろしくお願いします。。

  • 彼氏にもう一度好きになってもらいたいです

    付き合って1年4ヵ月の彼氏がいます。 私は28歳、彼氏は22歳で6つ違いです。 彼氏に前みたいに私の事を好きになってもらうにはどうしたらいいか、 アドバイスを頂きたく投稿します。 彼氏から告白され、私も好意があったので付き合う事になったのですが、 付き合っていく内に彼氏の事が頼りなく見えてしまい、 付き合ってから2回ほど、別れようと言いました。 でも彼氏は、その度に、悪い所は頑張って直す、男らしくなるからと言ってくれて、 私がダメ出しみたいな事を言っても、 それを受け止め自分を変える努力をしてくれました。 その結果、前に比べて随分男らしく見えるようになり、 私は彼氏に対する好きな気持ちを取り戻しました。 でも一昨日、彼氏に「uyunie(私)に対する自分(彼氏)の気持ちが分からなくなった。」と言われました。 自分ばっかり好きって言ってて、まるでずっと片思いみたいでそんな状態が嫌になった、と。 彼氏はいつも私への好意を示してくれていました。 一方私は、彼氏の事をもう好きになっていたのに、 素直に好意をだしていませんでした。 前の彼氏に「重い」と言われて振られたのと、 スルーされたらショックだし、男には追わせた方がうまくいく気がする、 と思っていたからです。 なので私は、上記の理由を説明し、 今までごめん、これからは素直に気持ち伝えると言ったら、 「今までヒドイ事もいっぱい言われて、我慢してたけど本当はショックだったし、 uyunieにこれからは素直になると言われても、 自分の気持ちが戻るかは分からないし、もし戻らなかったら申し訳ない。 別れたいとは思わないけどしばらく距離置こう」 と言われてしまいました。 ずっと好き好き言ってくれてた反動もあって、 私はそれは辛すぎてできない、本当に今までごめんと号泣していたら、 少し気持ちが変わったみたいで、今まで通り付き合える事になりました。 彼氏に「私の事好き?」と聞いたら「好き」と言ってくれて、 「お互い思った事は素直に言おう」と言って、バイバイしました。 とりあえず別れなくてすんで良かったのですが、 不安なのは、一昨日会った時も昨日のメールも今までよりもクールな感じな事です。 自分が悪いのですが、不安だし寂しいです。 どうしたら前みたいな感じになれると思いますか? アドバイスよろしくお願いいします。