• ベストアンサー

これに似てるアニメ、素敵サイト様を教えて!

つい先日あるアニメがドつぼにはいってしまいまして・・・どなたかこれに似たようなアニメ、「似た」描き方のサイト様を教えていただけませんでしょうか?? 条件は以下です 「物の怪」風 ・超和風で美しい ・話はあまり気にしません(アニメだったら) ・キャラが妖艶チック 「空中ブランコ」風 ・とてもPOPな色使い ・可愛い&おかしいキャラがいる ・話はあまり気にしません(アニメだったら) どうか知っていたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

「物の怪」風 ケモノヅメ 「空中ブランコ」風 ミチコとハッチン

その他の回答 (3)

  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.4

「源氏物語千年紀 Genji」(アニメ)

回答No.3

お伽草子 怪(ノイタミナ枠) がいいと思います。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

「物の怪」風 ケモノヅメ 「空中ブランコ」風 ミチコとハッチン

関連するQ&A

  • ネギま!のアニメについて

    魔法先生ネギま!のアニメについていくつかお聞きします。 ネギまのアニメは作画くずれがはげしい話と そうでない話とがありましたが こういった作画くずれはDVDでは直っているんですか? また作画くずれがなく、安心して見られるのは何話くらいあるのか 教えていただけないでしょうか? 好きなキャラの顔がくずれるのを見るのが怖くてまともに 画面を見られないんです… それと放送の途中で色使いが変わりましたよね? 一部のキャラの髪の色が変わったりしました。 いくらなんでも途中で色を変えるというのはどうかと思いました。 これが最後です。 ラストにかけての話です。 明日菜の誕生日会をする話がありましたが、 誕生日が原作で4月だったものが10月に変わってましたよね。 しかもそのあとは明日菜が死んでしまいましたが、 いくらなんでもこれはないと思います… よろしければみなさんの意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • アニメ嫌いの自分に面白いアニメを教えてください

    漫画は大好きなんですがアニメが大嫌いです。 その理由は多くのアニメにはアニメ特有の寒さがあるからです。 見ていて恥ずかしくなるようなキャラの立ち振る舞い等が寒くて寒くて見ていられません。 不自然なサービスカットやオタクに媚びるようなキャラを出したりするのも見ていて腹が立ちます。 そんな自分が気に入ったアニメはプラネテスです。 ああいう雰囲気のアニメが見たいなと思ってます。 プラネテスは1話ごとに完成していてそれだけでも面白いのにしっかり前後の話とリンクしているのがすごいと感じ、 人生の中で唯一のアニメ>漫画となった作品でした。 そんなプラネテスの中で気に入らなかったのが忍者の話とノノのアニメ声です。 前者こそが自分の思うアニメ特有の寒さで後者がオタクに媚びるような姿勢です。 こういった要素の少ないクオリティの高いアニメが見たいです。 自分の好みをまとめると ・シリアスな話、寒いor痛いキャラが居ない(タナベは結構寒いです) ・顔の半分くらいが目とかの作画だと見る気もしない ・個人のヒロイズムが世界を変える、っていうのはあまり好きじゃない ・攻殻機動隊も面白かったがイノセンスくらいわかりにくいのは無理 ・ロボットがドンパチするのは好きじゃない わかりにくい質問ですが私の好みがわかってくれた方、回答お願いします。 おすすめアニメを教えて系の質問に毎回貼っているようなテンプレは遠慮しときます。

  • こんなアニメ、他にありますか

    Mezzoや、光と水のダフネ、バーンナップエクセス のようなアクションコメディ?風なアニメはありますか。 こんな条件です。 1:現代から近い未来。 2:明るく楽しいゆるゆるな雰囲気。 3:アクションあり(戦闘がメインとならない程度) 4:美形キャラがいる。

  • おすすめアニメ教えてください

    巌窟王                蟲師                夏目友人帳 サムライチャンプルー       怪AYAKASI            化物語り エウレカセブン           電脳コイル             攻殻機動隊 モンスター              鋼の錬金術師           エヴァンゲリオン    ブラックラグーン          魍魎の匣               モノノ怪 デスノート             カウボーイビバップ         バッカーノ デュラララ             涼宮ハルヒの憂鬱         四畳半神話大系  ××ホリック            空中ブランコ            東のエデン   今まで見たアニメの中で、上記のアニメはかなりおもしろいなと思いました。 特に気に入っているのが「巌窟王」と「蟲師」です。 萌えの要素が多かったりするのは抵抗がありますので そういったアニメ以外で「それがおもしろいと思うならこれも見たほうがいいですよ」 というアニメを紹介していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分におすすめのアニメを教えてください。

    最近、アニメを見始めましたのですが、数が多いのでいったいどんなものから見ればよいか迷っています。 自分の気に入ったものを書きますので、オススメのアニメを教えてください。 交響詩篇エウレカセブン 亡念のザムド  作品の雰囲気がとってもよかったです。BONESの作画が自分のツボかも。 主人公のキャラも大変よかったです。 エヴァンゲリオンは有名どころで挑戦しましたが、途中で断念しました。 (なんか主人公のキャラと声がちょっと・・・) 気になる作品としては、フリクリ、RD潜脳調査室、ラーゼフォンなども見ようと思ってます。 ジャンルは特に問いませんが、SF系が好きです。 作画がきれいなのも^^ この2作品ぐらいしか自分の気に入った作品がなかったので、判断が難しいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。   

  • カレイドスターからなのですが・・・

    アニメ、カレイドスターではレイラさんが演じるレッドフェニックスやメイのデーモンスパイラル、空の天使の技や幻の大技などと多くの空中ブランコの技がアニメの話の中で出てきていますが、これらの技は実際に出来ることが可能なのでしょうか?それともやはりアニメ内の空想の話なのでしょうか?

  • このアニメは?

    知人の男性(26才)が小さい頃観たアニメで キーワードは・・・ *ナスやトゲトゲの頭したキャラクター *キャラは他にもたくさんいる(10人くらい?) *体は緑 本人も何のアニメか思い出せないようで、話を聞いた私も見たことあるようなないような感じで気になります。 この少ないヒントで分かる方いらっしゃれば教えてください!

  • 怪我or重症を負う男性キャラが出るアニメ

    探しているアニメがあるんですが、条件に当てはまる2000年~現在のアニメを知っていたら教えてください。 一応言っておきますが、女性キャラが怪我、重症を負ったりするアニメには興味ありません。 ★条件★ (1)男性キャラ(年齢問わず)が何らかの理由で怪我(かすり傷、少し切られた程度、捻挫、打撲は×裂傷、骨折等は○)をするシーンがある。 (2)男性キャラ(主人公でも脇役でもおk)がかなりの重症を負ったり、気絶して倒れたりするシーンがある。 ★条件に当てはまるもので知っているアニメ★ ◆NARUTO ◆ブリーチ ◆交響詩篇エウレカセブン ◆RAVE ◆ゼロの使い魔 条件の何番に当てはまるかと、どの男性キャラがどんな怪我、重症を何話で負うのかを教えてくださると助かります。 面倒なら、アニメの題名と、怪我か重症かだけでも良いので教えてください。

  • アニメを素直に見れない…本気で悩んでます。

    昔から漫画が好きでアニメも見ていたのですが、ここ最近アニメを見れなくなりました。 アニメ好きな人なら好きなキャラクターがいたりすると思いますが、 私の場合、例えばそのキャラクターに公式設定の恋人がいたりすると ショックを受けて、暫く落ち込んでしまうんです。 昔から恋愛ネタが嫌いだというのもあると思うのですが…。 アニメを見れなくなるというのは、そのキャラ同士がいちゃつくのを見たくないからです^^; 例をあげれば、人間ではないキャラですがケロロ軍曹のギロロ。 夏美に惚れ通していますが、それが嫌でアニメも暫く見ていません; 周りの人が「ギロ夏良いよねー」と言っている中、自分にはそのよさが分からなくて…。 キャラに嫉妬している自分がすごく嫌なんですが、どうすれば気にならなくなるのか分かりません。 (彼氏を作る、とかアニメを見なけりゃ良い、とかそういうのはあるかもしれませんが) 時々、本気で愛してしまった、という方を見かけることがあるのですが、その一種でしょうか? あともう1つは、同人活動をしている方からの影響力が強いんです。 例えばネットで、「あの二人は絶対公式!」と言っている人を見ると、 もしそうではなかったとしても本当にそういう風に見えてきてしまい、 もともとBL(いわゆるキャラ同士のホモです)が苦手なので、 自然とアニメを見れなくなってしまいます。 BLについての説明が上手く出来ていませんが、とにかく悩んでいます。 あたしンちのようなものは見れるのですが…。 説明が下手なのですが、上の2つを気にしなくなれるような考え方などを 何でも良いので教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみに実際の生活で、彼氏はいませんが好きな人はいます。(勿論キャラクターではなくて人間です)

  • アニメで"クラシック作品"ってありますか?

    アニメで"クラシック作品"ってありますか? 流行ったアニメ(ジブリなど)や、 俗に言う、"神アニメ"は、結構見てきたんですが(往年の名作含む)、 あまり・・・でした。(特に最近) キャラの外見は素晴らしいと思いますし、好きなんですが、 最近の・・・というか、漫画や小説(特にファンタジー系)もなんですが、 キャラ(といっても外見だけで{ここ最近は外見も}、中身は・・・)重点しすぎて、 肝心の"中身"(キャラもストーリーも)が・・・な気がして・・・ しかも、"キャラ主体"にしすぎてる気がしますし、 "ストーリー主体(ちょっと語弊が・・・要するに中身)"なものが少ない気がします。 別に、漫画やアニメを否定したいわけでも、 ましてや、嫌いなわけでもありません!! 寧ろ、素晴らしい文化だと思いますし、大好きです!! ただ、ちょっと、歯ごたえが欲しいかな・・・と、 他の文化(映画や音楽など)だと、 そういうもの(クラシック)があるので・・・ もしかしたら、映画や音楽(洋楽しか聴いたことないですけど)みたいに、 アルバム(まとまり)として、発表するのと、 漫画やアニメみたいに、 シングル(要するに一話ずつ)として、発表するのとは、 "良い作品"の基準が違うかもしれませんけど・・・ 皆さんが思うアニメの"クラシック作品"ってありますか? よろしければ教えてください!! よろしくです!! ちなみに、自分が好きなキャラは、 DTB黒の契約者3,4話の"柏木舞"と、 エヴァのアスカです。 (とはいっても両方ともキャラだけで、ストーリーは・・・) どんどん変わり果てて行く様に、 なんか・・・見てて胸を締め付けられるような・・・ ジーンっときます。 キャラにストーリーがある感じが好きです。

専門家に質問してみよう