• ベストアンサー

怪我or重症を負う男性キャラが出るアニメ

探しているアニメがあるんですが、条件に当てはまる2000年~現在のアニメを知っていたら教えてください。 一応言っておきますが、女性キャラが怪我、重症を負ったりするアニメには興味ありません。 ★条件★ (1)男性キャラ(年齢問わず)が何らかの理由で怪我(かすり傷、少し切られた程度、捻挫、打撲は×裂傷、骨折等は○)をするシーンがある。 (2)男性キャラ(主人公でも脇役でもおk)がかなりの重症を負ったり、気絶して倒れたりするシーンがある。 ★条件に当てはまるもので知っているアニメ★ ◆NARUTO ◆ブリーチ ◆交響詩篇エウレカセブン ◆RAVE ◆ゼロの使い魔 条件の何番に当てはまるかと、どの男性キャラがどんな怪我、重症を何話で負うのかを教えてくださると助かります。 面倒なら、アニメの題名と、怪我か重症かだけでも良いので教えてください。

noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

◆とある魔術の禁書目録 上条当麻がエピソード毎に怪我して入院してます。 ◆花咲ける青少年 第17話でリーレンが銃で撃たれます。 ◆鋼殻のレギオス 第21話でハイアとの決闘でレイフォンが切られます。 ◆黒神 慶太が第2話で瀕死の怪我、第12話で意識不明になります。 ◆二十面相の娘 第6話で二十面相一味壊滅 ◆ブラスレイター 第1話ゲルト、第4話ジョセフ、第8~10話ジョセフ&マレク

質問者

お礼

怪我して入院したり、銃で撃たれたり、切られたり、意識不明になったり、壊滅したりなんてどれも素晴らし(ry 銃で撃たれたとかいう、花咲ける青少年が気になりますね。何処を撃たれたのか…自分の目で確かめます。 黒神の瀕死の怪我、意識不明も非常に気になります。 他のアニメも気になりますね。近日全部拝みに行きます★回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yomyom01
回答No.6

・ドラゴンボール改 男性キャラ:ゴクウ・ベジータ 症状:瀕死

質問者

お礼

ドラゴンボールも怪我とか重症とか負ってそうですよね★症状:瀕死ですか♪いいですね…その内拝みにいくか! 回答ありがとうございました。

• ryuzin
回答No.5

「天地無用! GXP」

質問者

お礼

多分見たことないアニメです。回答ありがとうございました。

• BlackDia
回答No.4

「真月譚 月姫」 「Fate/stay night」 「屍姫」 「レンタルマギカ」

質問者

お礼

真月譚 月姫?聞いたことないですね。 屍姫ってタイトルからして怪我したり重症負ったり人死んでたりしそうで面白そうですね♪ Fate/stay naightは見れないんですよね…。DVDとかこっちに置いてないし。 レンタルマギカは普通にDVDで借りれるので、今度借りて見てみるとしよう。 回答ありがとうございました。

• oukahime
回答No.2

私だったら、今のとこ↓ ・ガンダムSEED ・ガンダムSEED DESTINY ・ガンダムOO(ダブルオー) ・コードギアス ・鋼の錬金術師 ぐらいしか思い浮かばないですね

質問者

お礼

ガンダムってイメージからして怪我とか重症負ったりとかしてそうですよね。見たことはないですけど。 コードギアスやハガレンの男性キャラも怪我or重症を負ってるんですね。これは拝みに行かないと…。 回答ありがとうございました。

• nemosan
回答No.1

『もののけ姫』  主人公が命に関わる傷を負い寝込むシーンがあります。 『ハウルの動く城』  主人公が重傷を負い倒れるシーンがあります。

質問者

お礼

「もののけ姫」なら知ってます。アシタカが重症を負ってましたね。 「ハウルの動く城」はチラチラみてただけなので知らなかったです。重症を負うって倒れるかぁ…。なんてうま(ry 回答ありがとうございました。