• ベストアンサー

怪我or重症を負う男性キャラが出るアニメ

探しているアニメがあるんですが、条件に当てはまる2000年~現在のアニメを知っていたら教えてください。 一応言っておきますが、女性キャラが怪我、重症を負ったりするアニメには興味ありません。 ★条件★ (1)男性キャラ(年齢問わず)が何らかの理由で怪我(かすり傷、少し切られた程度、捻挫、打撲は×裂傷、骨折等は○)をするシーンがある。 (2)男性キャラ(主人公でも脇役でもおk)がかなりの重症を負ったり、気絶して倒れたりするシーンがある。 ★条件に当てはまるもので知っているアニメ★ ◆NARUTO ◆ブリーチ ◆交響詩篇エウレカセブン ◆RAVE ◆ゼロの使い魔 条件の何番に当てはまるかと、どの男性キャラがどんな怪我、重症を何話で負うのかを教えてくださると助かります。 面倒なら、アニメの題名と、怪我か重症かだけでも良いので教えてください。

noname#112482
noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

◆とある魔術の禁書目録 上条当麻がエピソード毎に怪我して入院してます。 ◆花咲ける青少年 第17話でリーレンが銃で撃たれます。 ◆鋼殻のレギオス 第21話でハイアとの決闘でレイフォンが切られます。 ◆黒神 慶太が第2話で瀕死の怪我、第12話で意識不明になります。 ◆二十面相の娘 第6話で二十面相一味壊滅 ◆ブラスレイター 第1話ゲルト、第4話ジョセフ、第8~10話ジョセフ&マレク

noname#112482
質問者

お礼

怪我して入院したり、銃で撃たれたり、切られたり、意識不明になったり、壊滅したりなんてどれも素晴らし(ry 銃で撃たれたとかいう、花咲ける青少年が気になりますね。何処を撃たれたのか…自分の目で確かめます。 黒神の瀕死の怪我、意識不明も非常に気になります。 他のアニメも気になりますね。近日全部拝みに行きます★回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.6

・ドラゴンボール改 男性キャラ:ゴクウ・ベジータ 症状:瀕死

noname#112482
質問者

お礼

ドラゴンボールも怪我とか重症とか負ってそうですよね★症状:瀕死ですか♪いいですね…その内拝みにいくか! 回答ありがとうございました。

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (252/557)
回答No.5

「天地無用! GXP」

noname#112482
質問者

お礼

多分見たことないアニメです。回答ありがとうございました。

  • BlackDia
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.4

「真月譚 月姫」 「Fate/stay night」 「屍姫」 「レンタルマギカ」

noname#112482
質問者

お礼

真月譚 月姫?聞いたことないですね。 屍姫ってタイトルからして怪我したり重症負ったり人死んでたりしそうで面白そうですね♪ Fate/stay naightは見れないんですよね…。DVDとかこっちに置いてないし。 レンタルマギカは普通にDVDで借りれるので、今度借りて見てみるとしよう。 回答ありがとうございました。

  • oukahime
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

私だったら、今のとこ↓ ・ガンダムSEED ・ガンダムSEED DESTINY ・ガンダムOO(ダブルオー) ・コードギアス ・鋼の錬金術師 ぐらいしか思い浮かばないですね

noname#112482
質問者

お礼

ガンダムってイメージからして怪我とか重症負ったりとかしてそうですよね。見たことはないですけど。 コードギアスやハガレンの男性キャラも怪我or重症を負ってるんですね。これは拝みに行かないと…。 回答ありがとうございました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

『もののけ姫』  主人公が命に関わる傷を負い寝込むシーンがあります。 『ハウルの動く城』  主人公が重傷を負い倒れるシーンがあります。

noname#112482
質問者

お礼

「もののけ姫」なら知ってます。アシタカが重症を負ってましたね。 「ハウルの動く城」はチラチラみてただけなので知らなかったです。重症を負うって倒れるかぁ…。なんてうま(ry 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなアニメないですか?

    下記の条件に合うようなアニメを知っていたら教えてください。 ☆条件 天涯孤独or片親のみor兄や姉など、家族の内の誰かを失くしている、もしくはストーリー中に失くす男性キャラ(主人公でなくてもいい。ただし、ほとんど出番のない男性キャラは却下。また、失くした人物として、祖父、祖母、ペットは却下。)できれば、家族の誰を失くす、もしくは失くしているのかを明記してくださるとありがたいです。 ☆条件に当てはまるアニメで知っている物 シャッフル!メモリーズ、交響詩篇エウレカセブン、RAVE、新世紀エヴァンゲリオン。 条件に当てはまる2000年~現在のアニメを教えてください。お願いします。

  • アニメ大好き

    私はアニメが大好きなんです。どなたかおすすめのアニメを教えてください。それと、おすすめできないアニメもおしえてください。 ぐだぐだ長いですが、最後まで見て回答をくださると嬉しいです。 ★好きなアニメ ・交響詩篇エウレカセブン ・灼眼のシャナ ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ロザリオとバンパイア ・ゼロの使い魔 ・ひだまりスケッチ ・星のカービィ ・あかね色に染まる坂 ・NARUTO ・To LOVEる ・RAVE ・デジモンセイバーズ ・コロッケ! ・シャッフル!メモリーズ(英語の綴りを忘れました) ★いまいち好きになれなかったアニメ ・ハヤテのごとく!(1回みただけで飽きた) ・キャシャーン(後ろのスペルが思いだせない) ・銀魂(つまらない) ・名探偵コナン(推理ものは苦手) ・犬夜叉(キャラは嫌いじゃなかった) ・ポケモン(主人公よりもロケット団の方が好き) ・こち亀(両津がちょっと) ★好きなアニメの特徴 ・作画が綺麗 ・CGをよく使っている ・現代もの ・オタクがはまりそうなもの(萌え系) ・ファンタジー ・非日常系 ★嫌いなアニメの特徴 ・探偵もの ・時代が古臭い物 ・主人公がヘタレ又は自己中 ・料理もの、変身もの、ロボットもの ・ギャグ ・内容的に子供っぽい ・カードバトルもの

  • アニメ探しています!

    交響詩編エウレカセブンの映画のように太陽光でダメージを受けたり、水に触ると駄目とか、そういう普通の人間には無い障害(とは違うかもですが)を持つキャラが出てくるアニメです。 あと、それとは別に、触れた物が全て凍りつくなど、(少し不便な?)特殊能力を持つキャラが出てくるアニメを探しています! お願いしますm(__)m

  • 面白いアニメ

    アニメが好きなので、この夏休みは見たこと無いアニメも見てみたいなと思ってます。ですが、アニメがいっぱいありすぎて、何を見たらいいのかさっぱりわかりませんorz 何か面白いアニメはないでしょうか?下に好きなアニメと挫折したアニメを書いておきますので、参考にしてください。 ★好きなアニメ ・うる星やつら ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ロザリオとバンパイア ・ToLOVEる ・ゼロの使い魔 ・あかね色に染まる坂 ・交響詩篇エウレカセブン ・NARUTO ・撲殺天使ドクロちゃん ・キミキス ・シャッフル!メモリーズ ・RAVE ・ひだまりスケッチ ・ダ・カーポ・プラスコミュニケーション ・フレッシュプリキュア ・学園アリス ・新世紀エヴァンゲリオン ・クロノクルセイド 好きな要素は学園、恋愛、戦闘、グロ、ヤンデレ、BL、魔法、絵が綺麗、非日常系、ファンタジー、バッドED、美少年、ショタ。 ★挫折したアニメorz ・スペシャル・エー ・ハヤテのごとく! ・ブリーチ ・ワンピース ・キャシャーンsince ・銀魂 ・金色のガッシュ!! ・みなみけ ・らき☆すた ・ポケモン ・きらりん☆レボリューション ・犬夜叉 ・らんま1/2 ・名探偵コナン ・こち亀 ・セーラームーン ・ブルードラゴン 苦手な要素はサスペンス、カードバトル、ロボット、ギャグ、特撮、百合、探偵、長髪の男性、日常系、ガンダム系、時代が昔(現代ではないもの)。

  • 貧乳のアニメキャラといえば?

    昔の質問を見ていたら、巨乳のアニメキャラについての質問があったので、逆もありだろうと思い、こんな質問を思いつきました。自分の知っている範囲では、  「ゼロの使い魔」 ルイズ  「円盤皇女ワるきゅーれ」 七村秋菜  「スレイヤーズ」シリーズ リナ=インバース ぐらいです。 他に誰がいるのでしょうか? 後、回答する時のお願いですが、キャラの年齢の設定的に貧乳でないとおかしい(幼児、小学生)のはNGです。それと、ただキャラの名前を書くだけではなく、そのキャラにまつわるエピソード(自分の胸を気にするシーンがあった等)を書いて下さるとありがたいです。

  • 髪が長い男性キャラ

    髪が長い男性キャラが出てくるアニメ探してます。 普段髪を結んでて下ろすシーンがあるアニメもあればお願いします。

  • アニメを探しています。

    アニメを探しています。 ・格闘シーン有り ・キャラが和服を着ている(江戸時代など) ・絵がキレイ ・カッコイイ男性キャラが多い ・恋愛的要素有り (やたらと条件が多くてすみません…) などの条件がそろっているアニメはありませんか? 全ての条件がそろっているものはなかなか無いと思うので、割と近いものを知っている方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに私は、薄桜鬼が大好きです。

  • こんなアニメないですか?2

    前の条件の時(家族の内の誰かを亡くしている)は沢山のアニメが見つかりました。次の条件は下記の通りです。 ☆条件 20歳以下の男性キャラが泣くシーンがある。できれば、どの男性キャラ(名前を明記)が何故泣くのか、その理由を書いてくださるとありがたいです。 例外として、いじめられたとか、ギャグで泣いているとか、そういう理由で泣くというのは却下。また、鼻水垂らして顔をぐちゃぐちゃにして泣くというのも却下です。 条件に当てはまるアニメで知っているものはないですorz できれば2000年~現在のアニメでお願いします。極端に古いアニメは苦手なんです。

  • こんな男キャラがでてくるアニメを教えて下さい!

    以下の条件に当てはまるような男キャラがでてくるアニメや漫画を教えてほしいです。 ただ逆ハーレムものだけは苦手なのでそれ以外の系統のアニメや漫画だと嬉しいです。 ・性格が歪んでいる(悪役的な意味で) ・美少年という設定 ・外見だけならば性別不詳 現在放送中アニメであるならば、 瀬能(PERSONA)、アーシム、カズキ(ドラゴノーツ) 春原(クラナド)、サスケ、イタチ、カブト、大蛇丸(NARUTO) 彼、真田、乃木(AYAKASHI)、石動兄(true tears)匡幸(神霊狩) 羽仁兄弟(しおん)柊(キミキス)ティエリア、ミハエル、ハレルヤ(ガンダム00) 二階堂、空海(しゅごキャラ)氷室(ハヤテ)あたりが特に好きです。 あまり一般受けするようなキャラを好きになることは少ないです。 上記の条件に一つでも当てはまったり、上記の好きなキャラと系統が似ていそうな男キャラが出てくる作品があれば その作品名とキャラ名を教えて頂けると嬉しいです…!

  • 女性キャラが活躍するオススメの漫画・アニメを探しています。

    女性キャラが活躍するオススメの漫画・アニメを探しています。 <内容> ・主人公を含む男性キャラばかりではなく、ヒロインや他女性キャラも戦闘にて活躍する。 ・主人公は男性女性どちらでも良いが、登場人物が女性ばかりや、明らかに萌えエロ重視のものは△ (重視ではなく「萌えエロ要素有り」であれば○「とある科学の超電磁砲」は女性キャラばかりでしたが、テンポ良い痛快な戦闘シーンがあったので好きでした。) ・異世界、特殊能力、戦闘は◎ ・戦国など昔を舞台にしたものも◎ ・グロ可 <好きな漫画アニメ> BLEACH、NARUTO、とある科学の超電磁砲、喰霊、エヴァンゲリオン、るろうに剣心\\\ 他にも沢山ありましたが、パッと思い出せないのでこのくらいで(笑) とにかく女性がカッコイイものがいいです。宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう