• ベストアンサー

彼氏がコスプレを見たいと言って困ってます…

彼氏が 家でコスプレして見せて と言っていて、少し困ってます。 「彼氏 コスプレ」で検索してみましたが、既出ありましたら誘導お願いします。 私自身、コスプレは好きでイベントへ行ったりもしています。 彼もオタク系に入るのですが、私がコスプレしている事は知っていて、納得してくれてます。 家でコスプレして と言われたのですが、イベント会場でコスプレするのとはワケが違うと思うんです。 恥ずかしいからイヤだ と言っても、周りの人には見せれるのに断るのか と言われてしまいます。 やはり2人きりで彼にだけ見せるという形になってしまいますし、性的ロールプレイの"コスプレ"とは一緒にして欲しくないのです。 どう言って断ればいいのでしょうか…? わかりにくくて申し訳ないです。質問してくだされば答えます。 ご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめましてこんにちは。 その彼氏さんに、コスプレが見たいならイベントに一緒に行こうと誘うのはどうでしょうか。 また、コスプレが質問者様にとってどれだけの存在なのか、熱く語るのも手だと思います。 『自分は真剣にコスプレをしていて、常に最高の作品を作れるように努力をしている。最高のシチュエーションで完璧なメイクに衣装、小道具が揃って一つの作品だから、その作品が一つでもかけることなんか許されない。だから宅コスは出来ないから、写真で我慢してね。』 と言ってみてはどうでしょうか。 彼氏さんもヲタクなら分かってもらえると思います。 いっそ、彼氏さんの好きなものに例えてみるとより分かりやすいのではないでしょうか。(たとえば何かの漫画なり、ゲームなり・・・) 理解してもらえる事を願っています。

xxx0-0xxx
質問者

お礼

とても良いご意見ありがとうございます。 私の言いたい言葉がすごくまとめにくかったのですが、 ようやくスッキリした感じです。 イベントに誘う、というのも手ですね。 色々試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

この場合、「とっておきのプレゼント」としておくのはどうでしょうか。 つまり、普段は断るのです。理由は他の回答者さんのアドバイスで問題なかろうかと思います。 で、つきあい始めた記念日や、お誕生日など、特別な日に「限って」、 彼氏さんにコスプレをしてあげるようにするのです。

xxx0-0xxx
質問者

お礼

なるほど…そういった解決の仕方もあるんですね。 確かに、頑なに拒むだけでは彼もすっきりしないと思いますし… 貴重な回答ありがとうございます。

• aho0xff
回答No.5

うーん・・・・まあ・・・確かに「性的ロールプレイの"コスプレ"とは一緒にして欲しくない」 ってのはなんとなく分かるよ。でもさ?その相手は「彼氏」だという面も忘れちゃいけないと思うのよ。 性の問題をなくしたとしても、男としてはさ?「相手を独り占めしたい」って気持ちもあるんだと 思うよ。じゃなきゃ別に今の世の中探せば金だしゃ、1対1でコスプレしてくれるサービスくらい 見つかるわけだしね。 でもそうじゃない。「彼女に頼みたい」んですよ。しかも質問者さんは「周りには見せている」 のですよね?なのに「彼氏には見せない」わけで・・・・・それは彼氏として男として あんまり納得できるものでは無いんではないかな?と。少なくても「自分の為だけに」感は 無いですよね? 恥ずかしいなら恥ずかしいでいいじゃないですか「彼氏だから恥ずかしい」ってのは 悪い気分じゃないです。でも「やらない」ってのはどうかな?と。 まあこんな考えもあるんだと。

xxx0-0xxx
質問者

お礼

んー、なるほど…。 書き忘れもありましたが、彼氏に写真等は見せてます。 彼も独占欲は強いようなので、参考になります。 そういう考えもありますね。 ありがとうございます。

• 1-2-3dah
回答No.4

こんばんは☆ >>性的ロールプレイの"コスプレ"とは一緒にして欲しくないのです。 これが質問者様のお答えであり、コスプレの捉え方です。 いっぽう彼氏さんは… 性的対象としても捉えている。 という差があります。性の価値観というのは、将来大きな問題となります。逆に、ここでお互いが歩み寄る事ができないのであるなら、将来の生活も、成り立たないのでは?と思います。 お互いの年齢がわからないので、なんとも言えませんが…きちんと自分の思いを、性的ロールプレイの"コスプレ"とは一緒にして欲しくない。とお伝えするのが何よりだと思います。 そして理解をしていただけない場合…、又自分自身が妥協する事ができない場合…後々を考えられたらと思います。

xxx0-0xxx
質問者

お礼

そうですね、確かにその捉え方の差などはあると思います。 一度キチンと話し合いをするべきですよね。 そしてお互いが納得のいくようになれば、と思います。 ご意見ありがとうございます。

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 彼は、性的興奮を得るために貴女にコスプレしてくれと言ってるのかな? まー、貴女が恥ずかしいなら対応する必要は無いと思うけどね。 貴女がコスプレをするのは、イベント会場など特別な場所限定だと説明するしか無いと思うけどね。 純粋に貴女のコスプレを見たいと思っているんだったら、貴女が意識しすぎているので、彼を来場者だと思って見せてあげても良いような気がする。(二人きりというシチュエーションが問題なんだろうけどね) とりあえず恥ずかしいから出来ないって事をしっかり説明するしかないね。

xxx0-0xxx
質問者

お礼

性的興奮を得るためなのかどうかは、いまいち良く分からないんです。 ただ、見たい と言っているのですが見るだけで済むとは思えません… 来場者だと思ってみせる、というのは大丈夫そうですね。 ただ2人きりじゃなければいいんですが… 友達と騒ぎながらコスプレして見せる、というのもアリなのでしょうか…? ご意見ありがとうございます。

回答No.1

いやーまー、そのくらいの夢は叶えてあげても…と 男立場では思うのですがダメでしょうか? (^-^;

xxx0-0xxx
質問者

お礼

そうですね、確かにそうも思います。 別にそこまでイヤじゃないけど、と思う時もあります。 小さな事にこだわりすぎなんでしょうか… ご意見ありがとうございます。