• ベストアンサー

外国人からのアンケート調査です。これまで見た日本のアニメの中で、ベスト3を教えてください

 日本語を勉強中の中国人です。これまで見た日本のアニメの中で、ベスト3を教えてください。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.1

どうも。いちおう日本人です。 1.ルパン三世 2.トムとジェリー 3.アルプスの少女ハイジ 劇場公開されるようなアニメは、見たこと無いです。 不自然な表現は無いです。(ブラボー!)

その他の回答 (7)

noname#184449
noname#184449
回答No.8

ご質問文に全く違和感はありません。素晴らしいです。 日本語を勉強されているという事で、日本人としては誇らしい気持ちになります。 勉強頑張ってください。 さて、回答ですが 一般向け 1.風の谷のナウシカ 2.機動戦士ガンダムI・II・III 3.となりのトトロ マニア向け 1.甲殻機動隊 2.アキラ 3.新世紀ヱヴァンゲリオン 以上です。

1mizuumi
質問者

お礼

 皆様、ご丁寧に回答していただき誠にありがとうございます。どれも非常に参考になりました。探してみたいです。本当にありがとうございました。

noname#104430
noname#104430
回答No.7

1.小公女セーラ 2.CITY HUNTER 3.トムとジェリー

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.6

1.のだめカンタービレ 2.新世紀エヴァンゲリオン 3.キャプテン翼

回答No.5

じゃあ、マイナーなところから 対馬丸~さようなら沖縄 (やっぱり少年役をやらせると田中真弓さんの右に出る人はいませんね。) やさしいライオン (やなせさんといえば、アンパンマンよりはこっちの方が代表作だと思います。) 超幕末少年世紀タカマル (だって、好きなんだからしょうがない。)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.4

アルプスの少女ハイジ 魔女の宅急便 ど根性ガエル 思いついたのはこの3個です。 質問文はとてもきれいです。

noname#132240
noname#132240
回答No.3

アルプスの少女ハイジ となりのトトロ 蛍の墓 この3つが頭に浮かびました。 質問文に不自然な表現など全くないと思いますよ。 すごく丁寧で感じの良い印象を受けました。 日本語の勉強、応援しています。

noname#107527
noname#107527
回答No.2

1・風の谷のナウシカ 2・天空の城ラピュタ 3・セーラームーンS 素晴らしい日本語文です(*^_^*)!天晴れ!

関連するQ&A