• ベストアンサー

外国人からのアンケート調査です。これまで見た日本の時代劇の中で、ベスト3を教えてください

日本語を勉強中の中国人です。これまで見た日本の時代劇の中で、ベスト3を教えてください。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.1

こんにちは。 テレビで放映された時代劇でベスト3を挙げてみます。(映画は無いです) 1.「藤田まこと」さん主演の「必殺」シリーズ(テレビ朝日系) 2.「渡哲也」さん(石原軍団)主演の「浮浪雲」(テレビ朝日系) 3.「村上弘明」さん主演の「腕におぼえあり」(日本放送協会 俗に”NHK”) 不自然な点は”無し”ってことで・・・

その他の回答 (6)

noname#184449
noname#184449
回答No.7

1.必殺シリーズ(特に仕事人シリーズ) 2.服部半蔵影の軍団 3.子連れ狼 何れも私が子供のころに夢中になって見た時代劇です。 (必殺はついこの前まで放送されましたが) ただし、これを見て「日本の江戸時代」を勉強されるのは止めておいてください。 決して「本当の江戸時代」ではありません(笑)。 所詮フィクションです。

1mizuumi
質問者

お礼

皆様、ご親切に回答していただき誠にありがとうございます。どれも非常に参考になりました。探してみたいです。本当にありがとうございました。

noname#104430
noname#104430
回答No.6

1.新選組!(NHK大河ドラマ) 2.JIN~仁~(時代劇じゃないかも) 3.竜馬伝(HNK大河ドラマ) 時代劇はあまり観ないもので・・・

回答No.5

破れ傘刀舟悪人狩り 「てめえら人間じゃねえ」 伝七捕物帳 「めでてえな」 桃太郎侍 「ひとぉつ、人の世」 次点:銭形平次 だって決め台詞がないんだもん。 ま、ほかにも「いやな渡世だな」「あっしには関わりの」とかありますが。

回答No.4

鬼平犯科帳/中村吉右衛門 三匹が斬る/役所広司 雲霧仁左衛門/山崎努 時代劇。。。大好きです。

• sumiwaka
回答No.3

テレビ放送分です。 十時半睡事件帖(NHK 金曜時代劇シリーズ 島田 正吾主演) 御家人斬九郎シリーズ(フジテレビ 渡辺 健 主演) 鬼平犯科帳シリーズ(フジテレビ 中村 吉右衛門主演) 質問文に不自然な部分はないですよ。

• byr8y8
回答No.2

北大路欣也版『子連れ狼』 原作を知らなくても解りやすく間口が広いのでお奨め。 参考URLからどうぞ。 『仕事人2009』 やはり藤田まこと! どちらもDVD・BOXで! >質問文に不自然な表現  無かったです!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E9%80%A3%E3%82%8C%E7%8B%BC