• ベストアンサー

外国人からのアンケート調査です。これまで見た日本のドラマの中で、一番好きなのを教えてください

日本語を勉強中の中国人です。これまで見た日本のドラマの中で、一番好きなのを教えてください。よろしければ、現代ものと古代ものとそれぞれ一部ずつ挙げてください。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141297
noname#141297
回答No.1

ニューヨーク恋物語。

その他の回答 (6)

回答No.7

他の方もおっしゃっていますが、「古代もの」は時代劇のことでいいのですかね?昔の日本が舞台設定になっているドラマを「時代劇」といいますが・・・。そうではなくて昔放送されていたドラマのことなら、「昔のドラマ」でいいですよ。 古代もの=時代劇という解釈で答えます。 現代もの・・・カバチタレ! 古代もの・・・篤姫(昨年のNHK大河ドラマ)

1mizuumi
質問者

お礼

皆様、ご親切に回答していただき誠にありがとうございます。どれも非常に参考になりました。ぜひ探してみたいです。本当にありがとうございました。

• sweeney
回答No.6

ニーハオ! 現代物では、『銭ゲバ』が好きですね。半年くらい前に放送していました。 古代物は、NHK大河ドラマの『新選組!』です。 5年ほど前に放送していました。 日本の生活は楽しいですか? 日本語が大変お上手なんですね。 銭ゲバ は、日本ドラマにしては珍しい分野のドラマです。 両方ともぜひ見てみてくださいね☆

noname#104430
noname#104430
回答No.5

現代もの 「週末婚」 古代もの→歴史もの・時代劇と解釈します (ちょんまげ頭の人が出てくるドラマ) NHK大河ドラマ「新選組!」

• h1r0s13
回答No.4

「火垂の墓」です。 http://www.hotarunohaka.jp/ アニメも良いですが…かなり堪えます。

• Ae610
回答No.3

今はTV見ないので・・・昔に見た中から、 (20数年以上前の番組から覚えているもので・・・) ・「素浪人月影兵庫」&「素浪人花山大吉」;近衛十四郎、品川隆二 ・「ありがとう」;山岡久乃、水前寺清子 ・「木枯らし紋次郎」;<主演の方のお名前失念!> ・「ザ・ガードマン」;宇津井健、他 ・「プレイガール」;沢たまき、八代万智子、他 ・「キーハンター」;丹波哲郎、野際陽子、他 ・・・辺り!

• UROIUSH
回答No.2

こんにちは 「相棒」です。 それと質問文の >現代ものと古代もの 古代というとancientと同じような意味になるので、「昔」の方が自然です。