• ベストアンサー

コピー機で印字した文字を消す方法

Canon製コピー機『iR6060i』で住所を印字したラベルシートの内、今後送付する必要が無くなった住所がたくさんあります。このまま捨ててしまうのはもったいないので印字を消して再利用したいと思っています。 コピー機で印字した文字を消すことのできる文具をご紹介ください。 コクヨなどのホームページで探したのですが、探し方が悪いのか出てきませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

http://www.rabit.co.jp/prouse.html 上記のような製品があります。 文字を消すというより、薄く削り取る感じになると思います。 (研磨剤入りとのことなので)

KO1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このような商品を探しておりました。「電動字消器」というのですね。 ただ、思っていた以上に値が張るなので、もう少し考えてから購入したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

コピーは基本的にトナーを熱転写により固着していますから消すことはできません。

KO1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。