• ベストアンサー

人を好きになった事がありません。

人を好きになった事がありません。 私は23歳の女で、今年24歳になります。 この歳でまだ、男性を好きになった事がありません。 結婚している人なんかを見ていると、どうやってそんな段階まで行くんだろう?と不思議で仕方ありません。 親が離婚しているので「男と関わると女は不幸になる」という思い込みがあり、男性と関わった事もなければまともに会話もした事もありません。 人を好きになるってどんな気持ちですか? この歳で人を好きになった事がないのは、おかしいでしょうか?

noname#105426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka-n
回答No.5

おかしいとは思いません。 質問者さんは、ご両親が離婚して居るから 「男と関わると女は不幸になる」と思い込んでいる。 これが男性を好きになれない一番大きな原因ですよね。 でも、そんな事はありません。 でも、なかにはこういった事例もあるかも知れませんが・・・ うちの親も離婚してます。 離婚するにはそれなりの問題がたっくさんありました。 寧ろ、子供ながらに「こんなお父さん要らない。早く離婚すればいいのに」って 思っていた位でした。 でも、私は「男と関ると」なんて思いませんでした。 逆に「絶対お母さんみたいになりたくない」って強く思いました。 幸せになる。とか幸せになれない。じゃなくて、「幸せ」と感じられるか。って事だと 私は思います。 質問者さんはまだ若いし出会いもこれから先きっと沢山あると思います。 別に好きな人を作りなさい。恋人を作りなさい。なんて事はいいません。 お友達を沢山作ってみてください。 なにも、「恋人同士」になる事が「男性との関り」ではないですから。 同性のお友達もいいですが、異性のお友達もまた楽しいですよ。 それと、質問者さんが言う「男性との関り」のこの「関り」って言うのは どんな事ですか?結婚ですか?恋人ですか?お友達ですか? 何れにしても、異性のお友達を作ってみるのも悪くないですよ。 何もしないうちから「男性と関ると女は不幸になる」なんて思い込むなんて 寂しいですよ。 これは私の場合ですが、人を好きになると毎日が楽しいし、ワクワクします。 その人を想うだけで、時に苦しくもなるし悲しくもなるけれど 基本、毎日が充実してます。(笑)

質問者

お礼

>逆に「絶対お母さんみたいになりたくない」って強く思いました。 私もそれは強く思いました。 いつか人を好きになれれば良いなと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

ムリに頑張る必要はないと思います。 でも、2番の方がおっしゃるように、まずはチャットなどから初めてみるのもいいかもしれません。 2人、私の周りで似た人がいます。 一人は私の恋人で(男)、30歳なんですけど、その歳で初めて人を好きになったそうです。 それまでたくさん恋人はいたんですけど、どうしても好きになれなかったそうです。 今までの恋人に言われ続けていたヤキモチ、好きだからこその不安とかが、やっと理解できたそうです。 早い遅いってないと思います。 人それぞれ、その人の心や環境の準備には時期がありますので、その時期がくればあなたも人を好きになります。 もう一人は27歳(女)で、やはりずっと誰も好きになった事がなかった後輩で、同じように引っ込み思案で、男の人となかなかしゃべれなかったんですけど、オンラインゲームで知り合った男性とチャットするようになり、(最初は何を話したらいいかわからず、メモ帳とか作ってたそうです)慣れた頃にスカイプで話せるようになり、今ではリアルの超かっこいい男の人と付き合ってます。 今は不安を感じるかもしれませんが、こればっかりはタイミングで、人を好きになるって努力でどうにかなる物ではないので、不安になるだけソンですよ。いつ来るかわからない感情をまだかまだかってジリジリするよりは、いつか必ず来ますから、どしんと構えて準備しとけばいいと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 どしんと構えて準備しておく事も大切ですね。 参考にします。

• majesutey
回答No.4

37歳の親父です人が人を心の底から愛する人ができるのは、長い人生でもたった一人できるか?出来ない!それが当たり前です。結婚は縁です。結婚したカップルは男女とも心の底から相思相愛は凄く限られるでしょう。あなたは決しておかしくありません。正直なお人がらです。これからの長い人生において心の底から愛する人が出来たなら素晴らしいとも言えます。人間てでも心の底から本当に好き愛する事がいるパートナーが出来ると怖い部分も見えますよ!そう!テレビなどでたまに見かける犯罪です。誰にも渡したくない!という非常に強い信念が沸き相手に振られたりした時に殺したりしますよね。ま余計なお話ですけどね。。。素敵な恋してください

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに、愛情が憎しみに変わる事もありますよね。 参考にします。

• BearCave
回答No.3

同性愛者である可能性も捨てきれません。 女性を好きになった事はありますか?

質問者

お礼

>同性愛者である可能性も捨てきれません。 それは無いと思います。 同性の友人も少ないですし、女の友人は一緒にいて疲れます。

• jack-m
回答No.2

それぞれ育ち方や考え方で価値観は違うと思うので おかしいとは思いません。 16歳で結婚する子もいますし、 50歳で再婚して子供を生む方もいます。人それぞれです。 私は現在お付き合いしている方がいますが、 幸せな時も辛い時もあります。 喧嘩もしますが、時が過ぎれば笑って話せます。 “辛い時”というのにおびえていると恋愛はできないかもしれません。 blue-girlさんが恋愛をしてみたい、と思うのであれば まずは色々な男性とかかわってみるのがいいと思います。 (付き合うとかの前に会話とかです・ネットでもいいと思います) 自分で機会を作るのも大事なことだと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 まずは会話ですね。男性相手だとどうしても緊張してしまって、「うん」とか「すん」とかの返事をするのがやっとで、会話の後はどっと疲れます。 これって一生克服出来ないような気もするんですけど。。。

• J_Hiragi
回答No.1

>この歳で人を好きになった事がないのは、おかしいでしょうか? →ひとそれぞれの人生だから、人がおかしいっていうのはないでしょう。 貴女は見てるんでしょ? 男の価値をちゃぁんと・・・。 それに値するような男がいまのところあらわれてない。。 そう思ったらいいのではないのでしょうか? 寂しいのだと思うのだったらまた別の話になるでしょうが、、

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 母親が父親のせいで苦労しているのを見て育ってきたので、男性の良い所よりも欠点ばかりが目についてその度に「男って嫌だなあ」と思ってしまいます。