• 締切済み

好きな人がいる…でも…

私には社内でいいな~と思っている男性がいます。 別にその人の事はただの同僚でしたし、顔もタイプではありません。 それに私は幼少期に父親に暴力を振るわれ、それが原因で両親が泥沼離婚しているので、「もう自分は恋はしない。男なんて「女を不幸にする生き物」だ。だから結婚もせずに独りで生きていこう。それで幸せになれる」 そう信じていました。実際、28年間生きてきて男性と付き合った事ももちろん、デートした事も合コンに行った事も手を繋いだ事さえありません。(女友達さえゼロです) だから少しですが、男性が怖いです。好きになっても自分からは近づけない。 その人は素敵な人なんです。私と同じ契約社員だけど、周りがいい加減に仕事して私語が多くても、一人で黙々と仕事を頑張っています。私に仕事を教える時も話しかけてくれる言葉が本当に、どの男性よりも優しいです。守られている感覚になります。 そして私が困っていると助けてくれます。 でも…私はうつ病という病気を持っています。軽度ではありますが、やはり精神疾患のあるこんな私なんて…と臆病になります。それに男性という生き物に対して、すごく悪いイメージしかないので、男性と蜜に接する事を避けてきた為か、28にもなって「恋愛の仕方」というか「男性への接し方」が解りません。だから彼が私をどう思っているかなんて、到底解りません。 今日も彼が仕事で困っていたので、一緒に仕事を手伝いました。 何だか最近胸が左胸が変なんです。本当に。 ドクンドクンと大きく波打って、呼吸も少し苦しくなるくらいです。 あんなに嫌悪していた男性に、こんなにドキドキするなんて…。 私、どうかしちゃったんでしょうか?

noname#195555
noname#195555

みんなの回答

• pow123456
回答No.1

ホントに人気のある女性なら、男性が放っとかないと思いますが....、28歳なら何かしら男性のアプローチがあるはずです。男性との絶対的な隔離があるなら、箱入り娘になると思いますが。