• 締切済み

好きな人がいる…でも…

私には社内でいいな~と思っている男性がいます。 別にその人の事はただの同僚でしたし、顔もタイプではありません。 それに私は幼少期に父親に暴力を振るわれ、それが原因で両親が泥沼離婚しているので、「もう自分は恋はしない。男なんて「女を不幸にする生き物」だ。だから結婚もせずに独りで生きていこう。それで幸せになれる」 そう信じていました。実際、28年間生きてきて男性と付き合った事ももちろん、デートした事も合コンに行った事も手を繋いだ事さえありません。(女友達さえゼロです) だから少しですが、男性が怖いです。好きになっても自分からは近づけない。 その人は素敵な人なんです。私と同じ契約社員だけど、周りがいい加減に仕事して私語が多くても、一人で黙々と仕事を頑張っています。私に仕事を教える時も話しかけてくれる言葉が本当に、どの男性よりも優しいです。守られている感覚になります。 そして私が困っていると助けてくれます。 でも…私はうつ病という病気を持っています。軽度ではありますが、やはり精神疾患のあるこんな私なんて…と臆病になります。それに男性という生き物に対して、すごく悪いイメージしかないので、男性と蜜に接する事を避けてきた為か、28にもなって「恋愛の仕方」というか「男性への接し方」が解りません。だから彼が私をどう思っているかなんて、到底解りません。 今日も彼が仕事で困っていたので、一緒に仕事を手伝いました。 何だか最近胸が左胸が変なんです。本当に。 ドクンドクンと大きく波打って、呼吸も少し苦しくなるくらいです。 あんなに嫌悪していた男性に、こんなにドキドキするなんて…。 私、どうかしちゃったんでしょうか?

noname#195555
noname#195555

みんなの回答

  • pow123456
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

ホントに人気のある女性なら、男性が放っとかないと思いますが....、28歳なら何かしら男性のアプローチがあるはずです。男性との絶対的な隔離があるなら、箱入り娘になると思いますが。

関連するQ&A

  • 彼女が、うつ病だったら嫌ですか?

    彼女が、うつ病だったら嫌ですか? 好きな人や彼女がうつ病だったら、嫌いになりますか? 私は、軽度のうつ病を患っていますが、何とか毎日フルタイムで仕事をしています。 最近気になる人が出来たのですが、「どうせ私なんて…」 と思いつめてしまっています。精神疾患があるという事。服薬しているので子供は難しい事。幼少期からの男性への不信感。 色んな要素を含めても、私には悪いところしかありません。 私は独りで生きていこうと決めていました。結婚願望もありませんでした。 でも、そんな私でも恋をしました。 生まれてはじめての恋です。 もう一度聞きます。 好きになった人や彼女がうつ病だったらやっぱり嫌いになりますか?

  • 好きな人がいるのですが、凄く悩んでます。

    はじめに、かなりの長文になることをご了承くださいませ。   私には好きな人がいます。そこまでは良いのですが、困ったこと悩んでることが2つあります。 一つ目は相手がお客様だということ。 私は某スーパーでバイトをしている18歳の女です。レジや品出しをしています。そのスーパーによく来る男性に一目惚れしました。作業着を着ているから仕事帰りか仕事中だろう20代の男性です。 どこが好きとかははっきりしてないけど恋してます。好きな人がお客様なんて初めてで、どうしたら良いか分かりません。 いきなり連絡先渡されても困りますよね。距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか。 それに私は本当に臆病者でいつも何もできず後悔してます。恥ずかしすぎて何も進展しないのです。好きなのに、見るだけで終わって情けないと思っています。今度の恋は叶えたいです。何かアドバイスございませんか。 そして、もう一つがその男性が中国の方だということです。これまた日本人以外の人を好きになったのは初めてです。 好きになった人がたまたま中国人だったわけです。だから何も気にしないのですが、強いて言うなら相手の方が受け入れてくれるだろうか、と。この日本人を。考えすぎ…かなぁ。 あと最近テレビやネットで中国について悪い話ばかり聞きます。 実際に肌で感じてるわけじゃないからなんとも言えないけど、やっぱりどこか何か不安です。 臆病者なくせに先の事ばかり考える悪い癖ですね(笑)  だけど彼の事をもっと知りたいです。彼女いるかもはっきりした年齢も分かりませんが、私は彼と仲良くなりたいです。   意味の伝わりづらい長文になりましたが、些細な事でも意見がございましたらお願いします。

  • 彼氏を見つける方法

    こんばんわ 彼氏いない歴24年の、24歳女です。 私は幼少期に父親から虐待を受けており、親が離婚してからずっと母が女手一つで苦労してきたのを見て育った為、これまで男性を避けてきましたし、当然彼氏なんていた事もありません。 ですが、大した学歴もなく、頭も悪いので、歳をおうごとに転職が難しくなってくる事務に不安を感じています。だからと言って、他の仕事も体力仕事だったり接客業だったり、そういうのはもっと苦手で…。 女独りで生きていきたいと思って、MOSの資格を取ったりしましたが今やそんな資格は誰でも取れる資格…。女独りで生きていく事の難しさを痛感しています。 軽度ですが鬱病持ちで、あとは仕事の要領が悪い、電話応対がなっていないという理由で解雇されたりといった事が続き、一番長く続いて1年。転職回数はこの歳にして6回です。 半分意地になって「男には頼らない!」と思って生きてきましたが、バリバリのキャリアウーマンならともかく、私のような何の能力もない人が、そんな事をいつまでも言って生きていける程甘い世の中でもありません。 そこで今まで考えないようにしてた結婚という選択肢を考えるようになりました。 旦那さんがいれば経済的な不安は解消されるという打算は、正直あります。しかしこのままの状態で意地はって女独りで生きていても、何も良い事なんか無い気がするのです。友人もいませんし、生きてて何の楽しみもありません。 そんな考えで結婚しても幸せになれないと思われる方もいるかと思うのですが、もちろん好きじゃないと結婚するつもりはないですし、恋愛的な要素は必要だと思っています。 そこで彼氏を見つける方法を考えてみるのですが、思いつかないのです。 合コンなどは友人がいないので行く機会がないですし、異性に恋愛感情など持った事がないので、自分から話しかけたりするのも怖いです。相手から話したりしてくれないと、正直難しいです。 お見合いパーティーなど考えましたが、あれもサクラみたいな人がいるとの事。 街でアベックであるいてる人を見ると「一体どうやって見つけてくるんだろう?」と不思議で仕方ありません。 異性と出会えるチャンスって、どのような所にあるのでしょうか?

  • 寄付を貰いに歩く人

    今夜、独りで残業していたら日本人女性と黒人男性が 会社(工場)に入ってきて「アフリカの困っている人に」 寄付を集めに来ました。片っ端から家々を廻って 募金(寄付)を集めているようですが知らない人です。 こっちは忙しくて独り残って残業しているのに それどころではありませんし時給で仕事している パートです。寄付を貰いに歩く暇があるなら 自分で働いて給料から寄付すればいいのに と思いました。凄く腹立ちました。 人のお金をあてにしている事に凄く不愉快でした。 自分で働けって言いたいです。 みなさんはどう思いますか?

  • 忘れられない人がいます

    皆さん初めまして。初めて質問しています。 ある事情がありとても好きな人と別れました。 いわゆる失恋の状態で時間が解決してくれると頭では 理解しているつもりなのですが、私自身どこかでその人と 一緒になれるのではないかと期待していた反動で、今までの失恋の痛手とは比べ物にならないくらい辛い日々をおくっています。これではいけないと思い色んな男性と会って デートしてみたりしますが、そのたびに前の彼が私のことをどんなに大切に扱ってくれていたがが再確認され余計に 落ち込んでしまいます。独りで居ても、ふと思い出すと 涙がでて止まりません。今年で31歳になり回りから見れば 大人の女ですが、独り部屋に帰ると不安感と知らない土地に引っ越してきたという孤独感で押しつぶされそうです。 なにか夢中になれるものを探そうと思うのですが、あの人と一緒ならもっと楽しいのにふと思ってしまい無気力になってしまいます。とりとめのない事を言っているのは十分承知です、ごめんなさい、、、でも、苦しくて、誰にもいえないので、ここで吐き出したくなりました。私は時間が 解決してくれるまで身を任せるべきなのでしょうか、それとも行動的にこれからもどんどん出会いをもとめるべきなのでしょうか、、よかったらお答えお待ちしてます。

  • 22歳独身女です。独りで悩んでいます。

    こんばんわ。 22歳で事務員をしている女です。これまで彼氏もいた事もなければ、親しい友人もいません。絶縁している父親の事が原因で男性が怖くてずっと独りで生きてきました。でもこのまま歳をとって独りのたれ死ぬ事になったらどうしようという不安もあります。鬱病で自殺未遂も二度しました。私みたいな女は独りで仕事に生きるべきなのでしょうか?(ちなみに現在プログラマーを目指して勉強中です。)私はどうしたら良いのでしょうか?人間不信や口下手はどうしたら克服する事が出来ますか? 父親の事を忘れるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 甘えずに頑張っている人程、時々根拠も無く「甘えるな。」とか「貴方は甘ったれ過ぎている。」とか言われているような??

    甘えずに頑張っている人程、時々根拠も無く「甘えるな。」とか「貴方は甘ったれ過ぎている。」とか言われているような場面を見掛けるのですが。 何故か? 甘えずに頑張っている人の事を、尚且つ頑張らせようとする為の口実(ハッタリ)にしか思えませんね。 しかも、人の事をそうやってとやかく言う人自身が、大した人でないのではないかと。 明らかに甘えん坊で、泣き虫の人は、もう仕方無いと伸び白がないと諦められ黙認されているから、誰からも「甘えるな。」「弱虫。」なんて言われませんし、子供扱いもされませんよね。 また、他の誰よりも勇敢なのに、ぶたれても誹謗されても泣かずに黙々と頑張っているのにそのキャラが、根拠も無く突然「この臆病者が!!」とか言われて誹謗中傷を受けるシーンを、幾つかのゲーム(RPG)、漫画で見た事あります。 これらは僻んでいるか、それ以上のものを求めている過剰な期待としか見ようがありません。では「臆病でない人間はこの世には存在しない。」って事になりますよね。 人間は所詮は皆臆病ですね。 また、こんな逆説みたいなものも考え付きましたが、果たして正解でしょうか? 「真面目で誠実で働き者の、男らしい男は、我儘女としか出会えない。それ以上のものを求められて振り回されるだけ。」、 本当に卑怯な男の事をああやって言うのなら構わないが、最後まで頑張り抜いて疲れ果てた人の事をそこで突いて「情けない」、「だらしない」とこれは可笑しいだろう。 卑怯者=卑怯者 男らしい男、女らしい女、勤勉な人=使い捨ての道具、餌食 ですか。 「男らしい勤勉な男も、最後にはズルい奴、悪い女から利用されるから、損。餌食になる。」同じく、 「女らしい勤勉な女も、最後にはズルい奴、悪い男から利用されるから、損。餌食になる。」 だけなんですかね?? イイ男も、イイ女も、そして良い人間自体、存在しないって事ですか?? だから、 「酒やギャンブルに溺れて働かない男、暴力的な男に限って、寛容で見る目無い、素直で可愛い女が寄って来る可能性があるから、得かも知れない。」 のではと。 もっと酷いと、「働かずに酒飲んで暴れる男は、悪ではなく、寧ろ正義の使者である。所詮、この世は暗黒だから、善も悪も餌食。いっそ悪で良い。優しい人間なんて、所詮はこの世では八つ当たりや責任転嫁の的にされるだけだ。善人の何%かは、いつかは誰かに裏切られて、いじける運命さ。」 とか???????? 如何思われますか??では待っています。

  • 気になる人へのメール(男性、女性両方にお伺いしたいです)

    22歳女です。最近気になる人ができてアドレスを聞く事ができたのですが、何てメールをしよう、と内容に困ってしまいます。こんな事言ったら引かれるかな、長くメールしたらうざがられるかな・・等々色んな事を考えてしまって中々メールができません。嫌われるのが嫌だし、過去に大失恋をした為臆病にもなっています。今好きな人がいる女性の方、どんな感じでメールやアピールしていますか?男性の方、知り合ったばかりの女性にこんなメールが来たら嬉しいというのはありますか?色々アドバイスお伺いしたいです。

  • 男の人ので尚且つ中でいくには

    いまだかつて、男性とベッドをともにしてる時にいったことがありません。 クリトリスを独りで触るといけますが、男性にしてもらうと集中できないのかなんなのか、いけません。中は、最近試してみたんですが、クリトリスを触っていて、もうそろそろダメっていう時に、指で中を触ったら、(これで中でいけたというかわからないけど)いけました。男の人ので本当はいきたいけど、入ってるときは、あそこがパツパツにきつくなってる感じで、腰を動かしてもらっても、感覚のなかに、イクくらいまでの気持ち良さを感じることができません。どうしたら中で&入ってるときにいけますか。できたら独りで努力できる案を希望してますが、経験談など色々教えてください。

  • 職場にジロジロ見てくる人がいて不快です

    職場の男性が不快です。 恐らくその人の癖で、ジロジロ見てきます。 例えば他の人と話をしていて、その人には無関係な仕事の話でもキョロキョロしだしてこちらをジロジロ見てきます。 休憩時間に私語をしていてもそういう感じです。 もともと苦手なほうでしたが、その癖がどうしても嫌で最近ますます不快になってきました。 しかも席替えをした為隣の席になってしまい椅子を回してまで私の方を向きジロジロ見てきます。 やたらと声も大きく、その人が電話をしてたりすると何も聞こえなくなります。 人のパソコン画面も覗いてきます。 私に好意があるとかではなく本当に癖なんだと思うんですがどうしても耐えられません。 皆さんの職場にはこんな人いますか? どうやってやり過ごしていますか?