• 締切済み

トム・フェルトンさんにファンレターを出したいので、英語が得意な方、訳をお願いします!!><

トム・フェルトンさんにファンレターを出したいのですが英語がわからないので、英語が得意な方、訳をお願いします!>< できれば翻訳機ではなく、自然に通じる英語にしてほしいですm(_ _)m こんにちは。私は日本の○○県にすんでいる□□です。13歳です。 私はハリー・ポッターが大好きで、本もDVDも何回も見ています。 何回見ても飽きず、それどころかさらに夢中にさせてくれるこの作品が、私は大好きです。 私があなたの大ファンになったのは、昨年の夏公開の「謎のプリンス」を見てからです。 「例のあの人」の命令に従おうと苦心するドラコをとてもリアルに演じていて、感動しました。 すぐにドラコ役の人物について調べてみると、名前が分かり、色々なホームページを見るとあなたの性格の良さも伝わってきて、役とのギャップにさらに惚れました。 スポーツ万能で、歌もうまくて、演技もうまくて、性格も良くて、背も高くて、カッコいいなんて、尊敬します。 昨年来日されたときは、遠かったので行けなくて残念でした。 でも、トムさんの出ているテレビ番組は見る事ができたので嬉しかったです。 今年も是非日本に来てください。 近いところだったら、絶対に行きます。 最後になりますが(「最後に」の方がいいでしょうか?)あなたのサイン入りポートレイトを送っていただけませんか? もし頂けたら、一生の宝物にします! これからも、お体に気をつけて、すてきな映画に出演してください。 新作(「死の秘宝」)を楽しみにしています。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 お返事待ってます。(or「お返事いただけたら嬉しいです」) (かっこ)のところは、英語にして自然な方で訳していただけると嬉しいです^^ すごく長いですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

13歳なら、ちょうど良い機会ではありませんか。これをバネに、自分で英語にしてみましょうよ。英語力は格段に伸びるはずだし、そうなれば、学校での成績は上がり、受験にも役立ちます。これを逃す手はありません。 コツとしては、どうせ自分で書いているのですから、自分が英語にしやすい文にすることです。例えば、「私は□□です。日本の○○県にすんでいます。私はハリー・ポッターが大好きです。本もDVDも見ています。何回も見ています」という具合に、簡単で短い文に区切れば、学校の教科書を参考に、ご自分で英語にできるのではないでしょうか。 なんなら、学校の英語の先生に添削してもらうといいでしょう。英語が得意なお友達に手伝ってもらってもいいかもしれません。また、返事が欲しいなら、返信用封筒と、国際返信用切手の同封をお忘れなくね。

maaya1306
質問者

補足

訳すだけなら翻訳機でできますが、外人に普通に通じる英語にしてほしいのですm(_ _)m

関連するQ&A

  • ファンレターを送ります。どなたか翻訳お願いします。

    ハリーポッター役のダニエル・ラドクリフ君にファンレターを送りたいのですが、英語がまだ書けません。どなたか下の文章を英語に翻訳してください。お願いします。 こんにちは、はじめまして。私は日本に住んでいます。ハリー・ポッターを見てあなたのファンになりました。ハリー・ポッターと死の秘宝パート1すごく面白かったです。 パート2も楽しみにしています。それからあなたのポートレートを送っていただけませんか? お願いします。 それでは体に気をつけてこれからも頑張ってください。日本で応援しています。 お返事待ってます。                 

  • ファンレターを書きます。英語に翻訳してください。

    ハリーポッター役のダニエルラドクリフからサイン入りの写真をもらいました。 お礼の手紙を書きたいのですがどなたか下の文を英語に翻訳してください。 こんにちわわたしのなまえは○○○で12さいです。この前はポートレートをありがとう とてもうれしかったです。日本は4月に桜という花が咲きますとてもきれいです ポートレートのお礼に桜の写真を送ります。見てください 質問していいですか? Q1ハリーポッターと死の秘宝パート2の見所は? Q2ハリーポッターシリーズで一番好きなお話は? Q3一日に何通くらいファンレターをもらうんですか? Q4最近ビックリしたことは? Q5日本のどこが好きですか? 私はハリーポッターは死の秘宝が一番好きです。 死の秘宝パート1とても面白かったです。 ところで聞きたいんですけど、パート2ではグリンゴッツからドラゴンで逃げますよね? まさか本物のドラゴンに乗ってるわけないですよね? それでは日本からあなたの健康を祈っています これからもがんばってください!! I LOVE ハリー

  • ファンレターの英訳お願いします!!

    イギリス人、俳優のアラン・リックマンにファンレターを書きたいのですが、私は英語が本当に苦手で書く自信がありません‥。 英訳サイトなど色々試しましたが、なかなか正確に英訳されなくて困り、この場で質問させていただきます。 長文なのですが下記の文を英訳してくださると嬉しいですm(__)m お礼は必ずさせていただきます!!!! ------------------------------- アランリックマン様へ 初めまして 私は日本の兵庫という所に住んでいる16歳の××という女子学生です。 あなたの熱狂的なファンのひとりです。 ファンになったきっかけは□□□です。 □□□で△△△役を演じるあなたがとても素敵で大好きです。 △△△の独特な雰囲気はあなたにしか出せないでしょう。 長年演出された作品なので印象深く、心に刻まれています。シリーズが完結してしまい寂しいですが最後まで素晴らしかったです。 □□□で知ってからあなたの出演している他の作品も見るようになりました。 ▽▽▽での◇◇役は、悪役ながらも魅力が溢れていて格好いいです。 ○○もとてもお気に入りの映画で、あなたの歌声がとても好きです。悪役を次々にこなしてしまうのがまた尊敬です。 まだまだ見ていない作品が沢山あるのでこれから見たいです。 悪役や、怖い印象が強い役を多くされていますが、普段のあなたはとても優しい雰囲気で素敵です。あなたを見ていると不思議と元気がでます!いつかお会いできる事があればいいなと思います。 よくあなたが私に握手とサインをしてくれる夢を見ます、覚めた時はガッカリしてます。 日本にくる事になったら是非兵庫に来てください。楽しい場所です。 最後に、もしあなたのサイン入りポートレイトを送っていただけたらとても幸せです。必ず宝物にします。 これからも遠い地からですがアランリックマン様のファンとして変わらず応援します。 私は役者という仕事を経験した事はありませんがとても大変な仕事だという事は分かります、お体に気をつけてこれからも頑張って下さい。 新作を楽しみにしています! ×××より ------ お願いしますm(_ _) あと、ここを直したほうがいいというとこなどありましたら指摘してやってください。外国人の方にファンレターを書くのは初めてなので‥ 長文なのですが、本当に困っていますよろしくお願いします!!

  • 英語のファンレターの書き方

    はじめまして。 英語のファンレターの書き方というか、翻訳で悩んでいます。 初めてでさっぱりわかりません。 ぜひ翻訳のお手伝いをしていただけませんか? 私が考えた日本文は、 はじめまして。私は、小学生の頃から○○さんのファンだった、日本の中学1年生です。 ●●(作品名)での○○さんのかっこいい演技をみて、ファンになりました。 DVDにあった、NGシーン集や音声解説もおもしろかったです。 日本は、もうすぐ桜の季節になりますが、この前あった地震の影響で、東北地方は、今大変なことになっています。 イギリスからも援助がきてうれしかったです。 イギリスでは、地震がないときいたので、うらやましいです。 ●●(作品)が英語でみられるようにするために、英語の勉強をがんばっています。 そして、私のお父さんが昔イギリスで留学していたように、大学生になったらイギリスの大学に進学して、海外でお医者さんになりたいという夢があります。 ○○さんは、現在ケンブリッジ大学に通われていると耳にしました。 それを聞いて、私も将来はケンブリッジ大学に入学したいと思うようになりました。 かっこよくて、頭がよくて、演技が上手な○○さんが大好きです。 それと、お手間じゃなかたら○○さんのサイン入りポートレイトを送っていただけませんか? しばらく休業なさるなんて残念ですが、これからもがんばってください。 日本で応援しています。 どうぞよろしくお願いします。 こうしたほうが良いといった内容もありましたらお願いします。

  • フェルプス兄弟へのファンレター

    オリバーとジェームズ・フェルプス兄弟にファンレターを書きたいのですが、 英語が苦手です。 出来る限り自力でやったのですが、 曖昧な文章があるので お力貸してください。 ・死の秘宝PART2はフレッドの最後を見て号泣してしまいました。 ・私は今年大学受験を控えています。 受験勉強が辛いとき、お二人を見て、いつも元気づけられています。 の2文お願いします! 英語どころか日本語も危ういですね汗 申し訳ありません。 最近ファンレターを送った方にも質問ですが、 返事は返ってきましたか? 解答お願いします!

  • 海外の俳優さんにファンレターを英語で書きたい!

    海外俳優のマシュー・グレイ・ギュブラーさんへファンレターを送りたいのですが、海外へ送るのも初めてで、ファンレターを送る封筒が洋封筒の横書きでミッキーの絵があり、 表に相手の住所が書く欄と裏に差出人の宛名を書く欄があるのですが、書き方はどういう風に書けば良いのか分からなくて。 封筒の中にA4の返信用封筒を折っていれたいのですが、入りますでしょうか? あと以下の文章を翻訳して頂きたいです。英語が全く出来ないので。 (1)初めまして。 (2)私は○○(私の名前です)と言います。日本に住んでいる29歳です。 (3)あなたを好きになったきっかけは『クリミナルマインド』を見てから大好きになりました。 (4)Drスペンサー・リード役もとても合っていて、見ているとカッコ良くて可愛いなと思っています。 (5)シーズン4から見始めた為、シーズン1からはまだ見れていないので今後シーズン1から見ようと思っています。 (6)また日本に来日する時は是非会いたいです! (7)封筒の中にプリクラ(写真)も入れています。 (8)体に気をつけて撮影頑張って下さい。 (9)今後も活躍を期待しています。 (10)あと忙しいとは思いますが、あなたのサイン入りポートレートが欲しいので送って頂けると嬉しいです。 以上を分かりやすく教えて頂けると助かります。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ファンレターの英訳をお願いします!

    ハリーポッターでスネイプ先生役をやった、アランリックマンさんに ファンレターを送りたいのですが、 驚くほどに英語が苦手なのでどなたか下の文章を英訳して下さい!! 本当によろしくお願いします<m(__)m> 「私は『ハリー・ポッターと賢者の石』をみてからあなたのファンになった~~です。 私はアランさんとセブルス・スネイプ先生が好きです。スネイプ先生は優しい人ですが、周りには優しさを見せません。 そういう所が彼の強さなのだと思いました。 スネイプ先生のような自分を貫き通す人に私は初めて出会いました。 決して周りにこびなくてしっかりと自分を持っている…。 とてもスネイプ先生を尊敬しています。 そして、こんなにも私がスネイプ先生を好きになったのは絶対に 優しさに満ちた笑顔と目を持つあなたが演じたからだと考えています。 私はアランさんの優しさに溢れている笑顔と目が大好きです。 アランさんの目に私はひきつけられました 私もあなたのような優しくて強い人になりたいです。人間的、精神的にも… どうすれば優しくて強くなれますか?もし、お時間があれば教えてください。 お忙しいかと思いますが、これからも頑張ってください 日本からずっと応援しています。 最後になりましたが、あなたのサイン入りの写真を送って頂けませんか?(←サイン入りポートレイトのほうがいいんでしょうか?) それを見て、辛い時とかも頑張って行きたいと思います。 それでは、お身体にお気をつけて。 アランさんから返事が来るのを楽しみにしています。 アランさんの健康と活躍と幸せを祈っております。 これからもずっとずっとアランさんが大好きです! です。 どうかよろしくお願いします!!!!!

  • 海外の俳優さんにファンレターを書きたいのですが・・

    海外俳優さんにファンレターを出そうと思っているのですが、 英語が苦手なので次の文を英文に訳してほしいです。 よろしくお願いします。 内容は↓です。 ============================ はじめまして。 私は○○といいます。22歳です。 結婚をしていて1歳の娘がいます。 ウォーキングデッドを見てあなたのファンになりました。 娘が寝てからウォーキングデッドを見ます。 話が進んでくにつれあなたから目が離せなくなりました。 鋭い目つきやバイクに乗ってる姿がとてもかっこいい! もうこの手紙に書ききれないほど大好きです。 シーズン3とても楽しみにしています!! 日本でずっと応援しています。 もしあなたのサイン入りポートレイトを送っていただけたら、とても嬉しいです。 ================================= プレゼントに日本のお酒を送りたいのですが 説明文は必要でしょうか? 海外に手紙を出すのは初めてなのでお願いします。

  • ファンレターの返事について

    先日、海外の俳優さんからファンレターの返事が返ってきたのですが、 よく事務所の方やマネージャーさんが代筆して書くことがありますよね。 その私がもらった返事にはポートレイトにその俳優さんのサインと To ○○○ (←私の名前)が書いてあったのですが、 これは本人が書いてくれたのでしょうか? 代筆だったら・・・って思うと少し心配です。 もし代筆の場合、その旨も書いてあるものでしょうか? そしてもう一つ質問で、 近いうちに好きな芸人さんに(日本人)ファンレターを送ろうと思うのですが、 国内の場合ももしお返事をいただけた場合そこらへんがどうなのかも分かる範囲で答えていただけたら嬉しいです。 罰当たりな質問ばかりすみません><

  • ハリーポッターのルーナ役の「イヴァナ・リンチ」さんにファンレターを書き

    ハリーポッターのルーナ役の「イヴァナ・リンチ」さんにファンレターを書きたいのですが いかんせん英語が苦手で英語が得意な方に翻訳をお願いします!!! イヴァナ・リンチ様へ こんにちは、僕の名前は○○○といいます。15歳の日本の中学生です。 僕もイヴァナさんと同じでハリーポッターが大好きです。 本を読んでいるときから、ルーナの大ファンで、誰が役に決まるかとても楽しみでした。 そして「不死鳥の騎士団」を見てみると、イヴァナさんは僕のルーナのイメージ以上に綺麗で 演技も上手で、一目でファンになってしまいました。 杖を出して勇敢に敵戦うイヴァナさんの演技は、とてもかっこよく、僕いままで見たハリーポッター映画のなかで、 一番のお気に入りのシーンになりました。 そして、次の「謎のプリンス」では更に演技に磨きがかかっていて、もっと大好きになりました。 次回作の「死の秘宝」も日本ではもうすぐ始まるのでとても楽しみにしています。 映画の撮影などで多忙だと思いますが、病気や怪我に気をつけてくださいね。 いつか日本にもきてくださいね♪ あとよければあなたのサイン入りの写真を送ってくれませんか? 僕はこれからもイヴァナさんの健康と成功を願って応援しています。 それではお元気で ○○○より 翻訳機は使わないでくれるとありがたいです。 長文になりましたが英語が得意なかたよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう