• ベストアンサー

ファイルの共有・プリンターの共有(4)

ファイルの共有方法は、何となく解ったのですが、いちいち、設定が面倒なので、Cドライブの共有を考えています。(ADSL-ブロードバンドルーターー2台のPC) でも、セキュリティが不安です。 通常はしない物なのですかね?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.5

NO.3です 訂正です でも、ルータがありますから電源の入れっぱなしでなければ大丈夫でしょう

その他の回答 (4)

• fitto
回答No.4

ルータが入っていれば、外部からは行ってこられませんので、セキュリティの心配はいりません。 CでもDでも共有しちゃってください。 しかし、前の質問を終了してから新しい質問をしてくださいね。

sora0106
質問者

補足

回答ありがとうございました。 >しかし、前の質問を終了してから新しい質問をしてくださいね。 内容が違うので、別質問のつもりなのですが、マナー違反ですかね?

• takajp
回答No.3

普通はCドライブ(OSが入っている)の共有はしません でも、ルーがありますから電源の入れっぱなしでなければ大丈夫でしょう

• 39jin
回答No.2

>ファイルの共有方法は、何となく解ったのですが、いちいち、設定が面倒なので、Cドライブの共有を考えています。(ADSL-ブロードバンドルーターー2台のPC)セキュリティが不安です。 回答:どちらかのマシンを必ず動作状態に置くという条件では相手マシンに対してドライブレターを切っておけばデータは同じマシンの場所に保存されます。これが理解できなければもう1台パソコンを介して、サーバーマシンとして間に置いてデータ処理をするようにしましょう。

• izumokun
回答No.1

なんで、Cドライブまで共有するのか、その理由が分かりません。一度デスクトップ上に、共有フォルダを作るだけじゃないですか。そっちの方がいいと思います。