• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達への告白)

友達への告白を考える際の2つの質問

このQ&Aのポイント
  • 友達への告白を考えている際に気になるのは、フラれた場合の関係性や仕事上の関係についてです。
  • 友達としての関係から進展する可能性を考える際には、連絡の頻度や一緒に過ごす時間などが重要な要素となります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi2244
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.1

まだ全然だね。(笑) 1:彼氏がいるのかどうか聞いてない 2:1人で飲んでて、途中で誘ってない(誘う勇気がない?) もっと深い関係になりたいなら、最低この2つは実行して、気持ちを聞いてみるか。。。押し倒せっ!(爆!) 悩んでる間に、彼氏ができるかもしれないよ! わたし? 2人の関係が近くなったら、店を出てすぐにギュッと抱きしめて、反応を見ます。 そして「愛してる」って言ってみることだね。 健闘を祈ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三十路くらいになったら告白なんてしない?

    三十路になります。恋愛若葉マークです。 質問は二つです。 質問1 知人に色々聞くと、告白するのは20歳までとか、20代も 後半を過ぎると告白せずに自然と仲良くなっていつの間にか 付き合っているとかそういう話を聞きます。 でも、私はそんなんじゃ関係がいつまでもグレーだし、 友達関係を脱することができないんじゃって思うのですが 普通はどうなんでしょうか。 質問2 というのも、今好きな女性がいます。私より5歳以上年下です。 なんどかデートや、休みの日に一日がかりで出かけたり することもしました。 次会うのが4回目です。 友達に相談すると、10人中4人が脈絶対あるって。がんばれ! 6人はまぁ男友達くらいじゃないの。脈は微妙かも。 って感じでした。 脈があると思う点: ・この2ヶ月、2,3日に1回程度ずつたわいのないメールが とつづいてる ・1回目は彼女からの誘い、2回目は流れで自然と、3回目は 私から映画に誘ったら、あ、私もみたーい。行こう♪と。 ・デザート食べるのも、一つだけ頼んで二人で食べても 嫌な顔をしない ・彼女が寒いって言ってたのでそんなに手つめたいの?って いいながら彼女の手を3秒くらい触ってみたが、振り切ろうと しなかった。まぁそれ以上握ってたらさすがにやばいかなと 思い、すぐ離した根性なしです 笑 ・その子とは遊園地にも普通に二人で行って楽しめたので まぁ相性はそれほど悪くはないかと。 脈なしといわれる理由: ・電話は一切していない。メールだけ。(私がへたれなだけです。) というか、嫌がられたらイヤなのでしてない。 ・彼女とお互いの彼、彼女の有無とかそういう話は一切でない。 ・彼女から好きな女性のタイプとかも聞かれない。 (彼女はなんとなく、そういう異性の話はしなそうな乙女なタイプ) ・彼女はすごいたくさん女性友達がいる。というか殆どが 女性友達っぽい。なので、私を男としてみていない可能性が ・メールが毎日来ない。送っても返信は殆どが2、3日後。 (友達によると好きなら毎日返信はくるのでは、とのこと。) でも、私は彼女が好きになっちゃったし、次が4回目。 告白しちゃってもいいですかね? 自分的には可能性は50%かな。一緒にいると彼女も笑って くれてるし、そんな悪い感じではない。 でもたまーにやっぱり恋愛対照としてみられてないかもって 感じちゃうこともある。 やっぱり、告白しないで、普通にこのままダラダラと二人で 1ヶ月に1、2回会うのを続けていったほうがいいのかな。 でもそれだと前に進まなさそう。以外に彼女控えめな気も。 いや、控えめというより、男性に興味なさそうな感じかも・・・ と、答えがでません。 はっきり、”xxが好き、俺の彼女になって”って 言っていいかな? 意見を御願いします。

  • 告白後(友達から)のデート

    20代男です。 特に女性の方に回答頂ければと思います。 出会って2回目(3ヶ月くらいして)告白してしまい、 (お相手は1つ年下の方です)(ちなみに一目惚れでした) その場で返事はもらえませんでしたが、 その日の帰宅中に女性からメールがあり、かなり驚いていた様子でした。。 その後のメールで、「もう一度ゆっくりお友達からなれないかな?」でした。 相手は試験勉強の最中で忙しかった事もあり、 その間はメールを続けていき、 私の誕生日の0時にお祝いメールしてくれたり、 なんて事もありました。 試験が終わった後(告白から4ヵ月後くらい)にデートして、 お互い話が尽きない感じで楽しく過ごせたと思います。 その後はお互い趣味も合って、今度ここに行こうあそこに行こうみたいな 話をしていて、今度会う予定なのですが、 脈ありでしょうか? 女性の立場からどんな心境なのかとか色々気になっちゃいます。 (告白後に会ってくれるって事は期待していいのかとか。。) よろしくお願いします。

  • 友達か脈ありか

    気になる男性がいるのですが、友達か脈ありか微妙なので相談します。 私は22歳(社会人)で相手の男性は20歳(大学生)です。 12月中旬の合コンで知り合い、私からアドレスを聞きました。 メールは3~4日に1回、10通くらい短文で。 彼は絵文字はあまり使用せず、顔文字が多いです。 ご飯を食べに行ったのと電話が1回ずつです。 ご飯の誘いは、私が「行きたい」的なことを言ったら彼が「じゃあ、○○日に」という流れで。 電話は私からです。 脈ありだと思う点 ・ご飯に行って、デザートを食べてたらじっと見つめてきて、目が合ったら微笑んだ ・会話中、おいしいお店の話をしたら、一緒に行きたいと言った ・ご飯後、お礼メールしたら「次はいつ会う?」と聞いてきた ・彼の年末年始の帰省中、たまにメールしたいと言ったら「たまにじゃなくていいし、返信は必ずするからたくさんメールしよう」と ・カラオケや飲みに行きたいとも言う ・観光スポットやディズニーにも一緒に行きたいと(ご飯から数日後、電話のときです) ・週1ぐらいで会いたいと言ってきた(これも電話のとき) ・名字から名前呼びになった(最近のメール) 友達だと思う点 ・メールや電話は向こうから来ない ・たまに顔文字すら使用しない ・慣れたら「友達のように」タメ口で話すかもと言われた ご飯後、軽く散歩しながら合コンのときの感想や恋愛話になりました。 彼は「チャラ男が多くてびっくりした」 「他の人とはアドレス交換してない」 「大学の女子と会話はするけど、いいなと思う人はいないかな」 と言っていました。 付き合うなら、年上か年下か聞かれ「年下かな」と答えましたが、少し緊張していて彼には聞けませんでした。 長文、失礼しました。 皆さんが客観的に見た、アドバイスなどよろしくお願いします。 何かあれば補足します。

  • 男友達に告白されて

    女性に質問です。 仲がよかった男友達に付き合ってほしいと告白されたけど断って、お互いこれからも友達でいようということになったのに、それほど時間もたってないのに何回か会いたいと連絡が来たら、まだ男友達はあきらめてないと思いますか? また、もしこのようなことがあったらもう男友達とはあったりしたくないと思いますか?

  • 告白するべきでしょうか?

    以前同じ質問をしたことがあるんですが、少しでもたくさんのご意見をお聞きしたいのでおたずねします。 ここ一年ぐらい好きな女の子がいます。 友達の友達という関係で、数回複数でコンサートに行ったりしました。 食事に誘ったりしたんですが、仕事の時間帯が合わなかったりして、なかなか実現しませんでした。 最近その子に好きな人ができたみたいです。まだその相手と仲良くなろうと頑張っている段階で付き合ってはいないようです。 脈はないと思いますが、今の自分の気持ちを伝えたいです。 でもその子の幸せを考えれば、このまま何もしないべきでしょうか? 皆さんならどうされますか?おしえてください。

  • 告白するべきでしょうか?

    以前も同じ質問をしたことがあるんですが、少しでもたくさんのご意見をお聞きしたいのでおたずねします。 ここ一年ぐらい好きな女の子がいます。 友達の友達という関係で、数回複数でコンサートに行ったりしました。 食事に誘ったりしたんですが、仕事の時間帯が合わなかったりして、なかなか実現しませんでした。 最近その子に好きな人ができたみたいです。まだその相手と仲良くなろうと頑張っている段階で付き合ってはいないようです。 脈はないと思いますが、今の自分の気持ちを伝えたいです。 でもその子の幸せを考えれば、このまま何もしないべきでしょうか? 皆さんならどうされますか?おしえてください。

  • 微妙な関係でのデートの誘い方

    気になる年下の男性をデートに誘いたいのですが、誘っていいものかどうか悩んでいます。 以前に買い物付き合ってもらった事はあるのですが、会話が続かず気まずい感じて終ってしまいそれから誘うのをためらっています。 なんとなく脈無しかなってその時に感じたので。 ただその後も彼が定期連絡といい一ヶ月に一度電話をくれます。その電話もお互い内容を捜しながらのなんとも微妙な感じではあるのですが。 友人にはお互い誘いベタなだけじゃない?って言われました。 私としても定期的に電話をくれるって事は全くの脈無しでも無いのかなって最近感じておりもう一度誘ってみようかなって思ってるところです。 私としてはあまり重くならない感じで誘いたいので良いアドバイスお願いします。

  • 女から告白したら

    20代OL,彼は年下で彼女なし 最初は彼から誘われ、その後は私が好きになり、私から何回かデートに誘いました。2回程彼の家に行きましたが、もちろん身体の関係はありません。 そして連絡。 最初は返信が早かったのですが、最近は遅いです。 私:ここいかない? 彼:いいよ、来週いかない? 私:何時頃に駅で待ち合わせする? 既読になるも返信なし。1週間経ちました。 今のところ連絡が1週間こないので、脈なしだろうなと思いつつも、次のデートで告白し、ダメなら今までありがとうと伝えて、以後連絡は一切しません。(会社がお互い違うので、気まずくならないのがせめてもの救い) ※電話もOKとは言われていますが、夕方に一回かけたら折り返しTELもなく翌朝メールが来たので、それ以降はメールです。尚、私もメール無精ですが、好きな人には3日以内には返します。 【男性に質問(複数回答可)】 ・簡単な連絡に1週間も返信しないのはなぜ?ちなみに好きな場合でも連絡しないのはあり得るんですか? ・積極的な女性だと引きますか? ・なんとも思ってない女性から告白された場合、あなたならどうしますか? ・女からの告白はどう思いますか (男の狩猟性が削がれる云々よりも、私は気持ちを殺すよりも伝えたい) ・(興味なかったけど)こう告白されてグッときた。その結果は… という告白や妄想(笑)をご指南ください。 【女性に質問】 ・告白してどうなりましたか? 書いてるうちに脈なしだなぁと辛くなりますが、後悔はしたくないし、気持ちを秘めた脈なし死体になって葬られるよりかは、ゾンビみたいに体当たりして砕け散りたい。 我儘なのは承知です。 皆様教えてください。

  • 告白してもらえません【都合がいいだけ?】

    20代女(社会人)です。(長文失礼します;) 年下の男性(20代・大学生)のことが気になってます。 出会って2年、脈ありだとは思うのですが彼が一向に告白してくれる気配がありません。 私は自分から告白することに抵抗は特にありませんが、相手が年下なのでもし自分の勘違いだったら…と思うと辛くなってしまい言えません。 以下、脈ありだと思うことです…↓ ・相手から連絡(メールや電話)がくる(私からしたことはありません) ・私がちょっと辛いことがあったと言うと「もっと僕を頼ってほしい」となぜか真顔で言われた。(…?) ・酔っ払っているときはやたらと「好き」とか「キスしたい」とか「抱きしめたい」とか言ってくる。(実際にキスとかは一切してません、手も繋いだことないです←いくら好きな人でも付き合ってもいない人としたくはないので全て私から拒否してます) ・子供何人ほしい?名前どうする?結婚式挙げたい?とかプロポーズのときに言われたいセリフとかを聞きに来る。(なぜ女友達にそんなこと聞くんだ…といつも謎です) ・最初はちょっととっつきにくいイメージで自分のことをあまり話さなかったけど、今は家庭環境のことまで話してくれる。(少し心を開いてくれてるのでしょうか…) ・私は人と物理的に距離が近いのが苦手で(エロ下ネタトークは平気です)、キスとかも好きじゃない・嫌いと答えても「ゆっくり乗り越えていこう」的なことを言ってくる(体目的だとすぐにどこかへ行くと思うので、…違うのかな?) 次は逆に脈なしと思う点です↓ ・出会って仲良くなったばかりの頃はエロトークを普通にしていたが(一緒にお風呂入りたいですとか、胸小さいって悩んでたら僕が揉んであげよう!とかもちろん冗談ですが(笑))…が、今はほとんどしなくなった。結婚の話題をよくするようになりました(女性としての性対象からお姉ちゃん的存在の家族対象になった?女性としてみられなくなったのでしょうか) ・仲がよく、一緒にご飯食べにいったり、遊びにいったりしているのに告白の言葉は一切ない。(やはりただの女友達…?) …こんな感じです…; また、彼は医学部で見た目もわりといいので(背が高くて細め)モテそう。本人は全然モテないと言ってますが怪しすぎます。(大学行ってる友人曰く医学部はモテるとのこと…) 私みたいな存在が結構いたりするかも…と思うと自分は都合の良い存在なのだろうか?と悩んだりします。 先月、旅行に誘われたのですが男友達と2人で旅行って…と思い断ると拗ねられました。 付き合ってもいないのに旅行誘ってくんなと思いましたが…^^; 女友達として接したら拗ねるし(飲み会でいい子と出会った?とかこんな感じにしたらモテるよ!とかアドバイスすると「そんなのどーでもいい、君以外にいいって思われても意味ない」とか言ってくる) なのに告白の言葉が無く、彼女気取りの行動なんてできやしない…でも友達として接したら拗ねる…。 年下なので許してますが同い年や年上だと女々しすぎる!ってキレてる所です^^; 私にどう動いてほしいんだ?!って思います。単にお姉ちゃんに甘えたいだけ? もう脈がなさそうなら諦めようかなって最近は思います。 年下くんに告白するのだけは私からは難しそうです。 これからもこの手のタイプは告白なんてしないのでしょうか…。

  • 告白するべきでしょうか?

    ここ一年ぐらい好きな女の子がいます。 友達の友達という関係で、数回複数でコンサートに行ったりしました。 食事に誘ったりしたんですが、仕事の時間帯が合わなかったりして、なかなか実現しませんでした。 最近その子に好きな人ができたみたいです。まだその相手と仲良くなろうと頑張っている段階で付き合ってはいないようです。 脈はないと思いますが、今の自分の気持ちを伝えたいです。 でもその子の幸せを考えれば、このまま何もしないべきでしょうか? 皆さんならどうされますか?おしえてください。