• ベストアンサー

告白するべきでしょうか?

以前同じ質問をしたことがあるんですが、少しでもたくさんのご意見をお聞きしたいのでおたずねします。 ここ一年ぐらい好きな女の子がいます。 友達の友達という関係で、数回複数でコンサートに行ったりしました。 食事に誘ったりしたんですが、仕事の時間帯が合わなかったりして、なかなか実現しませんでした。 最近その子に好きな人ができたみたいです。まだその相手と仲良くなろうと頑張っている段階で付き合ってはいないようです。 脈はないと思いますが、今の自分の気持ちを伝えたいです。 でもその子の幸せを考えれば、このまま何もしないべきでしょうか? 皆さんならどうされますか?おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.2

恋愛はお互いの気持ちしだいです。 相手に好きな人ができたということは成就する可能性は低いかもしれません。しかしあなたのいう「その子の幸せを考えれば・・・」とはどういうことでしょう?その子の幸せってなんですか?彼女が好きな人とうまく行くことですか?その好きな人が実はろくでなしだったらどうするんですか? 彼女の好きな相手がどんな人かわかりませんし、万が一ろくでなしでも彼女はその人が良いということであればそれはそれでいいと思います。 でもあなたはどうなんでしょう?何もせずに黙っていればいいとおもっていますか?あきらめられるんでしょうか? 相手が嫌がっているのに付きまとうのはやはりストーカー的で良くないと思いますが、まだ彼女の気持ちも知らない、彼女が好きだという人と彼女の仲も進展していない状態で早々にあきらめるあなたは臆病者だと思いませんか? 「自分が彼女を幸せにするんだ」くらいの気合をもってアタックしてみて彼女が断ってくるようなら潔くあきらめる。そうでないといつまでたってもあなたに春は来ないかもしれませんよ。脈が無いから潔くあきらめるも良し、前述のように精一杯アタックして射止めるも良し、逆にふられてあきらめるも良しとおもいますが、射止められる可能性が低いからといって「その人の幸せを考えれば」などと言い訳をしてあきらめるのはどうかと思います。よくご自身の気持ちと対話してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#91724
noname#91724
回答No.3

告白して、何も見返りを求めないなんて、絶対偽善だと思う。 万が一にでも振り向いてくれないか、気にかけてくれないか、 そう思って「告白しよう」という気になるんだと思う。 違いますか?違ったのなら以下は読み飛ばしてください。 よっぽど鈍感な人でない限り、自分に好意を寄せてくれている人のことはわかります。 男でも女でも。 9分9厘あなたの気持ちは彼女もわかっていると思います。 で、その子に好きな人が出来たと(直接か間接かわからないけど)、知った。 あなたの「好き好き光線」はまるで通じていないみたいですね。 あなたに知らしめるように「好きな人がいる」と吹き込んだのなら、 嫉妬心をあおろうとしている、ということも考えられますが、 それはとてもすれたお姉ちゃんのするテクニックです。 彼女はそういうことをしそうなタイプでしょうか? 勝機がないなら、一旦引けばいいのです。 わざわざ一番不利なときに突撃しないでもよろしい。 チャンスはまだあるかもしれないのだから。 例えば彼女の想いが片思いに終わったときなどに。 あなたの想いがどの程度か私にはわかりませんが、 本当に本気なら、もっと冷静になるべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wetton
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.1

男性です。 自分なら、焦って告白するんではなく、あくまで自分のペースで告白します。だから、脈がないとおっしゃてるので、自分なら、もう少し進展させてから、告白という事になります。 だからと言って、その相手の男の人は気にしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白するべきでしょうか?

    以前も同じ質問をしたことがあるんですが、少しでもたくさんのご意見をお聞きしたいのでおたずねします。 ここ一年ぐらい好きな女の子がいます。 友達の友達という関係で、数回複数でコンサートに行ったりしました。 食事に誘ったりしたんですが、仕事の時間帯が合わなかったりして、なかなか実現しませんでした。 最近その子に好きな人ができたみたいです。まだその相手と仲良くなろうと頑張っている段階で付き合ってはいないようです。 脈はないと思いますが、今の自分の気持ちを伝えたいです。 でもその子の幸せを考えれば、このまま何もしないべきでしょうか? 皆さんならどうされますか?おしえてください。

  • 告白するべきでしょうか?

    ここ一年ぐらい好きな女の子がいます。 友達の友達という関係で、数回複数でコンサートに行ったりしました。 食事に誘ったりしたんですが、仕事の時間帯が合わなかったりして、なかなか実現しませんでした。 最近その子に好きな人ができたみたいです。まだその相手と仲良くなろうと頑張っている段階で付き合ってはいないようです。 脈はないと思いますが、今の自分の気持ちを伝えたいです。 でもその子の幸せを考えれば、このまま何もしないべきでしょうか? 皆さんならどうされますか?おしえてください。

  • 告白しようかどうか

    19歳大学生です。 一ヵ月前くらいにやった合コンをきっかけに気になっていた子と少し仲良くなりました。 その後、 一回目はライブ 二回目は映画 三回目は食事 という感じで二人で出かけました。 最初のライブはその子が一緒に行く人を探していて、たまたま僕だけが行くことになり二人で行ったのですが、その後の二回はどちらも僕から誘いました。 誘うとOKしてくれるんですが、あっちから二人で出かけようとか誘われたことはありません。メールの返事もかなり遅く(自分も遅い方)あっちからメールが来ることもあまりありません。 なので脈なしかな・・・と思っていたのですが、三回目の食事した帰りに『今は彼氏欲しくないの?』と聞いたら『機会があったらね。でも20歳までには欲しいなぁ』と言っていました。ちなみに、その子は3ヵ月後が20歳の誕生日です。しかもメールでは初めて『また暇があったら遊んでね』と書いてありました。 その子は『相手から来てくれないと自分からいくことはない』と言っていたので積極的な方ではないと思います。 その子が友達として見ているのか、恋愛対象としてみてくれているのかわかりません。 告白しようかどうか迷っています。フラれたら友達としても気まずくなりそうなので・・・ アドバイス下さい

  • 気持ちが分からない…。告白しちゃっていいんでしょうか?

    今バイト先に気になる人がいます。 お互い20代で相手は2歳程年上の女性です。 よく複数人で遊びに行ったり食事に行ったりしていて、二人で食事に行くこともあります。でも遊びに行くことはないです。 以前デートに誘ったところ、「他に自分よりも良い人がいるでしょ?もっと周り見たら?」と断られました。 まあ、こちらが誰でもいいからデートがしたいといったニュアンスで誘ったのがまずかったのかもしれませんが…。 仕事中でも仲は良い方だと思います。でも誰とでも楽しげに接する人なので、いまいち相手の気持ちが読みきれません。 二人で食事に行ったりした後は「たくさん話せて楽しかった」と言ってくれたり、自分が風邪だったり、悩みを相談したりすると、親身に心配してくれたり励ましてくれたりします。 少しは脈があるのかな~とも思ったりもしましたが、同じ仕事先の人間だから、優しくしてくれたり食事に行ってくれたりするのかとも思います。 なのでもう下手な探り等を入れるよりは、いっそ告白してしまおうかと考えています。 お互いバイトを辞める気はないです。 なので、告白してしまったら気まずくならないか心配だし、相手も嫌なのではと考えてしまいます。 告白しちゃっていいんでしょうか? またこれは脈は少しでもあるんでしょうか? 長くなってしまってすいません。 アドバイスお願いします!!

  • もう一度告白はNG??

    去年好きな異性の女の子と3回映画観に行ったりカラオケ行ったり、USJの誘いにもあっさりOKだったので「脈がある!」と思いその日の帰りに告白しました。 そしたら返ってきた言葉が「友達としか見ていないから・・ごめんなさい」でした。 振られてしまったが、その子のことがまだ好きで諦めきれません・・ 少し期間を置いて来週その子と太秦映画村に行くことになったのですが、向こうは俺のことを友達として見てない可能性が高いのでこれから何回か遊んでも、告白するのは控えた方がいいのでしょうか??相手にとっても 回答よろしくお願いします。

  • 告白します

    こんにちは。20代の男です。いつもお世話になっています。 次の月曜日,ついに好きな女の子に告白します。 相手とは8年間友達としてやってきましたが,ずっと好きだったので告白することにしました。 これまでにこちらから誘って数回デートをしています(集団で遊びに行ったことは何回もあります)。 彼女は,僕が告白することを知っています(以前メールで告ったところ,「直接会って言って欲しい」と言われて直接告白することにしました)。 僕は彼女の気持ちを知りません。 直接告白するのは生まれて初めてですが,何とか頑張りたいと思います。 告白に際して,気をつけることがあれば(心構えとか当日の服装についてとかタイミングとか何でもいいので)ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 再告白

    19歳の学生(男)ですが今恋愛について悩んでいます。 1ヶ月前に女の子にアドレスを聞かれて1ヶ月間ずっとメール をしていて、その子が好きになってしまいました。 メールの内容も絶対脈がある!みたいなメールをずっとしていて 学校で会って何回も話をしたりしました。 そこで思い切って直接会って告白したのですが 「考えたい」といって後日振られてしまいました。 その内容が 「まだお互いのことよくわかってないから、今はまだ友達でいたい」 と言う内容でした。 これはまだ可能性があると言う事でしょうか? できれば再告白したいと思っています みなさんの意見を聞かせてください。

  • 告白について

    好きな人がいます 以前にあるところで知り合って何人かで遊んだりしてアプローチをしていたんですが、そのときは全く相手にされず僕も諦めました。 でも数ヵ月後、急にあちらからメールがきてそれを毎日続け、あるメールで僕が興味がある場所があるという話になりあちらから「○○行きたい?」と言われたので「行きたい」とメールしたところ連れて行ってもらえることになりました。 もちろんそれだけでは時間が余りそうなのであちらから食事と他の遊びもしたいってことになりました。 そんなわけでこの前初めて2人きりでデートしました。 デートの途中にいろんなことを話しました。 たとえば僕にもし彼女ができたらどうするのか云々などを話しました そしてデート中に次のデートの約束もとりつけました(主にあちらから) あと、そのときは僕の家にきて食事をすることにもなりました そのデートが余りにも楽しかったし、その子も結構女らしいところも発見できたし、話も割と弾んだ方だと思ったので再び好きになってしまいました。 2人きりで会うのは2回目なんですけど告白をするのは早いでしょうか? これとは関係ないことなんですが僕は今まで1回デートをしたことによって当時好きだった子には相手にされなくなったor振られたことが2回ほどあって、デートをしてくれる≠脈があるという感覚がより強くなってトラウマになっています。

  • 告白したいけど、こわいです...

    学生の時から、そうなんですが 告白出来ません 友達から、彼女居そうと言われますが、告白出来ない私は、彼女がなかなか出来ません が、相手に好きと言う雰囲気は出てるようで、相手の女の子に悟られて、女の子が優しく近づいて来てくれる事は、結構ありました。 話せば、仲良くもなれました が、告白は出来ません。 フラれれば、この子とも、もう話せなくなると思うと、こわいです 今も1人の女の子を好きになってますが、なかなか一線越えれません。相手は、もう待ちくたびれて、少し冷たくなってきてるように感じます... もう、29歳です... いい加減にしないと、結婚できません>_< 皆さんの意見を聞かせてください...

  • 告白されて悩んでいます

    5年ほど前に同級生の子と偶然、会いました。その時から連絡を取り合うようになりました。連絡と言っても月に数回メールがきたり何度か食事に行ったことがあるくらいでした。毎年、誕生日とバレンタインデーはプレゼントを貰っていました。告白はされていませんが相手の気持ちはわかっていました。私にはずっと彼女がいたので友達としか見ていませんでした。彼女がいることも言っていました。最近、彼女と別れました。同級生に伝えると数日後、告白されました。 同級生はすごくいい子なんですが友達以上には考えられません。そんな子と彼女と別れた寂しさだけで付き合っていいのでしょうか?何度か食事にいったり飲みにいったりしていましたが全く下心が出てこないのも微妙な感じがします。嫌いではないですが遊んでいても楽しいわけではありません。寂しいので彼女は欲しいですが、すぐに出会いがあるわけでもなく悩んでいます。