• ベストアンサー

告白するべきでしょうか?

ここ一年ぐらい好きな女の子がいます。 友達の友達という関係で、数回複数でコンサートに行ったりしました。 食事に誘ったりしたんですが、仕事の時間帯が合わなかったりして、なかなか実現しませんでした。 最近その子に好きな人ができたみたいです。まだその相手と仲良くなろうと頑張っている段階で付き合ってはいないようです。 脈はないと思いますが、今の自分の気持ちを伝えたいです。 でもその子の幸せを考えれば、このまま何もしないべきでしょうか? 皆さんならどうされますか?おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232848
noname#232848
回答No.1

思い切って告白したほうが自分は良いと思いますよ。自分も似たような経験をついこの間までしていたので気持ちはわかります。でもここでキモチをすっきりさせておかないと絶対に後で後悔すると思うんですよ。自分は結局告白することができなかったのであまり偉そうなことはいえませんけど・・・でも結局自分は後悔しています。自分と同じ思いをしてほしくないので質問者様には思い切って自分の思いを伝えてもらいたいです。文面が少し生意気になってしまいすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kazu0127
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.4

告白した方がいい!というのが一般論だと思いますよ。 自分もほぼ脈なしの相手に告白した事があるのでよくわかります。 もちろんふられました 笑 ただ私の場合は告白しない方がよかったかなぁと思ったりします。 好きでいる時はウキウキして楽しかったりもしたし彼女とも普通に話をできたからです。 告白して以来はもう脈が無いのが完全に分かってしまったので完全に高嶺の花になりました。 普通に話もできません。 これって結構悲しい事です。 という事で私の意見としてはどちらもメリットもあればデメリットもあるということなのでそれをよく考えて決めてくださいという事です。 参考にならなくてすいません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22710
noname#22710
回答No.3

告白していいと思います。 その子にいるのが彼氏なら、その子の幸せを考えて引くべきだと思いますが、 まだ片想いの段階ならその必要はないと思います。 でももし振られたからといって食い下がったり、 OKしてくれたらしてくれたで「他に好きな人がいたのになんで・・・?」と ぐちぐち思わないように^^; 女性側からの意見でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

始めまして 男性です。 告白はしたほうがよいと思います。 その子の幸せを考えるならばなお更 くらいの勢いで。 ただ、当たって砕けろの告白ではなく、 勝算を持ったものにできれば尚よいですよね。 その子が好きになっている男性が どの人か確定しているのならば その子の好きなタイプがわかりますよね。 そこらへんから、すくない時間ですが 下準備もできるんです。(自分がタイプに近寄るetc...) その子に好きな人ができたからといって 貴方が範疇にないこととは結びつきません。 (多少形勢が悪いとしてもです) とりあえず、告白は実行してほしいと私は思います。 がんばってくださいね。成功を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白するべきでしょうか?

    以前同じ質問をしたことがあるんですが、少しでもたくさんのご意見をお聞きしたいのでおたずねします。 ここ一年ぐらい好きな女の子がいます。 友達の友達という関係で、数回複数でコンサートに行ったりしました。 食事に誘ったりしたんですが、仕事の時間帯が合わなかったりして、なかなか実現しませんでした。 最近その子に好きな人ができたみたいです。まだその相手と仲良くなろうと頑張っている段階で付き合ってはいないようです。 脈はないと思いますが、今の自分の気持ちを伝えたいです。 でもその子の幸せを考えれば、このまま何もしないべきでしょうか? 皆さんならどうされますか?おしえてください。

  • 告白するべきでしょうか?

    以前も同じ質問をしたことがあるんですが、少しでもたくさんのご意見をお聞きしたいのでおたずねします。 ここ一年ぐらい好きな女の子がいます。 友達の友達という関係で、数回複数でコンサートに行ったりしました。 食事に誘ったりしたんですが、仕事の時間帯が合わなかったりして、なかなか実現しませんでした。 最近その子に好きな人ができたみたいです。まだその相手と仲良くなろうと頑張っている段階で付き合ってはいないようです。 脈はないと思いますが、今の自分の気持ちを伝えたいです。 でもその子の幸せを考えれば、このまま何もしないべきでしょうか? 皆さんならどうされますか?おしえてください。

  • 告白していいのでしょうか?

    初めまして。 先に自己紹介させていただきます。 ◎自分◎ 年齢20歳 ◎女の子◎ 22歳 短期の派遣で事務の仕事をしています 知り合ってから4か月程で、知り合って1か月くらいの時に一回遊びました。 一回目遊んだ後に3か月ほど連絡が取れなくなり(仕事が忙しかったとの理由)、3週間程前に突然メールが来てそれからまた毎日連絡を取り合うようになりました。 二人で、連絡が取れるようになってから祭り、花火大会、食事、飲み、ドライブ、夜景を見に等、週末には毎週遊んでいて、来週一緒に泊まりに行く約束もしています。 一回飲んだ後にラブホに行ったのですが、えっちは好きではないと前々から聞いていましたので何もしていなく、ハグしながら寝ただけです 1回告白しようとしたのですが(二人で飲んだ後に) お酒を飲んでいる人の話は聞かないと流されてしまいました。 手を繋いだり、ハグはします。 胸に手が当たっても嫌がらないし、上から彼女の手で押さえたりしてくれるんですが。。。 前回、あった時に中途半端な関係だねと言われて悩んでいます。 告白はしたいのですが、一回その子から【誰に対しても友達のままでいい、付き合うと別れた時には連絡も取れなくなってしまうから】と言われ、フラれそうで今一告白する勇気がでません。 脈アリでしょうか?告白しても大丈夫でしょうか? 相手の気持ちがよくわかりません・・・ たくさんの回答お待ちしています。

  • 告白しようかどうか

    19歳大学生です。 一ヵ月前くらいにやった合コンをきっかけに気になっていた子と少し仲良くなりました。 その後、 一回目はライブ 二回目は映画 三回目は食事 という感じで二人で出かけました。 最初のライブはその子が一緒に行く人を探していて、たまたま僕だけが行くことになり二人で行ったのですが、その後の二回はどちらも僕から誘いました。 誘うとOKしてくれるんですが、あっちから二人で出かけようとか誘われたことはありません。メールの返事もかなり遅く(自分も遅い方)あっちからメールが来ることもあまりありません。 なので脈なしかな・・・と思っていたのですが、三回目の食事した帰りに『今は彼氏欲しくないの?』と聞いたら『機会があったらね。でも20歳までには欲しいなぁ』と言っていました。ちなみに、その子は3ヵ月後が20歳の誕生日です。しかもメールでは初めて『また暇があったら遊んでね』と書いてありました。 その子は『相手から来てくれないと自分からいくことはない』と言っていたので積極的な方ではないと思います。 その子が友達として見ているのか、恋愛対象としてみてくれているのかわかりません。 告白しようかどうか迷っています。フラれたら友達としても気まずくなりそうなので・・・ アドバイス下さい

  • 二回目の告白

    はじめまして 最近、好きな女の子に告白しようかとてもなやんでいます。 ただその子には一度振られています。振られてからも友達として良い関係を維持していると思っています。二回目の告白によって今までの関係が壊れてしまうのも怖いし、ただその子を好きだと思う気持ちも強いしどうしたらいいのかわかりません。彼女は来週から寮生活が始まり忙しくなるそうです。こんな状況で気持ちを伝えるべきなのでしょうか??

  • もう一度告白はNG??

    去年好きな異性の女の子と3回映画観に行ったりカラオケ行ったり、USJの誘いにもあっさりOKだったので「脈がある!」と思いその日の帰りに告白しました。 そしたら返ってきた言葉が「友達としか見ていないから・・ごめんなさい」でした。 振られてしまったが、その子のことがまだ好きで諦めきれません・・ 少し期間を置いて来週その子と太秦映画村に行くことになったのですが、向こうは俺のことを友達として見てない可能性が高いのでこれから何回か遊んでも、告白するのは控えた方がいいのでしょうか??相手にとっても 回答よろしくお願いします。

  • 告白に踏み切るべきでしょうか?

    今年大学に入学してからサークルで出会い、これまでに2回ほど2人だけでお出掛け(デートと言っていいのでしょうか?)したことのある女の子がいます。 もちろん私はその子に想いを寄せているわけですが、なかなか告白に踏み切れません。 確かに、学校・サークルでの交流や2回のお出掛けを通じて親睦は深まったと思うのですが、いずれも友達としての付き合いのように感じられるのです。(ただの主観なので本当は何とも言えないのですが) 私の側からしても、(その子のことが好きなのは確実なのですが)最近では会う前のドキドキ感すらなくなってしまい、慣れてしまったほどです。 脈の有無で告白するか否かを決めようとしているのではありませんが、恋愛関係にはなれないかも、と考えるとやはり怖いのです。 ちょっと時間をかけ過ぎてしまったのかもしれません。 2度目の後、また誘ってもいいかとメールしたところ、私みたいな子を誘ってもらえたらとても嬉しい、と来たので、3度目もいけそうです。 やはりここでいくべきでしょうか?

  • 告白して振られました

    知り合って1ヶ月くらいの男友達に告白して振られました。2、3回二人で飲みとか映画とか行きました。振られたときは気持ちは嬉しいけど、おれには好きっていう気持ちはないかなと友達として仲良くしていきたいからこれからも飲みとか誘ってくれると嬉しいって言われました。これは完全に脈なしですよね??諦めて次に進んだ方がいいですか?メールとかしなければ全く会わないのでこのままメールとかせずに諦めようと思ってるんですが、、

  • 早急?すぎる告白・・・

    先日コンパで出会った人に、メールで告白されました。 しかし、2人きりで食事に行ったのは1度だけ。 私としては、まだ相手の事をよく知らないのでこのまま何回か会って、 自分の気持ちを確かめていこうかな…と思っていたのですが、 相手の早急とも言える告白に正直戸惑ってます。 まだそんなに焦らないでいいのでは?といったメールのやり取りをしましたが、相手はそれを自分がふられたと勝手に解釈している節があり、毎日来ていたメールも翌日来ませんでした。 私は現段階で相手の事が、100%好きとまではまだ言えません。 しかし、また会いたいな…と思う気持ちも無くはないです。 こういう中途半端な気持ちで、また相手と会ってみようと誘ってみるのは、 自分勝手な事で、相手の為にならないのでしょうか?

  • 告白について

    好きな人がいます 以前にあるところで知り合って何人かで遊んだりしてアプローチをしていたんですが、そのときは全く相手にされず僕も諦めました。 でも数ヵ月後、急にあちらからメールがきてそれを毎日続け、あるメールで僕が興味がある場所があるという話になりあちらから「○○行きたい?」と言われたので「行きたい」とメールしたところ連れて行ってもらえることになりました。 もちろんそれだけでは時間が余りそうなのであちらから食事と他の遊びもしたいってことになりました。 そんなわけでこの前初めて2人きりでデートしました。 デートの途中にいろんなことを話しました。 たとえば僕にもし彼女ができたらどうするのか云々などを話しました そしてデート中に次のデートの約束もとりつけました(主にあちらから) あと、そのときは僕の家にきて食事をすることにもなりました そのデートが余りにも楽しかったし、その子も結構女らしいところも発見できたし、話も割と弾んだ方だと思ったので再び好きになってしまいました。 2人きりで会うのは2回目なんですけど告白をするのは早いでしょうか? これとは関係ないことなんですが僕は今まで1回デートをしたことによって当時好きだった子には相手にされなくなったor振られたことが2回ほどあって、デートをしてくれる≠脈があるという感覚がより強くなってトラウマになっています。