• ベストアンサー

告白するべきでしょうか?

ここ一年ぐらい好きな女の子がいます。 友達の友達という関係で、数回複数でコンサートに行ったりしました。 食事に誘ったりしたんですが、仕事の時間帯が合わなかったりして、なかなか実現しませんでした。 最近その子に好きな人ができたみたいです。まだその相手と仲良くなろうと頑張っている段階で付き合ってはいないようです。 脈はないと思いますが、今の自分の気持ちを伝えたいです。 でもその子の幸せを考えれば、このまま何もしないべきでしょうか? 皆さんならどうされますか?おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232848
noname#232848
回答No.1

思い切って告白したほうが自分は良いと思いますよ。自分も似たような経験をついこの間までしていたので気持ちはわかります。でもここでキモチをすっきりさせておかないと絶対に後で後悔すると思うんですよ。自分は結局告白することができなかったのであまり偉そうなことはいえませんけど・・・でも結局自分は後悔しています。自分と同じ思いをしてほしくないので質問者様には思い切って自分の思いを伝えてもらいたいです。文面が少し生意気になってしまいすみません。

その他の回答 (3)

• kazu0127
回答No.4

告白した方がいい!というのが一般論だと思いますよ。 自分もほぼ脈なしの相手に告白した事があるのでよくわかります。 もちろんふられました 笑 ただ私の場合は告白しない方がよかったかなぁと思ったりします。 好きでいる時はウキウキして楽しかったりもしたし彼女とも普通に話をできたからです。 告白して以来はもう脈が無いのが完全に分かってしまったので完全に高嶺の花になりました。 普通に話もできません。 これって結構悲しい事です。 という事で私の意見としてはどちらもメリットもあればデメリットもあるということなのでそれをよく考えて決めてくださいという事です。 参考にならなくてすいません。。。

noname#22710
noname#22710
回答No.3

告白していいと思います。 その子にいるのが彼氏なら、その子の幸せを考えて引くべきだと思いますが、 まだ片想いの段階ならその必要はないと思います。 でももし振られたからといって食い下がったり、 OKしてくれたらしてくれたで「他に好きな人がいたのになんで・・・?」と ぐちぐち思わないように^^; 女性側からの意見でした。

回答No.2

始めまして 男性です。 告白はしたほうがよいと思います。 その子の幸せを考えるならばなお更 くらいの勢いで。 ただ、当たって砕けろの告白ではなく、 勝算を持ったものにできれば尚よいですよね。 その子が好きになっている男性が どの人か確定しているのならば その子の好きなタイプがわかりますよね。 そこらへんから、すくない時間ですが 下準備もできるんです。(自分がタイプに近寄るetc...) その子に好きな人ができたからといって 貴方が範疇にないこととは結びつきません。 (多少形勢が悪いとしてもです) とりあえず、告白は実行してほしいと私は思います。 がんばってくださいね。成功を祈ります。