• 締切済み

寒天を使ったヘルシーデザートについて

寒天に黄な粉と黒蜜をかけて食べるのが好きでが、寒天のみだと少し苦味がある感じで、つい黒蜜を沢山かけたりしてしまいます。黄な粉も結構かけるとカロリのとりすぎになってしまいます。カロリ0のゼリーなどでは甘いのにカロリ0です。人口甘味料などを使用していることは分かっているのですが、寒天をうす甘くし、黒蜜などをかけすぎない方法を教えて下さい。ラカントや、カロリー0の甘味料がありますが、これを寒天に入れると良いのでしょうか?蜂蜜を少し入れる方が、健康的でしょうか?いくらカロリ0でも甘味料を使用しすぎるのは良くないと聞きました。

みんなの回答

回答No.2

寒天の元は 心太ですよね(^-^) そこで酢醤油、からしなどどうでしょう 寒天を固めて心太の様にして、食べてみてください カロリーだけでしたらこちらの方が良いでしょう ただ甘味でしたら、蜜を作って、上からかけてはいかがでしょう≪三つ豆の要領です≫

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 私の場合レモン寒天とかにしてごまかしていました(固まりにくいですけど) あとは100%ジュースを使ったり これは自分でカロリーがあることは十分把握してですよ